忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 |  255 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫、治りました^^

皆様ご心配いただきありがとうです。

パパちゃんと足しげく通っているプールのおかげか、風邪も気合で治してしまうちび姫。

健康体で非常にありがたい限りです。

逆にこま姫のほうが地味に色々大変です。

便秘がひどく、軽いアトピーの気がアリかも、という状態。

血液検査ではアレルギーはそれほど心配しなくてもいい感じの結果だったのですが、肌荒れがすごい。

そして、便秘。つついても出ない。

液体状のものを食し、液体状のウンチをするくせに、どこで詰まる要素があるのかまったく理解不能です。


ま、それはさておき、ちび姫幼稚園でお誕生会をしてもらいました。

IMGP3855.JPGIMGP3854.JPG

















他の子たちがどんどん終わっていく中、2月生まれのちび姫は一年近く楽しみにしていたお誕生会。

うれしかったようです^^

プレゼントはアンパンマンの体洗いミトンで、さっそく風呂に持ち込みクロールを教えてました。

使い方違うよ・・・・・w



あと、先日遊びに来たママ友が誕生日プレゼントと言ってちび姫にプラ板をくれました。

で、ハマリマシタ。

私がw

IMGP3848.JPG















プリキュアを写し、オーブンで焼く。

すげー楽しいw

小さいころにやった覚えがなく、33歳にして初めてやってみてはまったプラ板。

何でも遅咲きの方が重症になるのが世の常。

新しく油性マジックを買ってまでの取り組み様です。

そして、1回写したら、プリキュア普通に描けるようになったし。

IMGP3852.JPG

















パパちゃんを今まで散々ヲタクヲタクと言いつづけて来ましたが、何を隠そう一番ヲタクなのはわ・た・し♪

ぐふふふふのふ。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
懐かしい・・・
プラ板ね。
幼き頃、やった気がする。

もう一度やってみたい気もするけど、絵心の全くないワタシ・・・
書くものに困りそ( -。-) =3

で、そんなプラ板って普通に売ってるものなのかし
ら?←何気にヤル気!?
まろまろん 2009/02/20(Fri)12:51:17 編集
はやったよね~
昔。でもなぜかそのときにやらなかったんで、今になってはまった33歳であります^^;;;
ちなみに、今時はなかなかプラ板売ってませんがヲタク界では当たり前のようにおいてありました。
cococat   2009/02/23 10:52
すげーーー!
cococatさん、めっちゃ絵がうまいじゃないですか!
漫画家になれちゃうんじゃないですか?
美術の成績は最低レベルだった僕にとって、尊敬に値します、マジで!!

ところでアンパンマンの体洗いミトン…
アンパンマンに水分は禁物ですよね~
ましてや水泳なんて…
もじっと 2009/02/20(Fri)13:18:36 編集
でへw
ヲタクなんで絵描くのは好きなのであります。でもちび姫にせがまれ十何年ぶりに描くようになって、なかなか思うようにかけずもどかしい日々であります。ヲタクの勘が鈍っておりますw
そうそう、最初にお風呂でアンパンマンにお湯かけようとしたらちび姫に「ぬらしちゃダメ!!」と怒られました。。。。
cococat   2009/02/23 10:59
無題
そっか。
ココ猫ちゃんが一番ヲタクだったのね。
それはそれで楽しそう…
Tocchi URL 2009/02/20(Fri)13:41:59 編集
うん
実は私が一番ヲタクだったりしますw
でっへっへ~~~~。
じゃないと、ヲタクの嫁にはなれんわ。。。
cococat   2009/02/23 11:01
よかった^^
ちび姫ちゃん、治って良かったね~。
みんなにうつらなかった??

プラ板、私はやったことがないけど、うちの子は楽しんでたわよ-。
だいたい私、絵が描けないkらねぇ(^^;
ヲタクでもなんでも、ココ猫ちゃんを尊敬します。

で、こま姫ちゃんがアトピー?
うちの子も、ものすごく肌が荒れてたけど、あかちゃんの時はオロナインを毎日塗ってたら、結構綺麗になりました。
ま、今でも時々肌がかさかさでかゆがることもあるけどねー。
こま姫ちゃんも、その程度ならいいけど・・・。
なんせ、女の子だし、アトピーはかわいそうだよね-。
りか 2009/02/20(Fri)14:56:29 編集
おかげさまで
今回は誰にもうつらずに治りました~^^よかったぁ♪

アトピー、かわいそうだよね。。。女の子なんでホントひどくならずに治ってってくれることを願っておりますわ。ママ友に聞いた医者に行ってみたら、ちょっとよくなってきつつあるんで、期待してるんだよね~。
cococat   2009/02/23 11:03
うまいなぁ~
あいかわらず絵の才能は夫婦そろってのここ猫ファミリーだね~
素晴らしく上手!天晴!!
パパちゃんの描く娘の絵、4歳バージョンもどうまかったね~!すごいわ。
bluemiffy URL 2009/02/20(Fri)15:22:11 編集
うふふのふ
でも、別バージョンのヲタクさ加減ではミッフィちゃんにはいまだ適わないと思ってる私ww深夜のパズルボブルはいまだに我が家の語り草です♪

cococat   2009/02/23 11:05
無題
こんにちは☆
ちび姫、治って良かった、良かった。
ウチのはまだちょっと完治しないな~

なつかし~!!!
やった、やった!!
というか、今でも持ってますよ~ん(^_^)v

これでお名前キーホルダー作っても可愛いね。
透明じゃなくって、白いのもあるんだよね。
P☆
kotoko URL 2009/02/20(Fri)17:24:00 編集
早く
治るといいね、スイちゃん。
プラ板、お名前キーホルダー作りまくりですwステンドグラス調にやってもかわいいかな~と思ったりしてます。
そうそう、プラ板、買いに行ったら白いのもあったわ!知らんかったわ~~~~。
cococat   2009/02/23 11:08
無題
プラ版、子供の頃やりました~☆
そして息子にも伝授し、一時は親子ではまってました(笑)
今はダイソーでもプラ版の材料売ってますよね☆
hiroママ 2009/02/21(Sat)14:04:59 編集
そうなの???
ダイソーにも売ってるんだ!知らなかった~~~っ。
やりだすと結構楽しいよね^^
ちび姫の描いた絵で携帯ストラップでも作ろうかとか、なにやら楽しいのでありますw
cococat   2009/02/23 11:09
無題
待ちに待ったお誕生会、楽しかったみたいで良かったね~。
早生まれの子は最後のほうになっちゃうからとっても待ち遠しいよね。

プラ板は大好きでよくやってたなぁ。
あれって縮みだすと一瞬の隙でとんでもないことになるから目が離せなくてヒヤヒヤもんだよね
たまコ 2009/02/21(Sat)17:01:47 編集
そうなの~
お誕生会、ずっと楽しみにしてたんだよね~。やっと祝ってもらえて嬉しさひとしおだった様ですわ。
プラ板、私なんせまだ初心者なんでw縮みがうまくいかなかったりもするんだよね~。奥が深いぜ、プラ板w
cococat   2009/02/23 11:11
無題
ちび姫ちゃん治ってよかったですね!
プラ板ってすごく懐かしい!!
小学生の頃流行りましたね。
早速フレッシュプリキュアを描く辺りすごいなぁ。
とってもお上手です!!
ちび姫ちゃん、お誕生日会楽しんだみたいですね♪
幼稚園でお祝いしてもらうのってひと際嬉しいんでしょうね^^
まさこ URL 2009/02/22(Sun)00:07:10 編集
ありがとう~
ホント、今回の風邪はすぐに治ってよかったわ~~。お誕生会にも出席できたし、よかったよかった^^

プラ板、小さい頃流行ったよね~。でもなぜかそのときにやらなかったんで、今になってはまってしまいましたwヤバイ、楽しいっすw
cococat   2009/02/23 11:12
無題
プラ板 子どもの頃メチャクチャハマりましたよぉ~!!
でも、トースターが臭くなるから母からよく怒られてました(^^;)
でも、大人でも楽しめますよね~
保育士時代に、保育参観等の親子の活動に何度かとりいれた事があります^^

うちの娘も肌荒れが酷くて、2歳になるまでは頻繁に皮膚科に通ってました
自分のよだれにかぶれて、口のまわりが真赤になって、ちょっと拭くだけで肌が切れて血だらけになって・・・

成長とともに随分落ち着いてきましたが、今もこの時期になるとカサカサです
お風呂上りにクリーム付けたり・・・肌が弱いと大変ですよね

茉莉花 URL 2009/02/22(Sun)17:06:25 編集
そうそう
体に悪そうな臭いがするwwww有毒ガスちゃうか???と思いつつ、ホイルの上で焼いておりますw
何気に大人になってやると、小技をきかせたりしてけっこう楽しいです^^

アトピー、軽いものなんで心配いらんよ~、と医者は言ってくれますが、やっぱり荒れがひどくなってくると心配。暖かくなると共に落ち着くと思うよ~とは言われてますが。。。よくなってくれるといいなあ~~~。
cococat   2009/02/23 11:14
お誕生日会
嬉しかったでしょうね~
今までは人のお祝いばかりして来たんだもんね。やっと自分の番だよね~
そういううちも今日がお誕生日会なの。
楽しんでいるかな?

プラ板、私も知りませんでした。
いつだったか、科学館へ行って初めてやってみたわ。
面白いよね。
コッペ URL 2009/02/23(Mon)10:22:36 編集
そうそう
一年近く待ってたからね~。キリン君も楽しめてるかな???お誕生会。ちび姫はかなり嬉しかったみたいです。

プラ板、ハマリマシタ。面白いですわ。ヲタク心をくすぐられますw
cococat   2009/02/23 11:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]