忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫、夏風邪でございました。

オタフクにも中耳炎にもならなかったです。

でも、けっこうパカパカ熱が出ました。

生まれてから、初めて嘔吐も経験。

おっぱい逆流以外で吐いたのは3年数ヶ月たって初めて。

今まで吐かなかった事の方がスゴイ・・。

そして、熱がある割には、けっこう元気。。。

ある意味スゴイ。


そして、ちび姫よりも始末が悪いのがワタクシ。

完璧に風邪菌をもらい、あっさりダウン。

数日間、何も出来ず、ぶっ倒れておりました。

週末だったので、比較的元気なちび姫の面倒をパパちゃんがみてくれたため、ありがたかった・・・。

だいぶよくなってきて、ちょっと食べたり動いたりできるようになりました。


いや~~~、夏風邪タイヘン^^;;

皆様もご自愛ください。




さてさて、我が家の花壇菜園。

ちょびちょびと夏野菜たちも収穫が出来るようになってきました。

今年はナスがいい感じ。

トマトもボチボチ。

ピーマン系はイマイチ成長が遅い。

ちゃんとした知識もないまま、毎年気持ち先行でやっておるので、成長具合が年によって不安定でゴザイマスが、まぁ、それも愛嬌☆ってことでかたずけて。

で、春に買った浅漬け鉢が、活躍してくれてます。

たっぷり漬ける用の漬物マシーンもありますが、ちょっとだけ漬ける時用に買ってみました。

1f0744fd.JPG















収穫したての艶々おナスなんかを2本ほど漬けるという時に、とっても便利。

今日はワサビ風味の浅漬けにしてみました。

ついでに小ぶりのトマトも採れました。

こちらは、ちび姫がまるかじりです^^

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お大事に
僕も小さい頃、風邪をひいてはせっせと親に移してました ゴメンチャイ

風邪は全快するまで油断禁物。
なかなか休めないと思いますが、なるべく体を休めてくださいね
もじっと 2008/06/23(Mon)18:44:14 編集
ありがと~
ハイ、確実にちび姫が菌をくれます・・・。ま、くっついて寝てるから仕方ないんだけどねえ~~^^;;;
そして、全然なおら~~~~ん!!!w
cococat   2008/06/26 18:21
子供の風邪
私、子供の風邪はいつもキッチリうつって差し上げてました(^^;←偉そうだぞ
毎回「今度こそは貰わないぞ!」と思うのですが、毎回キッチリとうつる。。。
一日24時間、マスクするんだけど、それでもうつる(;^_^A

旦那様のブログに、具合悪いって書いたあったから、どうしたのかと思ったら、風邪を貰ってしまったのね~。
妊婦は、薬飲めないし大変だよね。
もうしばらくおとなしくしてゆっくり体を休めて、しっかり治してくださいね。
りか 2008/06/23(Mon)19:52:57 編集
私も
きっちりもらってる・・・・。いらんのに。。。
そうそう、旦那ちゃんのブログに調子悪いと書いてあった日は、私死にかけておりました^^;;;;なんともならんので、早退してきてもらってちび姫を見ててもらったのよね~~~。いや~、やばかった。
しかし、未だに全然治らんです。。。しつこすぎ!
cococat   2008/06/26 18:24
大変でしたね(;;)
ちび姫ちゃん、夏風邪だったんですね~
他のやっかいな病気よりはましかもしれないけど
熱や嘔吐って心配しちゃいますよね。。。
それでも元気なちび姫ちゃんはすごい!
ひなのも幼稚園とか行きだしたら
いっぱい病気するんだろうなぁ。。。

妊婦さんで風邪引くのって
ほんと辛いですね。。。
ただでさえ体が重くて大変なのに(;;)
ゆっくり休んで無理しないでくださいね。
あこ 2008/06/23(Mon)19:57:29 編集
そうなの~
とりあえず、オタフクとかじゃなくてよかったわ~~~~。でも、なんだか今回の風邪はしつこい・・・・。ひなのちゃんも気をつけてね~~~。
ホント、園に行くまでは風邪もあんまり引かないし、超健康ちび姫だったけど、やっぱ園に行き出したら風邪菌は確実にもらってくるようになったわ~~~。厄介だけど、コレも試練??w
cococat   2008/06/26 18:26
無題
園での生活に慣れると同時に
疲れもたまるからねぇ…
ココ猫ちゃんは薬も飲めないから大変でしたね。
快方に向かって何よりです^^
Tocchi URL 2008/06/23(Mon)20:07:50 編集
そうなんだよね~~
むやみに薬は飲めないしね~~~。今のところ自力で復活目指してますが、なかなかしつこい今回の風邪。全然治らんわ~~~^^;;;
ちび姫は、元気になってケロッとしてるけど・・・w
cococat   2008/06/26 18:27
無題
大丈夫か???
夏風邪が本当に大変だよねぇ・・・
しかも、妊娠してるから、風邪なんて簡単に貰ってしまうから、これまたコワーイ!
ゆっくり寝て、いつものぶるうになるように!
ヒナママーン 2008/06/23(Mon)23:55:59 編集
さんきゅ
もうこれ以上寝ようが無いくらい寝てるんだけど・・・・wなかなか治らんわ、この夏風邪。
早い所治ってほしいけど~~~~。
cococat   2008/06/26 18:28
無題
これからの季節は、次々と夏風邪が襲ってくるよね・・・
娘の幼稚園では、ちらほら手足口病が出てるようです


我が家の菜園では、ピーマン・きゅうり・ミツバが豊作です^^
なすとカボチャはもう少しかな・・・
茉莉花 URL 2008/06/24(Tue)09:48:00 編集
いいなあ~~
うちも、かぼちゃが作れるくらい広い畑が欲しい。。。ww我が家はあくまでも花壇なので、作れる野菜が限られてるんだよね~~~~。
ああ・・・・畑が欲しい!!!w
去年は、無理矢理花壇でサツマイモ作ったけど、今年は却下w場所取りすぎ~~!
cococat   2008/06/26 18:31
こんばんは☆
ちび姫ちゃんもcococatさんも
風邪だったのね・・・。

だいぶよくなったみたいだけど、大丈夫かな??
あまり無理しないでね(*^^*)/
あさ URL 2008/06/24(Tue)19:11:33 編集
いや~~~
たいへんでしたわ。今回の風邪はしつこいし、けっこう菌が強いっぽい。。。。
あささんも気をつけてね~~~♪元気に七夕INできるように~~☆
cococat   2008/06/26 18:32
大丈夫?
ちび姫ちゃんもcococatさんも大変だったね~
夏風邪ってこんなに熱が出るものなのね。
びっくりしたわ。
そして今、まだいろんなのが流行っているらしいよ。
またすぐに拾ってこないと良いね~

うちは今のところ親は大丈夫だけど、そのうち移るのかな???
コッペ URL 2008/06/25(Wed)14:11:59 編集
なかなか
今回のは、しつこくてタイヘンですわ・・・。
ちび姫は、もう治ったけど、私がダウン↓↓
コッペさんも、このままうつらない様にがんばって!w
ってか、プール開きしたし、ホントまたすぐに菌もらってこないといいなあ・・・。
cococat   2008/06/26 18:34
ナツ( >д<)、;'.・ ィクシッ
夏風邪。。周りに多いです。
お大事にね~。

うちも、プチトマトとナス、きゅうり収穫しぞぉ
~ヽ(´ー`)ノ
ピーマン、シシトウ、去年はすごかったのに同じく成長が遅いです。。
りちゃ 2008/06/27(Fri)23:53:40 編集
ありがと~~~♪
やっぱ夏風邪はやってるんかね~~~。だいぶ治ってきたけど、長かったわ~^^;;
園芸!収穫はじまってるね!採れだすと楽しいよね~~~♪
やっぱり、去年とちょっと違ったりするよね~w一緒やw園芸道、奥が深いよね。
cococat   2008/06/30 20:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]