忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今、ちび姫様、発熱です。

中耳炎だかオタフクだかのなりはじめらしいのですが、まだ初期段階でこれからひどくなる模様。

3年間かなりの健康優良児だったちび姫ですが、やっぱ、園にいくようになると、色々あるね~~~。

座薬入れてフウフウ言いながら寝ておりますが、なんだか子供が辛そうだとホント切ないねぇ。



さて、昨日はこまおの検診。

こまおは相変らず、順調の模様。

それに反比例して、ココ猫どんどんズタボロになっていっております・・・。

まず、デブ。

そして、貧血。

で、膀胱炎。

挙句ついにやってきた、こむらがえり。

ちび姫のときもそうだったけど、このこむら返りがものすごい曲者!

寝ている最中に、足がツル!

で、痛さで飛び起きると、もういっぽうの足がツル!

治まった頃、寝返りを打つと、再び両足をツル!!

悶えてると、足の指までついでにツル!

ぎょえええええ~~~~、っと叫びながら痛さに転げまわる。

を、毎日睡眠中~起きがけにかけ、に2~3回繰り返す。

コレがつらい!!

あと、2ヶ月ちょっとコレが繰り返されるかと思うと、憂鬱・・・。

とうとう、はじまりやがったな、こむら返りめ!!!!!

こむら返り予防の体操やらを色々教えてもらいやってるけど、始まってしまいました・・・。

え~~~ん。


とりあえず、パパちゃんに

「デブで貧血で膀胱炎でこむら返りや・・・・最悪や~~ツライ~~~役満で上がれそうや~~~(ノ_δ。)」

と、愚痴った所

「よーけ、そろったなあ。歌にできそうやな~」

と間抜けな答えが返ってきた。

絶対ヤツの頭の中では篠原涼子が歌っとる・・・・。

ひんけ~つと~、ぼ~こ~え~~んと~、こむ~~~らが~えり~と~♪

って、絶対歌っとるのが手に取るようにわかった。

こんなヤツに愚痴っても何の解決にもならんかったです。ハイ。


で、とりあえず貧血対策でうなぎ食ったので、写真をUP

IMGP1579.JPG














PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
笑っちゃいけないと思いつつ…^^

ちび姫ちゃん大丈夫かしらと思ったら
こっちがメインだったのねと気づきました。

でも 中耳炎にしてもおたふくにしても辛いよねぇ…
軽く済むことを祈っています。
お大事にー!!
Tocchi URL 2008/06/18(Wed)21:40:15 編集
夏風邪
でしたわ~~~^^;;;
オタフクでも中耳炎でも無くてよかったけど、けっこう強烈な風邪菌・・・・。なかなか、しぶといです。
私もうつって、デブで貧血で膀胱炎でこむら返りでかぜっぴきにグレードアップ♪どこまでいくのか?私w
cococat   2008/06/23 17:33
大丈夫?
ちび姫ちゃん大丈夫?
幼稚園へ行くようになるといろんな病気拾ってくるって言うよね。
まだ何の病気かはっきりしないのかな?
早く良くなりますように!

cococatさんも辛そうですね。
私は妊娠中、ほとんど安静だったから
ずっとゴロゴロしてたんだよね~
私自信は元気だったけど(笑)

足がツルのって急に来るからビックリだよね。
お大事に~
コッペ URL 2008/06/18(Wed)23:12:56 編集
ありがとう~~~^^
メールもありがとうね~~^^その後、やっぱり私もうつって、ぶっ倒れましたw
キリン君やコッペさんはその後大丈夫かしら??
ホント、お互い、大事にしないとだよね~~~。

cococat   2008/06/23 17:33
無題
ちび姫ちゃん、お熱大変ですね(>_<)
やっぱり集団生活始まると色々ありますね。
早く良くなるといいですね!
ココ猫さんも看病大変だと思いますが、
無理しないで下さい!!

こむら返り・・・私もなりました!
水分が少ないからだと言われましたよ。
でも妊婦ってそれでなくてもトレイが近くなるし、
あまり寝る前に水分補給するのも大変ですよね・・・
まさこ URL 2008/06/19(Thu)13:48:53 編集
ありがとう~
看病どころじゃなく、私もぶっ倒れてましたw看病は、パパちゃんが。。。wwなかなかに、園で強烈な風邪菌をもらってくるので、家族にうつってタイヘンですわ^^;;;
こむら返り、なるよね~~~。水分かあ。気をつけよう。といっても、デブで暑いから、けっこうがぶ飲みしてたりするけどwww水分補給であの痛みから逃れれるなら!!ガンバリマス!!
cococat   2008/06/23 17:35
思わず読みながら唄ってしまった(;^_^Aごめん。
こむら返りねー、私、妊婦じゃないけど、しょっちゅうつるよ(^^;;
ホント、飛び起きるよね。痛いし(>.<)

ちび姫ちゃん、お熱ですか?かわいそうに・・・。
でも、中耳炎のなり初めで高熱??
ん?おたふくのなりはじめ??
流行性耳下腺炎ってやつですね???
うちの子は、まだおたふくにかかってません(^^;

ちび姫ちゃんは、幼稚園に通いだしのわりには丈夫だと思うよ。
うちの子なんか、通い始めの1年なんか、半分くらいしか登園できなかったよ。
で、毎週のように点滴に通ってました。
りか 2008/06/19(Thu)14:14:20 編集
痛いよね~~~
こむら返り、痛いよね~~。そして、もがいてると、足の指とか手の指までつったりして、テンテコマイになったりしない??私だけ??w
ちび姫、かなり丈夫な方なんだけど、それでも園で色々もらってくるからね~~~。幼稚園恐るべし!!wってか、1年の半分お休みってのも、つらいねえ~~~。でもそうやってたくましくなっていくのかしら??
cococat   2008/06/23 17:38
無題
ちび姫ちゃん、発熱辛そうだね(;_;)心配。。。
一日も早く治りますように☆
お大事にね☆
ママは色々大変そうだねぇ(^_^;
私はなつ姫の時だけ腰痛にかなり悩まされたよ。。。
mamaたん 2008/06/19(Thu)19:21:27 編集
ありがとう~~
園に行きだしてから、やっぱり色々と菌をもらってくるようになってしまいましたわ・・・。これも、試練よね~~^^;;
腰痛もつらいよね~~。私も、ちび姫のときは無かったけど、今回はちょっと腰も痛い・・・。ちび姫のときより、リスキーなのは、年のせいか???^^;;;;;ww
cococat   2008/06/23 17:40
お大事にね
ちび姫ちゃんもここねこちゃんもお大事にね~
ダンナちゃんは元気なのかな。
こういうときこそ家事はダンナちゃんに頼ってしまえ~♪
義母ちゃんにごはんも頼っちゃえ~♪

冗談はそこまでで、ほんとお大事にね。
bluemiffy URL 2008/06/19(Thu)19:53:37 編集
ありがと~
夏風邪かなりやばかったわ~~~。デブで貧血で膀胱炎でこむら返りで夏風邪。どんどんグレード上がってってるわああ・・・。どこまでいくかね?私。
義オカンに関しては、ココには書けないスッバラシイねたが上がっておりますので、今度また電話でゆっくりと~★w
cococat   2008/06/23 17:45
無題
集団生活に入ると、いろいろもらってきちゃうよね・・・
親も、それなりの覚悟が必要だね

うちの娘の幼稚園では手足口病が流行り始めてるみたい
プールも始まってるから感染率が高そうでヒヤヒヤしてますよ

あまり酷くならないといいね
お大事に・・・

そして妊娠中の諸症状
ホントに大変だよね
私は白衣性高血圧症てなやつで、病院で血圧を測ると緊張して一気に上昇しちゃうの(><)
そして貧血にもなるし・・・
そう!!足がツル

そんな嫌な症状がなかったら、妊婦生活はもっと楽しくなるのにね

茉莉花 URL 2008/06/20(Fri)17:27:25 編集
そうそう
やっぱ、集団生活すると、いろいろあるよね~~~。ホント、これからプールがあるから、うつりやすそうだしね~。親はドキドキだよね。
妊婦も後期に入ってくると、これまた色々あるからたいへんだよね~~。けっこう、皆検診時に計ると血圧上がり気味な人多いよね~。血圧高いのもイカンもんね~。私は、わざわざ歩いて行ったりするのに、それでもありえない低さだけど^^;;;なんだかんだ、困ったもんですww
cococat   2008/06/23 17:49
つらいのよねぇ・・・
アタシも役満だったわよ!!!
『う~~~ん、爽やかな朝っ♪』
なんて、布団の中で伸びようもんならきぇーーーーっと
爽やかな朝もどっか飛んでってしまいます。

しかし、ちび姫ちゃんはなんだろうねぇ。
たしかに園にいくといろいろ拾う!!!
早く治るといいよねぇ。
。。。おたふくなら写真とらなきゃね。
ウチのばかっ子達は、医者に笑われる程腫れが酷かった。
今時、ここまで腫れる子いないよ~って。
本人つらいんだけど・・・。
pinkichi 2008/06/22(Sun)05:02:12 編集
お!
ぴんきちかーしゃんも役満でございますか!wそうそう、朝なにげに伸びなんかしようもんなら、エライ目にあうよね。。。
残念(!!)ながら、ちび姫はオタフクじゃなかった~~。写真撮れず・・・。ちっ。
cococat   2008/06/23 17:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]