忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫の参観に行ってまいりました^^

え~~。

涙腺ユルユルのワタクシ、朝の会が始まったとたんに、すでに泣けましたw

チビチビちび姫が、頑張ってご挨拶やら歌を歌っている姿を見て、開始1分で感涙でゴザイマス^^;;;

もちろんそんなバカ親は私だけであり、横でパパちゃん失笑。

まあ、どの親も自分の子供しか目に入っていないので、ココ猫がウルウルしてる事なんかお構いなしで助かります。


いや~~~~。

お遊戯大好きちび姫は、元気にノリノリで歌って踊って、とっても楽しそう♪

ただ・・・・

なんだか足元がモジモジ。

どうやらトイレに行きたいが、言い出せずに我慢しているご様子。

「はよトイレにいかんかい!!」

と、気になってしまい、涙が引っ込んだココ猫。

その後、朝の会が終わり、お遊戯タイムが終るまで、モジモジモジモジ。

「パパやママと一緒に小麦粉粘土を作りましょう♪」

というふれあいタイムになるまで、おしっこを我慢し続けたちび姫。

未だ、

「先生トイレ~~!」

の一言が言い出せないちび姫でした。

なんとか、漏らさずトイレを済ませて、小麦粉粘土作り☆

これまた楽しそうに、コネコネしました。


計2時間弱の参観時間でしたが、わが子の成長がとっても嬉しくて、すっごく幸せ気分の参観日でした。

けっこう、お友達とも、絶妙な関係でうまくやってるっぽいし、先生と1:1はちょっと恥ずかしいけど、お遊戯なんかはノリノリでやれてるし。

先生の指示も、聞いてないようで聞いてたりして、キチンとこなしてるし♪

おりこうさんであります^^

そして、やっぱりわが子が一番かわいい~~~~♪おりこう~~~♪と思うバカ親なのでありました。


で、こんなに嬉しい参観日なのに、なぜ画像が一枚も無いかと言いますと

ビデオカメラを持っていくのを忘れ、

デジカメで撮ろうと思ったら、1枚撮った所でバッテリーが切れ、

携帯で撮ろうと思ったら、コチラもムービーを数秒撮りかけた所でバッテリーが切れ、

ショックで自分も「ぴ====」っとバッテリー切れになったココ猫。

唯一撮ったデジカメの写真1枚も、見てみたら隣の子供がかぶっていて、ちび姫写っておらず・・・・。

撃沈です。

参観♪参観♪と嬉々としすぎて、ビデオもバッテリーも全て記憶に無かったココ猫。

あまりの馬鹿さ加減に自分で絶句であります。

かろうじて、パパちゃんの携帯ムービーが少々あるのみ。

初めての参観日は、そんな結果でありました・・・・・・。

グスン (ノ(ェ)'。)

来年こそっ!!!!!!リベンジ!!

きっと、忘れて同じ事を繰り返すだろうなあ・・・コイツは。

とお思いの方々!

「ムービー!!!!!バッテリー!!!!」

と次回はぜひとも前日までに忠告ください。

よろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ん?
『来年こそ』って、来年まで参観日がないの?

参観日、楽しそうでうらやましぃーーー。
幼稚園の頃って、何をしててもかわいいよね。
いや、でかくなっても自分の子はかわいいんだけど、憎たらしくもなってくる(^^;
りか 2008/06/17(Tue)13:39:11 編集
んん??
参観日ってそんなにあるもんなの???^^;;ゴメン、無知で。年一かと思ってた~~~。年行事表には、参観はもう書いてないな~~。またあったら、嬉しいけど♪
いや~~~、自分の子は、かわいいわ~~wまだ、憎たらしさは無いから、もうベタベタにカワイイわぁ・・・・(超バカ親)
cococat   2008/06/17 19:04
涙☆
やっぱり泣けちゃうよね~。
自分のかわいい子の参観日なんだもんね!

あっちゃ~!
やってしまったのね・・・
残念だけど、この日のことはきっと忘れないだろうね♪

次回は忘れないようにしなきゃね☆
あさ URL 2008/06/17(Tue)21:49:19 編集
泣けたわ~~
皆、全然泣いてない中(当たり前?w)泣けた~~~www絶対、怪しまれてるわ~私^^;;;
ムービー、ホント残念無念wでも、確かに逆に忘れられないかもね~~。記憶に残る参観日でしたw
cococat   2008/06/18 20:06
無題
たった一回ってことはないはず…と思います。
私も涙腺弱かったわ~ 幼稚園時代。

先生にも有名だったのよ、いばれないけど。

忘れないでーって言ってあげるから
その前に明日参観日って ちゃんとUPしておいて!!
Tocchi URL 2008/06/17(Tue)22:15:25 編集
え~~~!
そうなのか~~!!???参観はたくさんあるのね!!ってか、あってほしい^^wただ、けっこう、うちの園、仕事してる母のサポートも充実してて、行事系はあっさりしてる気がするから、わからないところだけど。。。

そうそう、参観前に参観日って言うのを忘れないようにしなくちゃ!!(もうこの時点で救いようが無い??)
cococat   2008/06/18 20:09
やっちゃいましたね
肝心な時に電池切れ!うちもよくあります。
特にデジカメの電池は予備を持っていくのをよく忘れる。

2時間近くもある参観だったのね~
ちび姫ちゃん、ちゃんと出来て偉いな。
うちの子ははしゃぎ過ぎて脱走しまくりだったよ。
まぁ、一緒に遊んでいただけの参観だったけど(笑)
うちは年に何回か参観あるよ。
次回の日曜参観は、法事とぶつかっていけないけどさ~
コッペ URL 2008/06/17(Tue)22:16:31 編集
やっちゃった~~^^;;
ホント、浮かれすぎてなんか何も考えてなかったわ~~wちび姫より、私がしっかりしろって感じだったww
参観、うちの園はどうなんだろ~~~。家庭訪問も無かったしなあ。けっこう、親の手間になるような行事って少ないような気がするんだよな~~~^^;;
cococat   2008/06/18 20:13
伝わってきました♪
cococatさんの、感動して涙ウルウルな感じ、
すごぉ~く伝わってきました♪
そんなふうにうるうるできるママの方が
可愛くって素敵です★

参観日ってビデオカメラで撮影方もみえるんですね!
うっかり忘れそう~~~。
充電切れもいい思い出ですよ^^
次が楽しみですね♪
あこ 2008/06/18(Wed)00:16:09 編集
いやん(๑→ܫ←๑)
可愛くて素敵・・・・w否!!まず、朝の会で泣いてるバカ親を実際に目にしたら、きっとドン引きでっせ~~~~wwwそして、別に泣き顔もそんな美しいとかじゃないしね^^;;;;
参観日、パパは皆ムービー片手に来てましたよ♪ひなのちゃんの時は、ぜひ持ってってね~~~☆
cococat   2008/06/18 20:21
無題
参観とっても楽しかったんですね♪
やっぱり園での様子を見ると
「我が子がこんなことできるなんて~」
と感動しますよね!
うちも今週あるので、パパとしっかり見てきます☆
まさこ URL 2008/06/18(Wed)13:47:21 編集
そうそう
実際の園での様子を見ると、感動しちゃって^^;;;もう、ウルウルでしたわ~。でも、すっごく嬉しかったです。
参観、楽しんできてね~~!!バッテリー充電してってね~~~!!w(普通は当たり前?)
cococat   2008/06/18 20:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]