忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏風邪、しつこいっす。

ちび姫は、ちょっと前にケロリと治って元気に登園しておりますが、ココ猫未だにゲロゲロゴホゴホ。

頭痛腹痛胃痛喉痛に悩まされております。

はよ治らんかな~~~。



さて、今日はこまおのマザークラス(後期)がありました。

ちび姫の時のお産をすっかり忘れている私。

いっそのこと一思いに殺してくれ・・・・と思ったくらい痛かったことは覚えてるけど、いきみ逃しの呼吸法なんてすっかり忘却の彼方。。。

お産準備やら呼吸法やら、初産婦さんと同じ気持ちで真剣にお話を聞いてまいりました。

でも、きっとお産までに呼吸法をまた忘れ、陣痛が来たらパニクるんだろうなあ・・・・。

ダメダメ人間であります。

ただ、もうすぐ9ヶ月に入るし、ボチボチ準備をしなくては。

ベビーベッドも天日干しして綺麗に拭いて組み立てなくちゃイカンし。

大量の布オムツや、ベビー服も洗濯しなくちゃイカンし。

私の入院に持ってくモノとかも、洗濯したり準備があるし。

赤ちゃんデパートで色々消耗品の買い物もしておかなアカンし。

思えば、けっこうやる事あるじゃん!

頑張れ!私。


そういえば、ちび姫のときはパパちゃんが立ち会い出産する予定でした。

分娩室にてもがき苦しむココ猫。

陣痛には波があります。

助産師さんはコチラの状態をよく見て、陣痛の痛みが低い時に声をかけたりお茶を勧めてくれたりします。

痛いときは呼吸を整えるように指導してくれ、腰を押してくれます。

非常に楽になります。

でも、パパちゃんは私が「うお~~~!!!」っと叫ぶ陣痛の一番痛いときに限って

「大丈夫か??!!!」

「お茶飲んでみるか??!!」

「腰押したろか!!??」

と、喋りかけ、茶を口元に持ってきたり、腰を押したりしようとしてきます。

非常に鬱陶しい。

しかも、腰は押すポイントがずれているため、痛みを増長させます。

全て裏目。

ものすご~くジャマな上に、完全に足手まといなので

「出て行け!!!!!( ´^ิ益^ิ`)ノ 」

と、私に怒鳴られ........ ( 。..) スゴスゴ強制退出。

部屋の外で、待ってたパパちゃんでした。



「今回はどうする?立ち会う?」

と、先日聞いてみた所

「・・・・やめときます」

との回答。

うん。そうしてください。

ということで、こまおも立会い無しで生む予定でゴザイマス。



最近さくらんぼがお気に入りのちび姫

IMGP1590.jpg

















ガンガン食べます。

アメリカンチェリーでごまかそうと思ったら、山形産さくらんぼをカゴに入れやっするので、かないません。

そういうことは、よくわかっておりますな・・・・。


あと、関係ないけど扇風機買ったので、撮ってみた。

IMGP1597.jpg

















メタルでかわいいかも~、と思って買ったけど

IMGP1599.jpg

















子供がいるので、こうなります。

一気にしょぼくなります。。。。。。


UPついでに

IMGP1595.JPG















体力低下気味なので、面倒だけどトンカツ揚げてみました。

ウマウマでした。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ご無沙汰してます^^
高熱の夏風邪流行ってるのかな?
ハルも風邪を引いて5日目。
しつこく熱が続いております。
同じく病人??って疑うくらい元気ですが^^;

もう9ヵ月なのね~!
お産のことなんてみんなよく『忘れる』なんて言うけど、
本当に忘れちゃうのよね><。
特に私は帝王切開だったもので。

『...やめときます』ってパパさん。。。
でも痛がってるときに『何かしてあげられること』を必死に
考えての結果なんだよね^^

出産準備、大変だけど楽しいよね♪
がんばれ~!!

扇風機の変貌ぶり、ちょっと笑えた(^艸^*)

ハルママ* URL 2008/06/26(Thu)20:04:10 編集
あらま
ハル君も風邪か~~~。大丈夫かな??けっこう子供は元気だったりするよね・・・wお大事にね♪
扇風機、残念ながらこんな風になってます。。。
ちび姫は指いれたりすることは無いと思うけど、コレ、羽もメタルだから、もしかして入れた時に危険すぎるかなあ。。。と思って、泣く泣く変なカバー付けてます^^;;;
cococat   2008/06/30 19:33
無題
夏風邪、大変ですね・・・。
妊婦さんは薬もなかなか飲めないし。
お大事にしてください!!

出産準備って意外と色々ありますね。
私もそう言えばそんなことしたな~って思い出しました。
性別違ったので、ベビー服も買い直したり。
赤ちゃんだからいいか!と着れそうなのは着せました(^^;
無理しない程度に準備してくださいね。

立会い出産。
うちは上の子の時だけしました。
下の子の時は実家で産んだので遠くて待てなかった(^^;
パパは立ち会いたかったみたいですが・・・
まさこ URL 2008/06/26(Thu)22:19:29 編集
ありがとう^^
天気のいい日に、やっとベビーグッズをガンガン洗って干したりし始めました。こういう事をやり始めると、なんだか、ジワジワベビ待ちの実感が湧いてくるわ~~。
うちはこまおも女の子らしいので、ちび姫のお古を丸々全部使い倒す気でおります♪甥っ子達のお下がりも混じってるから、もはや性別とか関係なかったりするし・・・^^;;;
cococat   2008/06/30 19:53
無題
ただの夏風邪ならいいけど…
ゆっくり休むのが一番ですね。

立会い 強制退出ってすごいかも~!!
私二人とも立ち合いだったんですよね。
お茶のみの担当だったけれど。

Tocchi URL 2008/06/26(Thu)22:33:06 編集
ありがと~
なかなか長引いてますが、やっとこさ治ってきた感じ♪ありがたやありがたや。
立会い出産、思い出になるしいいよね~~~。うちもするはずだったけど、あまりの鬱陶しさに追い出してしまったわwww
cococat   2008/06/30 19:56
笑ったわ
夏風邪、しつこいよね。
ちび姫ちゃんはもう登園してるのね。
うちは今週は見合わせたけど、元気になったから
非常に鬱陶しいわ(笑)

そろそろ出産準備だね。
梅雨だし、お洗濯や布団干しも大変だね。


旦那さん強制退出か~(笑)
うちも一応立ち会ってもらったよ。
分娩室にいたころは、何が何だかわからない状態だったけど(笑)


扇風機の変わりようにも笑ったわ!
コッペ URL 2008/06/26(Thu)23:53:19 編集
^^;;
せっかくメタルで可愛いのに、残念ながらこんな扇風機になってしまいました^^;;;コレ、羽もメタルだから、万が一の時に超危険だなあ・・・と思って。こまおが生まれてくるから、あと数年間はこのしょっぼい状態ですわ・・・・(ノ_δ。)www
立会い出産、いいよね~~~。うちも思い出になるし立会いを・・・と思ったのに、あまりの鬱陶しさに追い出してしまったわwww
cococat   2008/06/30 20:00
後からわかった話
実は、私が息子を出産した時、助産婦さんが不在でした。
しかも、医者もしばらく留守でした。
これって、本当は違法・・・よね???
でも、里帰り出産で病院を途中で変わったし、どの人が助産婦さんなのか知らなかったので、出産後まで不在だったことにすら気付いていませんでした。
なので、助産婦さんに腰をさすってもらった覚えも、お茶を勧められた覚えもありません。
看護士さんはいたけど、私をずっと怒ってました。
でも結局、私が医者を呼んでもらって、最後の最後に帝王切開でした。
異常出産ってやつ??
もう少しで、医療事故が起きるところだったのよぉー。
なので、その病院には、二度と行きたくないので、先日、調子が悪くて婦人科にかかったときも、他の病院に行きました。
で、出産のことをいろいろ聞かれました。
「え??」ってビックリされたよ(^^;
りか 2008/06/27(Fri)13:23:11 編集
すごいな~
変な病院だねえ・・・^^;;;
私もちび姫のときは、わけもわからずとりあえず女医と言うだけでクリニックを選んだから、もっと色々考えて選べばよかったな~~~、と今になって思ったりするわ。
今回は、ちび姫の幼稚園もあるから、自宅近くで決めたけど、なかなかいい感じのクリニックで気に入っております♪
cococat   2008/06/30 20:02
大丈夫じゃなさそうだね・・・
とってもつらそう・・・
早く治りますように☆

お産の準備とか大変だね。

私はまだ経験してないから
大変さもわかってるようで、
実際わかってないところもあるんだよね。

でも新しい家族って本当にいいなぁ~って思うな♪

扇風機 オシャレだね☆
あさ URL 2008/06/28(Sat)11:32:34 編集
ありがとう~~~
やっとこさ、治ってきましたwありがと~~~♪
出産、色々準備しだすと、ベビ待ちが実感し始めてきて、なんだか楽しみになってきました♪ちび姫のときに経験したくせに、忘れてることが多いし、やっぱり生む痛みを考えてビビッタりしておりますw元気で生まれてくれるといいなぁ。。
扇風機、残念ながら変なカバーを付けないと危ないので、かなりしょっぼくなっております・・・。こうなるんだから、普通の安い扇風機でよかったジャン・・・と思ったりします。
cococat   2008/06/30 20:09
無題
頭痛腹痛胃痛喉痛・・・大丈夫か???
妊娠してると、治りづらいからイヤだよねぇ・・・
あまり、無理しないでよぉ~!

立会い出産しないんだぁ(。→∀←。)
人生で見れるか見れないかなのに、もったいない!
でも、邪魔な気持ちもわかるな~
私も陣痛の時に、旦那と先生が喋っていて
キレそうになったもんなぁ~(。→ˇ艸←)
こっちが苦しんでるのに、笑ってんじゃねぇー
ってなった...(*´Д`)=3
ヒナママ 2008/06/28(Sat)15:16:43 編集
ありがと~~
なかなかしつこいわ~、夏風邪。やっとこさ、治ってきましたv

立会い出産、したいんだけどね~~~~。思い出になるし。でも、あまりに鬱陶しいので、追い出してしまったw
cococat   2008/06/30 20:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]