忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 308 |  307 |  306 |  305 |  304 |  303 |  302 |  301 |  300 |  299 |  298 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝起きたら、パパちゃんが

「冷凍庫にアイスかってきてあるよ~~~~」

と言った。

やった~。

わ~~~い。わ~~~い。

ちび姫が園から帰ってきたら一緒に食べよ~~~っと。

こんな小さな幸せを満喫できる女ここ猫です。

安。。。



さて、昨日はいつもの仲良しYちゃんママ宅へ遊びに行ってたのですが、

ミニミニこま姫、重みも5ヶ月のRちゃんに負けてました。

つきたてのお餅のようにもっちもちのぷっくぷくのRちゃん。

これだよっ!赤ちゃんはコレがいいのよっ!!

ミシュランのタイヤのキャラちっくな手足のむちむち具合がうらやましいっ。

チビチビこま姫にはあんまりないんで、Rちゃんをいじり倒してぷくぷくを堪能してきました。

帰りには庭のイチゴがたくさん生ってておすそ分けしてくれました。

IMGP4674.JPG















無農薬だし、甘くて美味でした。



ご飯は

IMGP4569.JPG















レバニラ~~。

ん?ニラレバ??

どっちやっ?

IMGP4631.JPG















親子丼。


さ~~、今日はこま姫のポリオの予定なんで、いってきま~~~す。

じゃっ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
え?
大人もポリオ飲むの?
知らんかったよ…
サラダ、すごくおいしそうなんですけどー。
あと私の大好物の親子どん!!
岐阜まで行くか…?

あ、地震は大丈夫かな??
Tocchi URL 2009/05/14(Thu)10:56:49 編集
岐阜市の
広報には「昭和50~53年生まれの人はポリオの免疫が弱いので、東南アジアへ行くときとかベビが飲むときには一緒に飲んで」と書いてありました。

親子丼でよければいつでも食いに来てっ。
親子丼って簡単で美味いし皆好きだから主婦の味方だよね~~。

で、地震って何???
cococat   2009/05/15 09:55
ポリオ
私は49年生まれなので、セーフ!
旦那は該当だけど、オムツ替えないし、平日休みないからまあいいか・・と。

レバニラが◎かな。
いろいろあって栄養満点料理ですね。
ikuko 2009/05/14(Thu)12:13:29 編集
私なんてポリオで死んでも別にいいか~、なんて思ってたりもするけどねw娘たちには必死で予防接種等を受けさせるのに、この意識の格差はなんだ~~?ww
cococat   2009/05/15 09:57
ポリオ?
え?大人になってもポリオなの???
なんで????????

ミシュランのキャラ?
あぁ!ビバンダムね??
あははは(笑)そういえば、赤ちゃんの手足って、そうなってるかもー?
りか 2009/05/14(Thu)13:47:54 編集
なんかね
昭和50~53年生まれの人は、ポリオの免疫が低いんだってさ。広報に東南アジアに行くときとベビが飲むときには該当者はポリオ飲んでって書いてあるの。岐阜は。ま、私がポリオで死んでも誰も困らんから別にどっちでもいいかな=とか思ってるてきとーな人間ここ猫ですw

びばんだむっていうの???あのマシュマロちっくなヤツ。知らんかった~~w
cococat   2009/05/15 09:59
知らんなんだ
そうなんだ~ポリオ飲むんだ~…アタシ全然該当せんしっ!
こはなんて、いまだにいっぱい関節あるよ。
糸を生産できるくらいほこり溜まるよっ!
さすがに年齢的にかわいそうなんだけど…。
アタシはこま姫ちゃんのごとく
空にほおり投げれるくらい高い高い出来る赤ちゃんに
すご~~~~く憧れてたけど。
PINKICHI 2009/05/14(Thu)16:07:53 編集
いいなっ
糸生産できる勢いなんてっ。むっちむちいいなっ!!!
うちのちびこまたちはつまらんので、こはちゃんいじりたおさせてっ。
代わりにこまおっち空へ投げてもいいからっww
cococat   2009/05/15 10:01
無題
レバニラは調理する時にレバーから入れるからレバニラやって中華料理屋の日本語かたことコックさんが教えてくれたよ!!!
さわち 2009/05/14(Thu)17:41:05 編集
ほほ~~~~
いろんな知り合いおるなあ~~~w
cococat   2009/05/15 10:02
無題
市によって違うのかな~
うちの市は、10年くらい前に50~52年生まれの人が該当で追加したよ。
私も飲んできたしwww飲んだっていうほどでもないけどねwww
でも、プチ同窓会だったよwww
サキ 2009/05/14(Thu)22:28:50 編集
岐阜も
50~53年は飲めってさ。
相変わらずポリオ会場はすっごい人だったけど、でも特別誰も大人はのんどらんかったで~~~。
cococat   2009/05/15 10:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]