忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 310 |  309 |  308 |  307 |  306 |  305 |  304 |  303 |  302 |  301 |  300 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ猫、拾い癖があります。

http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Entry/247/参照。

で、日曜日

IMGP4722.JPG

















拾いました。

正確には、拾ったというより、日曜の朝に土砂降りの雨の中、

我が家の中庭テラスに居ついたわんこです。

最初はいじって遊んでたけど、濡れてるし寒いし帰らないので屋根付のテラスのほうへ移動させ、

市役所に電話したら

「日曜日なんで休みなんで一日つないでおいてもらって、月曜日に保健所に電話してください」

と言われ、リードを買ってきてつないでおいた次第です。



IMGP4725.JPGIMGP4731.JPG

















嬉しいちび姫。

なんて言いつつ

03fdbd39.JPG
















実は皆犬好き。

思いがけない楽しい日曜日になりました。

ご飯あげたり、散歩したり。

非常に可愛い犬であります。

オスなんで「ワン太郎」と呼んでます。

今朝、ちび姫起床一言めが

「ワン太郎起きとるかな???」

でした。

今日飼い主に返すのがわかっているので、園バスに乗るまでひたすらワン太郎と遊んでいたちび姫。

「マーサ(←近所のジャスコ)で女の子の小さいワンちゃん買ってこ!!!!」

とまで言いだしました。

気持ちはわかるけどねw

なんせ、中型犬くらいなら飼えるのが証明されちゃったんで、子供たちが大きくなったら欲しいよな~、

とか私も思っちゃうもんね。


と、書いてるうちに飼い主と連絡がついて、今から引き取りに来られるらしい。

別れは寂しいものですが、よかったよかった。

迷子犬、無事帰還です。

では、引き取りに来るまで犬と遊んできます。

(一番後ろ髪引かれてるのはここ猫)



さて、昨日のご飯は横浜出張(と言う名目の遊び旅行)へパパちゃんが行ってたのでお土産の

IMGP4740.JPG















崎陽軒のシウマイとふかひれスープでした。

醤油注しは

IMGP4745.JPG















今回はひしゃく持ってました。

前は困った顔でアイロンかけてたし。

崎陽軒の醤油さしって独特だよねw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
置いとこか?
うちのあほ犬、放置してってもいい?
ダックスで一応、血統書もあるしぃ~。おかまだけど。
家は、欲しいといった輩が面倒を見ないのでかないません。
面倒を見ないくせに『捨てちまうぞっ!』とぶち切れると
『お母さん、ひどいよねぇ~。』と子供達を見方につけてみんなが敵だわよ。
ちび姫ちゃんはさびしいだろうけど…みんなか…迷子犬無事帰還できてよかったねぇ。

PINKICHI 2009/05/18(Mon)12:05:08 編集
いいよっ!!w
いつでもテラスに置いてってww
今流行のおねえ系だなんて、ぴんきち家の犬、さすがっ!!!
ってか、犬のおかまってどんなんなんだ???????w
cococat   2009/05/19 09:35
無題
アイロン????
そんなん はじめて聞いた。
崎陽軒は奥が深いよねぇ…

本店のランチは 行列だよー。

わんこ、さみしいけど飼い主が見つかってよかったね。
Tocchi URL 2009/05/19(Tue)16:18:05 編集
うん
崎陽軒、奥深いよ。
毎度、微妙な顔してるし、醤油さし。

ワン太郎、無事に帰れてよかったよ~~~。ホント寂しいけどw
cococat   2009/05/21 09:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]