忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 305 |  304 |  303 |  302 |  301 |  300 |  299 |  298 |  297 |  296 |  295 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日は、私の実家の市のお祭りでした。

大垣祭り、と言って結構盛大です。

いい感じにお天気で、お祭り日和。

ちょっと暑かったけど。。

お祭り好きのちび姫は、毎年このお祭りを楽しみにしてます。

今年は義オカンも連れて行ってみました。

毎度のことながら、うちの実家でまず寿司やら酒やらご馳走をたらふく食べてから町へくりだすので、

おなかいっぱいで買い食いする気が全然おこりません。

そして食べ過ぎたちび姫。

屋台を見てまわっているうちに

「おなかがいたいっ!!!!」

と叫び、13キロのちび姫を抱っこし、トイレを求めて何度も猛ダッシュでひたすら走ることになるここ猫。

うんこ祭りでありました^^;;;

子連れは大変ですぅ。。

まあいろいろありましたが、復活したちび姫はお気に入りのプリキュアモノをたくさん買ってもらい、ご満悦。

IMGP4620.JPG

















義オカンにカメラを向けると、プリキュアのお面をかぶってポージング。

・・・・どうよ?

IMGP4623.JPG















ちび姫はお祭りの日しか許されないこんな食べ方でワタアメを堪能。

IMGP4627.JPG

















夜は山車を楽しみました。

祭りはいいねっ。



さて、金曜日ですが、幼稚園から帰ってきたちび姫。

「ママ~~~~♪ハイ。あげる^^」

と、手作りカーネーションの首飾りをかけてくれました。

感激。

そして、冷蔵庫に走っていき、ビタッっと貼り付けました↓

IMGP4596.JPG

















今年は、マグネット式のホルダーです。

嬉しい~~~。

去年より、母の髪が増えてるっ♪

http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Date/20080516/1/参照)

なんとも嬉しい母の日でゴザイマシタ。

パパちゃんからはプレゼントどころか、ねぎらいの言葉一つないけどねっ。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
増えとる!!!
ニュースで大垣祭やって言ってたから
大垣祭といえば…と思ってたところよっ!
やっぱり、繰り出しとったねぇ。
ワタアメは憧れやったけど絶対買ってもらえんかったなぁ。

チビ姫ちゃん、絵がうまくなったよねぇ。
ココ猫ままんのお顔もすっとして…。
そして毛もかなりふっさふさに。。。
やったね♪
PINKICHI 2009/05/11(Mon)11:27:54 編集
毎年
せっせと繰り出しております!!
で、せっせといろいろ買わされます。
あほみたいなビニール製のプリキュアが1体1800円とか、宝石と言う名のプラスチックが一掴み数個で800円だったり。。。
ぼったくりやっ!!!

cococat   2009/05/12 09:58
無題
ちび姫ちゃん、食べ過ぎちゃったのぉ~?
トイレダッシュ、ご苦労様ですm(_ _)m
その大変さ、とってもよくわかります!!!

母の日、良かったねーーー。
うらやましいよーーー。
うちは、誰からもなーーんにもないです。
プレゼントを持って行っただけ(T.T)
アタシも母なのになぁ(号泣)
りか 2009/05/11(Mon)14:09:40 編集
何度も
人混みのなかをちび姫を抱っこしヒールで全力疾走するここ猫。泣きそうでした・・・・。でも、この涙ぐましい努力のおかげで何とか漏れずに乗り越えれましたwww

ホント、私も母なのに、贈るばっかりで。。。
ちび姫が首飾りをかけてくれたのがホント嬉しかったです~~♪

cococat   2009/05/12 10:00
無題
来年はもっともっと増えてるよ、きっと。
おまけに くるくるしてたりしてー^^

我が家の男衆も
ねぎらいの言葉なんかなんもなしでしたとも!!

義おかん ばんざい!!
Tocchi URL 2009/05/11(Mon)21:59:39 編集
くるくる・・・・
しとったらどうしよう。。。。私まで天パーの仲間入りなんて・・・・いやだっ!!ww

母の日・・・tocchiさんは息子がいるから、いずれ息子ちゃんの嫁がプレゼント持ってやってくるようになるさ~~~♪
cococat   2009/05/12 10:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]