忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 341 |  340 |  339 |  338 |  337 |  336 |  335 |  334 |  333 |  332 |  331 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の夜中に、

「海いくべっ!!」

と、突然パパちゃんが言うので、日曜日は海へ行ってきました。

ってか、何も用意してないし、そういうことはもっと早めに言ってくれる???

岐阜は海が無いので、海へ行く=プチ旅行なんだからさ~~~。

ぶつぶつ言いながら海へ到着。

当然カッパちび姫、テンション上がります。

IMGP5600.JPG















カッパ二人組みは、魚捕りやら、お弁当のウインナーで餌付けやらして、ずっと水没です。

IMGP5569.JPG















なんか、地味な魚をいっぱいすくってました。

どうせなら、ウニとかイカとかマグロとか食えるもんとってこいやっ!

水キライこまっちも

IMGP5572.JPG

















スーパーマン水着に着替えて、イザっ海へっ。

IMGP5605.JPG















あれ?満面の笑みです。

先日水がキライと書きましたが

http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Entry/331/参照

ゴメンナサイ、訂正です。

残念ながらやっぱり、B型天パー河童の3拍子は遺伝してしまうようです。。。。

お弁当は

IMGP5596.JPG

















急遽決定の海のため、テキトーですが、外で食べると何でもうまいっす。

こまっちが生まれたんで、今年はテントを買いましたが、コレは大正解。

外遊びが快適です。

高速代もETC1000円なのでありがたいし。

家族4人中3人が河童なので、この夏も水辺の遊びが多くなりそうな予感です
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うんうん
岐阜から海行くのは小旅行とかバカンスよね~。

やっぱりこま姫ちゃん、水大丈夫やったんや~。
スーパーマン水着、かわいい♪
うちは親が水駄目なインドア派なので、きっと娘も水駄目だと思うわ。
ikuko 2009/07/06(Mon)10:19:10 編集
でしょ~
真夜中に、寝てるここ猫の足をつついて起こし
「海いくべっ」
って言う男。はよ言えやっ(#・∀・)ムカッ!!

こまっち、やっぱり河童っぽいです。。。。え~ん。私だけ、アウェーや~~~~。
cococat   2009/07/07 10:57
ほんとや。。。
旦那ちゃん、自転車やないの?

こま姫ちゃんもやっぱかっぱやったんやん。
海へ行くなんて旅行だよっ!!!
何日か前から予定立ててぇ~
わくわくしながらぁ~
ほんで海やん!!!

アタシ、水着着て海行ったのなんて…
15年くらい前が最後やわ。。。
当時なんか勢いで買ったかっぱ色ハイレグ水着
一度も着ずにしまってあるけど
今更着れることも…ないっ!!!
PINKICHI 2009/07/06(Mon)13:46:48 編集
次回は
チャリにて現地集合にしてみましょうか?w何日後に来るやろ・・・?

ってかさ~、ビキニしか持ってないからビキニを着たけど、こりゃあもう、犯罪だわ。。。。重犯罪だわ。。。。
毎日腹筋しようと心に誓ったわっ!!!でも、まだ一回も腹筋してないわっ!!!もう、人としてダメだわっ。
cococat   2009/07/07 11:01
無題
来夏まで待つことなかったね。
気のせいだったんだわ、前回は…
岐阜から一番近い海はどのへんなんだろう…?
Tocchi URL 2009/07/06(Mon)13:51:45 編集
早くも
前言撤回ですわ。

岐阜から一番近いのは、愛知方面なんだろうけど、海汚いので、我が家はいつも福井方面へ行きます。
cococat   2009/07/07 11:02
うちの近くにも、海がありません。
なので、『海の幸』が美味しいはずの北海道に住んでいても、あまり恩恵を受けたことがありません。
って言うか、私、水が苦手だから、海が近いと落ち着かないし(^^;

突然、海行きを決めたのに、ちゃんとお弁当を作って持って行くココ猫ちゃんって、素敵です。
私なら、買っちゃうかも?
それか、、、BBQだわね。
りか 2009/07/06(Mon)15:55:48 編集
ああっ
海の幸・・・・もったいないっwせっかくの北海道なのにっw
そういう岐阜は、川魚くらいやで、ショッボショボやけどねっ♪

BBQもいいよね~。ってか、海に行くには朝一にでてかんと着かないので、真夜中に言われても肉屋開いてませんわ。。。。そして、今週末は会社のBBQらしい。
cococat   2009/07/07 11:05
無題
うわー気持ちよさそう。
水がきれいだねー。
魚は……持って帰ったの!?
こっちもそろそろ暑くなってきたから、やっとプールでも買おうかと思ってるよ。
こま姫ちゃん、水大丈夫だったんだね。
さすがー。
この前のたこちゅーがかわいかった(*^_^*)
ひつじちゃん URL 2009/07/06(Mon)22:25:51 編集
魚は
眺めた後、海に返しました。食えん魚なんか、いらんわっwww

こまタコチュー、笑えるでしょ~。^^
cococat   2009/07/07 11:06
無題
僕も今は海のある県に住んでいるものの、やっぱり海って「小旅行」って感じです

外で食べるお弁当うまそ~

ところで魚捕まえられるなんて…ほんとカッパですね!
びっくりです!
もじっと 2009/07/07(Tue)10:27:54 編集
だよねえ
夜中の12時頃、寝てるここ猫を起こし、「海行くべっ」って、どうよ?
前もってなんかする、ということが全くできない36歳オッサン。。。。

そしてカッパの子はカッパ・・・・。
cococat   2009/07/07 11:09
私なら・・・
夜中にそんなこと言われたら怒るわ!
お弁当まで作って行くcococatさんエライ!!!

水晶浜かしら?
昔は大渋滞で行くのが大変だったけど
最近はそうでもないのかしら?

こま姫ちゃん楽しそうだね~
もう少し大きくなったら姉妹で水没三昧ね。
コッペ URL 2009/07/07(Tue)10:50:27 編集
お弁当も
だけど、こまっち離乳食やしっ。何も考えとらんオッサン、腹立つわっ。

今回は福井方面だけど、駿河湾のほうの鞠山海水浴場って所にしてみました。近くて空いてたけど、若狭湾のほうがやっぱ綺麗かも~。

そして、私、女の子を二人も生んだのに、まさかのアウェーです・・・。

cococat   2009/07/07 11:13
あれ?
皆様スルーしちゃってるけど、ココ猫さん登場お写真よ。
しかも、水着姿で(目がはーと←顔文字がでなかった)
私は、ホンモノのココ猫さんを知っているけど~(プチ優越感!笑)、そうでなかったら、グルグル落書きしてあるお顔を上から横からなんとか覗けんもんかいな、とばかりに角度をかえて眺めまわすところよ。笑

で、こま姫ちゃん、一人で立ってるね~。
でで、こま姫ちゃん、下の歯が覗いてるね~?
ででで、海開きってもうしたんだっけ???笑
まろまろん 2009/07/07(Tue)22:52:26 編集
でへぇ
子供二人生んだヤツの水着写真をネットと言う場で公開するのは、もはや重犯罪。。。皆様、ごめんねぇ~~~~~www

こまっち、来月1歳になるんで、なんだか切ないここ猫です。。゚(PД`q。)゚。
cococat   2009/07/08 10:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]