忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず、寝ても寝ても眠い今日この頃。

食うか寝るかしかしておりません。

しかも、貧血なのかなんなのか、体がしんどい。

8ヶ月でこんなしんどかったら、あと2ヶ月ちょっとどうするねん・・・・っていうくらい、しんどい。

単にデブだからかもしらんけどぉ~~~。



さて、この日曜日は、ちび姫の参観日。

とっても楽しみであります♪

本人曰く、毎日楽しいらしいので、その風景が垣間見れると思うと、ワクワクなココ猫。

実際、汗だく・泥んこで毎日帰宅するので、けっこう園でもはしゃいでいるみたいだし~。

参観とかに参加するようになるなんて、自分が園児の母になった感があって、シミジミだし・・・。

ちび姫が生まれる前までは、明け方まで飲んだくれてた私も大人になったよな~~~。


で、今日はちび姫が父の日の飾りをもって帰ってきました。

IMGP1572.JPG

















お上手!

母の日のぼっさんぼっさん頭のママの絵より、上手やん・・・・。

パパ感動間違いなしの1品。

あと

IMGP1573.JPG















時の記念日だとか何だかで、先日持って帰って来たカエル時計。

いい表情してます☆

ちび姫部屋に飾るスペースを作らなくっちゃ。



っとまあ、毎日園で元気にやってきてくれるのはとってもいいことなんだけど、やめていただきたいことが一つ。

スカートのポッケに、砂利を詰めて帰ってくる事・・・・・^^;;;

非常にやめていただきたい。

理由を聞くと

「あんね~~~~、泥んこ遊びして、おにぎりつくったのぉ~~~~。

 で、ママにもあげようと思って、ポッケに入れてきたのぉ~~~~~。」

と言う、かわいらしいお答え。

うむ。

やめてくれと、言いづらい。

ありがたいけど、園でマネマネで食べてきていいからね~、ポッケに入れてこなくていいからね~~。

と、言ってみたけど、今日もポッケにこってり砂利が詰まってました^^;;;

うむ。。。。。。

ま、いっか^^;;;



オヤツは、久々にミスドでした。

IMGP1567.JPG















IMGP1568.JPG

















はらへりちび姫、かぶりつきでゴザイマシタ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
かわいいね~
泥団子(泥おにぎり)、わかるぅ~ ぼくも幼稚園の時には泥団子をポケットに入れて帰ってました。もっともぼくの場合、ぶつけたい相手に出会った時すぐに投げられるために、という極悪な理由からでしたけど・・・。

ミスドをタラフク食べたら満腹感で眠気を催してさらに早よから就寝したりして・・・(汗)
MINAGI URL 2008/06/13(Fri)20:37:53 編集
あははは
極悪幼稚園児やな~~~wwww

そうそう、ミスドを食べて、結局満腹でまた睡眠。。。。そりゃ、太るっちゅうの!!!!^^;;;誰か止めて~~・・・・。
cococat   2008/06/14 21:03
無題
ちび姫ちゃん、幼稚園ライフ楽しんでるみたいで
ママも嬉しいですよね♪
参観日ってどんな感じなんだろ~
どんな洋服にしようか、ヘアスタイルにしようか
迷っちゃいそう~
まだまだひなのは、先だけど楽しみだなぁ。

ちび姫ちゃんの答え方、とっても可愛い♪
そんなふうに言われたら、それ以上言えないですよね(^^;)
またいろんなものがポッケに入れてくるのかな??
あこ 2008/06/13(Fri)22:04:57 編集
そうなの~~^^
なんだか、ちび姫が毎日楽しく通ってくれると、母としては嬉しい限り♪
あ、参観日は、他の人はどうかわからないけど、私はフツーの格好で見に行きまっせ。たかだか、幼稚園に2時間ほど顔を出すだけだから、まあ、いつもどおりの格好ですわ^^;;;
砂利が詰まったポッケ・・・・困ったもんだけど、そんなかわいい答えが返ってくると、むげにヤメテ~とも言えず。。。ジャリジャリスカートを毎日裏返してはたくココ猫であります・・・・^^;;;
cococat   2008/06/14 21:06
無題
ご無沙汰しています!
やっと元気になりました♪

参観日なんですね。
園での楽しい様子が見られてきっとママ達も楽しいでしょうね。
うちも来週の土曜日に参観がありますよ。
うちの娘も幼稚園が大好きで毎日毎日楽しんでいます。
親としては嬉しい限りですよね☆

ミスド・・・うちの娘も大好きです♪
まさこ URL 2008/06/14(Sat)19:14:22 編集
よかったね~~^^
大変だったね~~。子供ができてからは、体調崩すと大変だよね~~~。治って良かった良かった♪

参観日、楽しみだよね~~~☆園でのちび姫の様子、早く見たいわ☆出来るなら、マジックミラー越しに、ママパパの姿を悟られないようにして、リアルな園生活を覗いてみたいもんだけどね~~~www
cococat   2008/06/14 21:09
無題
うちも どろ団子お持ち帰りだったわ。
でもね。
先生 小さな袋に入れてくれるの。
いい幼稚園でしょー??
で 次の日また持たせ かたーくかたーくなっていくのでありました。
Tocchi URL 2008/06/14(Sat)21:26:01 編集
まあ
なんて親切な幼稚園♪
うちの場合、そんなしっかりした泥ダンゴではなく、ビチャビチャの泥んこおむすび・・・。
だって、ジメジメしてるもん。ポッケ周辺wそして、原形はもちろんとどめておらず、ジャッリジャリ^^;;;;
cococat   2008/06/16 23:55
無題
久しぶりのコメント!
しかも、パソコンを久しぶりに動かしただぉ~
ってか・・・8ヶ月なんてはやーい(。→∀←。)
寝てばかりの生活がうらやましいけど!!!


ちび姫ちゃん!
大きくなったねぇぇぇぇ♡→ܫ←♡
走り回っているちび姫ちゃんを想像してます(。→ˇ艸←)
泥だんごのお持ち帰り・・・・
かわいいやーん♡
ヒナママーン 2008/06/14(Sat)21:38:35 編集
お。
たまにはこんかい~~。もう、8ヶ月になってもうてるでぇ。
すげーデブよ♪今w
ブヒヒヒヒ☆

泥ダンゴじゃなくって、ビチャビチャの泥おにぎりをポッケに入れてるから、スカートもジュクジュク&ジャッリジャリ^^;;・・・・・かわいいのか???wwww
cococat   2008/06/16 23:58
そうそう
うちの子達もそうやったわ。
ぴか作りが流行ってて、固めちゃ白砂かけてと
丹精込めて作った泥タンゴさんを
親切に家に持ち帰ろうとして車の中で破壊!!!
かばんの中にほら、泥だんご♪とか・・・。
まあ、こはは知らない間にポケットじゃりじゃりだけど。
しかし、パパンはちょっと品がある出来ぢゃん!!!
ちょっと、髪が少ないような・・・。
pinkichi 2008/06/15(Sun)15:07:22 編集
ちがうよ~~
そんなステキなぴかぴか泥ダンゴじゃないよ~~~。まだ、そんな高度な事できんから、ビチャビチャの泥をそのままポッケにつめてるだけ・・・・^^;;;非常に始末が悪いんでゴザイマスよ!!ww

あ、パパの髪が少ない点については、ちび姫の描写力がスバラシイからですね~きっと^^パパン的には「髪もうちょっと多くしといてくれよ~~(ノ_δ。)」と言ってましたがw
cococat   2008/06/17 00:01
こんばんは☆
前のブログもよんだよ♪
ディズニーとっても楽しかったみたいでよかったです♪
ちび姫ちゃんも楽しそうだし
本当に夢の国だよね☆

シーのショー ミースマをみたみたいだね!
私このショーとっても大好き☆なの。
頭の中この歌が離れないんだよ(笑)
レストランでたくさん写真とれたみたいだし
ホントによかったね♪
またおちついたら、みんなでインしてね!

ちび姫ちゃん 上手だね!!
親になるっていいなぁ~って本当に思うよ。
私もこんな感動あじわいたいです。

ちび姫ちゃん とってもかわいいこと言うよね☆
かわいいけど、困ってしまうよね・・・。
あさ URL 2008/06/15(Sun)18:21:47 編集
ホント
夢の国だったわ~~~。
ミースマって言うの??よくわからんけど、とりあえずランドもシーも滞在中に行われたパレードは、全部見てみました。どれも最高だったな~~~♪
ちび姫をメインに皆動いたから、まだまだ見足りないし、やり足りないことだらけだったけど、とっても楽しかったよ~~~。ホント、こまおが落ち着いたら、また行きたいわ~~☆
それまでの当分は、あささんのブログ見て、行った気分に浸るから、またいっぱいUPしちゃってね~~~♪
cococat   2008/06/17 00:05
いい母親だねー
参観日が楽しみだなんて、なんていい母親なのぉ~~!!
私なんか、参観日は憂鬱以外のなにものでもございません(>.<)
で、その参観日、どうでした~?

ポッケに砂利は、確かに困るねぇ(;^_^A
間違って、一緒に洗っちゃったら大変だもんね。
私、砂利を洗ったことはないけれど、ティッシュなら何度も洗いました!←これも大変なことになります
それと、旦那が禁煙する前は、よくライターも綺麗に洗って差し上げてましたわ。おほほほほ(^^;
りか 2008/06/15(Sun)19:45:32 編集
だって
まだ幼稚園児の参観だもん♪w小学校くらいになると、憂鬱になるのかしら??
バカ親だから、参観は「うちの子サイコー」を改めて噛みしめる日でしたwケケケ。

ポッケに砂利、困ったもんだよねえ・・・^^;;;でも、もう慣れて、とりあえず洗濯以前に、玄関入る前にパタパタして出さないと部屋がえらいことになるから、お外で対処ですわ^^;;;
cococat   2008/06/17 00:09
参観日
参観日はどうだったのかな?
本当にこういうイベントがあると園児の母の実感が沸くよね~

うちは制服のポケットは大丈夫だけど
スモックのポケットはいつも砂がいっぱい入っているよ~
どうしてこんなに?って思うけど。


写真を見て、無性に食べたくなったので
土曜日、ミスドに買いに行きましたよ(笑)
コッペ URL 2008/06/15(Sun)22:46:31 編集
そうだよね~^^
園児の母って感じのイベントだよね!参観とかは。
なんかね~、もう、開始直後から涙が~~wwww涙腺ゆるすぎ!!w
3年ちょっと前まで腹の中にいたのに・・・・とか思うと、何やってても感動しちゃって大変でしたw
あ、やっぱ砂利はいってる??一緒やね~~^^キリン君も泥んこ遊びついでに入れちゃうのかなあ??困ったもんだよね~~w
cococat   2008/06/17 00:13
無題
父の日プレゼント、時の記念日、どちらも上手に出来てるね♪にゃん姫もよくぽっけに砂やら葉っぱやら詰めて帰ってくるよぉw「ママにあげるのぉ!」なんて言われると、やめてとは言えないよねぇ(^_^;
mamaたん 2008/06/16(Mon)21:46:22 編集
そうなのよ~
こんなかわいい事言われると、やめてよ~、と言えないよね~~^^;;ちび姫のほうが、一枚ウワテ??!!w
にゃん、姫もやっぱ色々入れて来るんだ~~w一緒やねえ。。。
ま、困っちゃうけど、それもかわいいから許しちゃうよね~w
cococat   2008/06/17 00:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]