忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 414 |  413 |  412 |  411 |  410 |  409 |  408 |  407 |  406 |  405 |  404 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫、大変でゴザイマシタ。

園から帰宅後、子供部屋でお絵かきして遊んでいたので、

キッチンで夕飯を作っていたところ、

涙目のちび姫がやってきて

「シュカシュカしてたら刺さった・・・・・」

と言います。

全然ようわからんかったんですが、

どうやら鉛筆で歯をゴリゴリしてたら、誤って鉛筆が上唇の裏側に刺さったらしい。

!!!!!!!!!

パニックここ猫。

見ると口の中流血、鉛筆の芯がグサリといったみたいで黒くなってるし。

とりあえず鉛筆のほうを確認したら、折れて入っているようでは無さそうでしたが先は少し欠けてる。。

なんせ口の中、ぐにゃぐにゃしてて触ってもわからんし、痛がるし~。

ひょええええええっとなりましたが、

ひょええええええっといってる場合でも無いので

行ってまいりました。口腔外科。

いくつかのお医者さんに電話をし、様々な対応をされましたが、

一つ近場で「すぐにおいで~」といってくれた歯医者さんへ駆け込みました。

気難しそうな顔のドクターを前に、監督不行き届きを叱られるだろうなあ・・と緊張したのですが

先生

「ぷっ。www鉛筆かあ・・・・ww

 そうかっ。鉛筆、刺しちゃったか・・・・^^;;;

 びっくりしたねえ^^

 痛い????」

と、笑顔で優しく治療してくれました。

先生ありがとう。

全然気難しく無かったどころか、

ひたすらショックのここ猫にはその対応はありがたかったっす。

「芯が残ってないかグリグリするから、麻酔打つからね。」

と、痛くないようにやってくれ、黒いのも残らないくらいに綺麗にしてくれました。


まさかの歯医者デビューが鉛筆ぶち刺ささり・・・・。

コワかったです。

ただ、当の本人は、歯医者の椅子に一人で座り、

泣くこともなく麻酔注射を歯茎に打たれ、おとなしく治療されとりました。

あいかわらず医者平気。

でも、ここ猫も、ちび姫しっかりしてるし・・・と安心してたところを大反省。

まだまだ4歳、なにやらかすかドッキドキのお年頃。

もっとよく見てるようにしなくちゃだなあ。

後でよく見たら、前歯に黒い後があり、

どうも、前歯に落書きして遊んでいたみたい。

で、すべってグサリといった様子。

4歳。

生まれて4年。

まだまだ赤ちゃんに毛の生えた程度。

こまっちに手をとられて、しっかりモノちび姫を過剰評価していたここ猫。

大大大反省です。

子供を育てるって、色々あるけど、まず

①健康

②それ以外

だよなあ。

日々精進心がけます。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
いやぁ・・・でも痕が残るくらい酷くなくて良かった!!!
さわち 2009/11/26(Thu)00:09:00 編集
ありがと~
まあ、何しやっするか予想できませんわ・・・・。
女の子だから、跡が残るような危険なことはやめていただきたい限りです。。。┐(´-д-`)┌
cococat   2009/11/26 20:09
お大事に
あとが残らないようになって不幸中の幸いだったね。ちび姫ちゃん、治療、よくがんばったね。
読んでいてもドキドキハラハラなんだもん、当のここ猫ちゃんはいてもたってもいられない状態だったよなぁ。おつかれさま。

①健康②それ以外
教訓、肝に銘じます。
bluemiffy 2009/11/26(Thu)08:20:25 編集
ありがと~
まあ、びびったわ。
何しやさっするか・・・・4歳児、かなりドキドキします。
そういう私も、小学生のときに机に足乗っけて椅子でぐらぐらやって本読んでたら、ずるっとすべって、足の裏にグサッと鉛筆立てに立ててあった鉛筆が刺さった記憶がある。たぶん、足の裏に今も黒い点があるはず・・・。
血か・・・・????
私の血か・・・・????
スマン、ちび姫。

しかし、子育てって情報もものすごい量だし、いろんな考えがあるけど、今回わかったことは①健康②その他、ということだったよ=。今ごろかいっ!!??って言われそうだけどさあ~。
cococat   2009/11/26 20:43
①健康
ほんと、『①健康』だよねーー。
子供が大きくなってくると、ついそのことを忘れがちになっちゃうけど、子供が病気になったりすると親も切ないし『健康が一番』と思い知らされます。

でも、痕が残らなくてほんとによかったねー。
女の子だし、痕が残ったりしたらかわいそうだもんね~~。

うちは、鉛筆が刺さったことはないけど、転んで口の中を切って、まるで吸血鬼のように口から血を流したことは何度もあります。
口の中って、唾液があるから、出血が多く感じるんだよね~~。

しかし、歯に落書き?
きっと、書いているときは真剣で楽しかったんだろうなぁ(笑)
そんなことを思いつくあたりが、お子ちゃまらしくてかわいいわー。
りか 2009/11/26(Thu)08:28:28 編集
ありがと===
きっと、嬉々として歯に落書きしてたんだろうなあ・・・・と、ニコニコ遊んでたちび姫を想像してちょっと笑ってしまいましたが、笑いごっちゃありません。でも私が見てたら怒るから、見てないところでやるんだよね。。。。

しかし、嬉々として遊んでたらグサッと鉛筆が刺さってしまったときのちび姫の恐怖を考えたらなんだか泣けました。怖かっただろうなあ。。。。
cococat   2009/11/26 20:16
焦るよね~
緊急事態。
でも大事に至らず何よりです。
大人しく治療を受けるちび姫ちゃんさすがです。
口の中の麻酔って結構痛いし気持ち悪いよね?


私もちょうど午前の診療が終わった時間帯に
目にゴミが入ったキリンが転げまわって「痛い!」と泣いた時は眼科に電話しまくったもの。
でもすぐに対応してくれるところは見つからず、午後の診療時間まで待ったよ。

甥っ子が耳かきを自分でやって
鼓膜突き破って、更に奥を傷つけちゃって手術になってしまったことがあるよ。
ちょうど今のキリンたちと同じ頃よ。
もう大丈夫だろうって目を離してしまう頃よね。
この時、妹も監督不行き届きだって叱られたらしいけど
ずっと付きっ切りって言うのも無理だしね。
好奇心旺盛なお年頃だし、何をしでかすかわからないしね。
自分の子どもの頃を思い出してもずいぶん危険なことをしたこともあるよ。
自分でもよく生きてるな~って思う。

小学校になったら、自分達だけで外に行くようになるじゃな?
そしたら心配で仕方がないだろうな~って今から心配する私です。

コッペ URL 2009/11/26(Thu)09:08:11 編集
かなり
パニくりました。私が。。。^^;;;
ああ・・・・耳も怖い。。
そういや、こまっちがめん棒に興味を抱き始めとるわっ。
めん棒、隠しとこ。。。。

しかし、見てないとこういうことになるし、ずっと見てるとなると学校にも送り出せないしっ。どうしたらいいんだっ!!ww
見て無くてもちゃんとした子に育てればいいんだけなんだけどね・・・・それがね・・・・
cococat   2009/11/26 20:21
反省。。。
ほんと大事に至らずによかったよねぇ。
子供って大人が思いもよらんことを
思いつきでやっちゃうもんなぁ~。

しかし、反省したわ~。
だって、アタシ自分を顧みないもん。
きっと、『ばかがっ!!!』と怒鳴り散らし
『なめとけっ!どあほっ!!!』で終わっちゃって
けっして自分の反省はしんだろうなぁ~。
ここ猫さんの考え方に反省したわ。
PINKICHI 2009/11/26(Thu)09:11:40 編集
いや。。
舐めとけっ!どあほっ!!
コレ正解なんだと思います。
少なくとも私はそうやって育ったw
こんなことぐらいで心臓バクバクしてる私が浅いんだよなあ。

そして、懲りずに今日もちょうどちび姫の指の太さと同等くらいのプラスチックの棒の穴に指を入れて「きょえええっ。抜けんっ」と焦ってたちび姫。
「ハマル」
コレって太古の昔から人は繰り返す永遠の魅惑なんだろうね。。。。
cococat   2009/11/26 20:27
無題
ちび姫ちゃん 大したことなくって良かったねー。
ほんとこれこそ不幸中の幸い。
これからの時期が一番怪我しやすいと思いますよ。
何かと自分でできるようになる分
どうしてもねぇ…
どうぞお気をつけくださいまし!!

↓ 本買ったんだねー♪
この本 すごくいいよね?
これのビック絵本も出たんだよ?
買って学校に寄付したいくらいだ!!
Tocchi URL 2009/11/26(Thu)11:04:35 編集
ホント
しっかりしてきたし・・・・という安心感が親にもあるだけに、危険な時期なんだろうなあ。こまっちくらいだと目を離すことが無いけど、ちび姫ぐらいになるとある程度お任せにしてるもんなあ。ホント、気をつけようと思いました。

いわいとしお、自体が好きなのよ==私ww。
で、tocchiさんのブログで見かけて、アマゾンで注文しようかと思ったけど、とりあえず中見てみたいし~、と思って。本屋に行って中身を確認してみたら、「うん、やっぱ買いだな」と。
ありがと=。最近ちゃんとチェックしてなかったから、教えてもらってありがたかった~ん。
良い絵本って、やっぱいいよねっ☆
cococat   2009/11/26 20:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]