忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 407 |  406 |  405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  400 |  399 |  398 |  397 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫、迷ったら

「どちらにしようかな。
 
 天の神様の言うとおり。」

と、やるようになりました。

あ==。

小さい頃は言うよね、それっ。

でも、コレ、その後はかなりみんな違うはず。

同じ地区でも学校やクラスごとに違うはず。

ちなみに、その後、私は

「あっぷくぷいのぷいとこしょ。

 裏からまわって3番目ですよ。」

です。

あっぷくぷいってなに??

パパちゃんだったか、友達だったかは

「なもしのなもし。」

って言ってた。

なもしって、なに??

ちび姫の友達は

「ねずみのしっぽ。」

でした。

ちび姫はなぜか

「しろまめ。くろまめ。」

です。

なんで豆?

さて、皆様は、天の神様の言うとおりの後、何と続きますか?



ご飯は

PB090217.jpg















北海道の美味しいかぼちゃを使って、かぼちゃスープでした。

PB090213.jpg















お昼は友人と一緒に。

豆乳パン、しっとりうまいので最近は良く焼いてます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
てんのかみさまのいうとおり。
うちも最近よくやってる~!
最後の部分はなさそうだったなぁ。
お兄ちゃんがやるので、妹の方も真似をしてやるようになりました。
のえみ 2009/11/10(Tue)12:42:37 編集
でてこない??w
クラスが離れてるから、もしかしたら、また違うバージョンか???w
cococat   2009/11/10 22:00
無題
なのなのな が続いた。
意味なんて絶対ないと思うけど…(笑)
だって 自分のとこにくるまで
言葉続ける人ばっかりだったけど?
Tocchi URL 2009/11/10(Tue)13:34:52 編集
きたね==w
結局、天の神様じゃなくて、自分の意思どおりだねえ。
大人は汚いわあ。。
そういうちび姫も、字数関係なく、なんかテキトーに指振って、結局自分の好きなものに当たるようにするけどね。。。
cococat   2009/11/10 22:02
お久しぶりです
覚えてますか?LOVEです(≧ω≦)/
お子様もお元気そうですね!
お料理もいつ見ても美味しそう♪
ちなみに私は「鉄砲打ってばんばんばん」でした~また日記を更新できたらと思ってますので改めてお願いします(✿◡‿◡ฺ)
LOVE 2009/11/10(Tue)19:08:27 編集
もちろん
覚えておりますですよ~~~。
日記再開ですか♪
ちょっとなかなか遊んでる時間が少なくなってきて、読み逃げばっかりでの私ですが、また一つ仲良くしてやってくださいな^^

鉄砲かあ。。。
ねずみやら豆やら鉄砲やら。。。
なんでもアリだよねえ。神様の言うとおり。。。
cococat   2009/11/10 22:04
やっとおもいだせた!
どろんぱどんぱでおみそしるこぼしたのはだあれ?
と続いたわ♪

やっぱ意味不明だねぇ。
ん~すっきりした!
1日以上かかって思い出すあたり、老化としか思えないわ。
bluemiffy 2009/11/11(Wed)08:43:53 編集
どろんぱ☆
おばQの友達やなあ。
でも、ミッフィちゃんはもっと変なのが出てくるかとおもっとったで、予想外でしたw
cococat   2009/11/12 10:24
やっぱり意味不明
「けけけのく~ろんぼうのかきのたね」でした・・・
今の時代、「不適切な表現が含まれておりました」と侘びを入れないといけないかもしれませんWWW

まろまろん 2009/11/11(Wed)14:35:15 編集
ちび黒
サンボ、一時姿を消しましたが、近年また本屋に並んでるよね。規定も一般庶民にはどこで区切っているのかわかりずらいわ~。
しかし、かきのたね、他の方も言ってるし、けっこう強いなあ。(あくまで、ここ猫調べ)
cococat   2009/11/12 10:39
違うんですよねー
私の子供のときは「鉄砲撃ってバンバンバン」でした。
これってなんで違うんでしょうねー?
カリン 2009/11/14(Sat)10:17:32 編集
鉄砲かあ~
いろいろ出てくるなあ~。
きっと、全国の幼稚園小学生達は、どちらにしようか・・・とか言いながらも、自分が選びたいほうは決まっていて、そっちにたどり着くまでいい加減なことをしゃべっていると言うだけなんだろうなあ~~~wwwと思うここ猫です。
cococat   2009/11/16 09:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]