忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 408 |  407 |  406 |  405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  400 |  399 |  398 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の義オカンのサラダが強烈過ぎて、自分が出されたわけでもないのに、

かなりのカウンターパンチをくらったここ猫です。

詳細はhttp://ohirugohan.blog.shinobi.jp/Entry/379/

食べるですごいよな。。

画像だけでちょっと「おえっ」となったここ猫です。



さて、雨です。

ここ猫、アライグマ並みに洗いたい女なので、

洗濯物が毎日大量です。

ちびこまが園や公園で砂遊びをして帰宅すると、お着替え。

手を拭いたタオルも即お洗濯。

こんな調子なので、大容量洗濯機なのに、4人家族で毎日2回。

シーツやら大物が出るとプラス1~3回。

乾燥機も付いてるけど、やっぱりお日様に干したような気持ちよさは無いので、

雨、いやだわあ。。

って、即洗いをやめればいいのだろうケド。。

こういう変なこだわり、面倒くさいわ、自分。



さて、ご飯は

PB070162.jpg















友人も来てたので、鶏団子の鍋でした。

うち、平均すると週2~3回は友人らが来て一緒にご飯食ってる気がするぅ。

ちびらも可愛がってもらえるし、人が来てくれる家は嬉しいねえ。

PB080164.jpg















豆乳パンで、手巻きサンドは家族にも好評でした。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
雨だね~
うちも洗濯物多いほうだと思っていたけど
cococatさんの方がずっと上手だわ~
でも大物洗うと干すとこなくなるのが難点。


↓の天の神様・・・
キリンに聞いたら
「あっぷぷぷーのうんとこしょ」
だったわ。でもうんとこしょは聞くたびに変わるので怪しい。

私は、「柿のたね」とか
「ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷー」
とか・・・
「なもしのなもし」も聞いたことあるな~
コッペ URL 2009/11/11(Wed)08:47:06 編集
ぷっと
こいてぷっとこいて・・wwwなかなかリズム感もあってステキですwコッペさんからぷっとこくが出てくるとは思いませんでしたww゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

そうそう、洗濯、干すところがねえ^^;;
私アライグマだから、洗濯干し場、スゲー広く作ったのに、あふれて駐車スペースにまで干すこともしばしば・・・。
洗いすぎ??
cococat   2009/11/12 10:27
無題
私も天気を考えずに洗濯するからお部屋が大変!!

またご飯食べに行かせてもらいますぅ~☆☆
さわち 2009/11/11(Wed)11:29:15 編集
よしっ
こいっ!w

あ、そうや、ねーやんとしゃべっとったけんやけど、今度さわちがうちに来るときに一緒に飲みに行こうぜ~。ウチの近所に、スゲー汚いけどスゲー大繁盛の気になる居酒屋があるねん。泊まりで来れる日に連絡求む!
cococat   2009/11/12 10:29
じゃぁ、また・・・
お邪魔しちゃおっかな。笑

お鍋がおいしい季節になったよね。
何でも手作り派のここ猫さんは、やはり市販の鍋のもと(スープ)とかは使わないんだよね?
鶏団子のお鍋だと、お団子自体からいいおダシが出そうだけど、何味ベース?

パンで手巻きとはいい考えだね~!!
きっと焼き立てパンだからこそできる業なんだろうな。
旦那まろまろんの耳元で囁いてるけど・・・
自力で買うしかないのかな、HB・・・
まろまろん 2009/11/11(Wed)14:32:56 編集
はいっ
いつでも来てちょっ。パン手巻きや鍋でよければいつでも食いにお越しくださいな。でも、またあほな事をちびまろまろんちゃんに伝授してしまうと思うケドね・・・w

あ、今回は、鍋の素をもらったのがあったので、ソレを使用ですw思いっきり期待を裏切ってゴメンナサイww
でも、鶏団子なら、コンブと塩と鎌田の醤油少々で、十分うまいですよ。
中華風味なら、中華だし、ごま油をプラス。
和風鍋はみっちりお出汁をとると美味だよねえ。
キムチ鍋とかもしたいけど、子供がいるので、まだまだ当分できないのがちょっと残念だわ~。

cococat   2009/11/12 10:35
無題
パン上手にスライスできるねぇ?
私スライスガード持ってるけどなかなかうまく切れなくって
サンドイッチなんて絶対にムリ、な感じなんだけど…
Tocchi URL 2009/11/11(Wed)16:09:13 編集
私が
使っているのは、ドンキでなんと10円で売っていた普通のパン切り包丁です。
10円だから、切れなくても許せるし1本パン専用があってもいいかも、と思ってなんとなく買ったのに、見事なまでの切れ味で、かれこれ10年選手に近いこの包丁。。。。やるなあ・・・ドンキ。ギザ刃だから研いだことすらないのに・・・。
なのでスライスガードとかかっこいいものはここ猫家にはゴザイマセンが、パン包丁でガシガシ切れまっせ。
cococat   2009/11/12 10:45
人が集まる家って素敵
・・サラダ・・・うちの義母りんを髣髴とさせる盛り付けと組み合わせです。
似てるんだよねー・・・料理センスが(笑)

それにしても、人が来る家っていいですよねー。
cococatさんの人となりかも!!!

カリン 2009/11/14(Sat)10:15:56 編集
サラダ
とは、認めたくないサラダばかりです・・・。私はよう食いません。。。w

人が集まる・・・ここ猫の人柄・・・
せっかく褒めていただいたけど、残念ながら関係ないかもw
私、すぐ、
「まあ、食ってきゃあ。風呂入ってきゃあ。寝てきゃあ。」
と言う人間というだけだったりします。
でへ。
cococat   2009/11/16 09:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]