忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  400 |  399 |  398 |  397 |  396 |  395 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきり寒いので、頑張って冬支度してました。

布団をモコモコ冬バージョンに替え、ヒーターやら電気カーペットやらを出し。

パジャマもモコモコフリースに。

ルームシューズも羽毛入りに。

寒がりここ猫、身辺をモコモコに総とっかえでゴザイマス。

で、昨日取り替えたばっかりのモコモコ敷きパッドに、

今朝ちび姫が

「ちょびっと漏らしたー。でへ」

と、1年半ぶりくらいのちょぴっと漏らした宣言。

ついでにこまっちも、なぜかオムツ横漏れ。

なぜ二人揃って取り替えた日に限ってそうなる・・・??

で、また仕事が増えたここ猫でありました。


しかし、ホント寒いので、夜食は

PB040137.jpg

















ふかし芋でした。

「冬は焼き芋に限るぅ~~~♪」

と、ちび姫ご満悦。

ご飯は

PB010123.jpg















牛丼でした。

ついでに

PB040135.jpg















ショールにしても使えるように、幅広のシマシママフラー作ってみました。

PB040145.jpg















お揃いのコサージュも。

でも、両方使うとくどいかも~。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ほんとに急に寒くなってしまいましたねー
今からこんなに寒がっていて
冬が越せるのかと心配になってしまいます。
口から出る言葉は ムスコへのお小言か
寒い、かって それもどうなんだろう…?

敷きパッドは乾いたかな?
Tocchi URL 2009/11/05(Thu)14:21:27 編集
ホント
11月、こんな寒いなら、8月はどんだけ寒いのっ。
ってな、昭和の漫才ネタみたいなこと考えながら、ふるえております。((´д`)) ブルブル…

cococat   2009/11/09 09:36
さぶいっ!
さぶいねぇ~。アタシもデブだけどさぶいから
きっと相当さぶいはずっ!!!

でも、ちび姫ちゃんもこま姫ちゃんもおりこうやん!
1回で済むように同時に…そして天気も良い!!!
やったーーー♪
PINKICHI 2009/11/05(Thu)18:49:49 編集
いやん
それが腹回りはけっこう肉とりまいてきてたりしますぅ。
夏よりまた2キロ太ってるしぃ。
(*pωq*)

あ、そっか。同時で済むようにとの配慮なわけねっ♪
さすが、ちびこまっ♪
でも、そんな気遣いより、漏らさないでいただきたいけどねっ。
cococat   2009/11/09 09:38
お久しぶりでした
ちょいとご無沙汰している間に、すっかり寒くなりましたね。
きっともう追い炊き機能もポコポコいっているんでしょうね。笑

で、サツマイモ!?だよね?
どうして白いの?

間が空いて写真見る度に、着実にこまちゃん分がチビ姫ちゃんとほぼ同量になっていくようで・・・成長を感じまする。
まろまろん 2009/11/06(Fri)06:29:23 編集
ハイ
もうとっくの昔に、コポコポ言うてます。イヤミな風呂だよねぇ~。(私が悪いのだけどぉ)
最近、お腹がいっぱいという感覚がしっかりしてきたちび姫。なので、確実にちび姫より食べるこまっち。どんな1歳児やっ。

あ、サツマイモ、やっぱ白いの知らない?鹿児島では、でんぷん取り用に昔よく栽培されてたのよ~。最近はじーちゃんが畑引退したから、あまり私もお目にかかれないけど、昔はいつもこの白いイモを送ってくれてました。コレ、美味しいのよ^^でんぷん用だから、ぽっくぽくなのよ。
cococat   2009/11/09 09:41
無題
なんだか、一時期雪は積もるしめっちゃ寒かったんだけど、一昨日辺りから、また妙に暖かくなったのよね~~。
冬物ジャンバー着てたのに、また秋物に逆戻りしてます。
もしかして、今年の冬は一瞬で終わって、もう春になったのか?(核爆)

オムツの横漏れは、うちはもの凄かったよ。男の子の方が、横漏れしやすいんだろうけどね。
オムツタイプの物よりパンツタイプのものの方が横漏れしづらかったので、ちょっと割高だったけど、早々にパンツタイプに変えてましたねぇ。
で、不思議だったのが、パンツタイプを履かせたら、夜中にオシッコしなくなったの。我が家の七不思議です(^^;
りか 2009/11/06(Fri)08:20:20 編集
このまま
春になってほしいと、本当に思うここ猫。年々、冬超えが辛くなってる気がします。40代では、冬が来ると生命維持が危機になるんちゃうか、私・・・。

こまっち、寝返りの頃からパンツタイプにしてるのに。漏れた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。たぶん、よく寝るから、一晩のおしっこ量がオムツのキャパを超えた模様。。。。ちっ。
なおくん、おりこうやなあ。。

cococat   2009/11/09 09:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]