忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝、目が覚めると二日酔いでした。。。


コメカミ付近がひどくズキズキする頭痛と、オエ~~~~~ってなる吐き気。

コレは、まさに二日酔い以外の何者でもありません。

・・・・・・・・・。


アルコール、一滴も飲んでないのに!!!!!!

なぜ!!????

お茶ですら、麦茶を飲んでるのに、なぜにこんなにへべれけに酔っぱらい????


ゼッテーあほやーーーー!!!!!私の体。


昔、TVで木の実を食ってゴロゴロしてるうちに、腹の中で木の実が発酵してアルコールになって、酔っ払ってラリラリになってる南国のサルの番組を見たことがある・・・。

ってことは。

昨日食った米が、ゴロゴロしてるうちに腹の中で発酵してラリラリなのか??私??!!

うわ~、南国のサルと同じ仕組みや!

ある意味スゲ~~!私!

ってか、私の胃!!


なあんて、バカな事を真剣に考えつつ、二日酔いだけどとりあえず、こまおの定期健診の日だったので、クリニックへ行きました。

で、採血後、先生に

「あ、あんた、すごい貧血やで!鉄取りや!テツ!」

と、あっさり言われました。

ヘモグロビン、減りすぎ。

しかも血圧も、80-40しかなかった・・・^^;;;


あ、二日酔いじゃなかったのね。

貧血の症状だったのね。

よかった、サルと違った、私の胃。

というわけで、いっぱい鉄処方されました。

IMGP1360.JPG















UPする写真も特に無いので、なんとなく撮ってみた、鉄剤。

ご飯も、和食にまた戻さなくちゃな~~。

ちゃんとフライパンも鉄のやつ使ってるのにな~~~。。。



とりあえず、旦那ちゃんに

「スゲー貧血になっとった。鉄食べなアカンらしい。」

って報告したら、

「古い方の自転車食っていいよ。」

って言ってきた。

なにげにムカつくので、お前の大事な原チャリ食ったろか!!

と思ったけど、不味そうなので、

ちび姫と二人で、うなぎと焼肉食ってこうかな♪のほほ。



さて、そんなこんなで、関係ないですが、

ちび姫、昨日は帰宅後シャワーを浴びたら、夕飯も食べずに夕方5時に就寝・・。

Σ( ̄□ ̄;)!! どんどん、早なっとる!!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ご・ごめん
貧血で大変なのに、思わず日記を読んで笑ってしまった。
ごめんーーー。
だってだって、南国のサル(爆)
それに、旦那様ったら「自転車食っていいよ」って(激爆)

私、妊娠中にお医者さまに「妊娠中に、全く貧血にならないなんて、珍しい体質だよ。こういう人は、出産後には献血をお願いしたい」って言われました(^^;
でもね、血管が細くて、献血できないんすよ(^^;;;
りか 2008/06/03(Tue)13:20:44 編集
私は
昔、献血に行って、脳貧血で倒れ、看護婦さん達に多大な迷惑をかけ、「あんたはもう献血はしんほうがいいよ」と言われた女です^^;;;地域貢献すらできんかったwww
そんななので、妊娠後期は、けっこうフラフラです。。。ああ・・・あと3ヶ月、ラリラリなんだろおなあ~~~~。。。。
でも、とりあえずサルと同じ胃腸の持ち主ではなくて、安心しましたv
cococat   2008/06/04 09:55
無題
私も、検診に行くと必ず貧血って言われて薬もらってたよ・・・
鉄剤飲むと便が黒くなるんだよね(^^;)

緑茶を飲むと余計に貧血になるらしいよね・・・
知らずに緑茶ばかり飲んで貧血を酷くしてた私です(--)
茉莉花 URL 2008/06/03(Tue)13:36:16 編集
そうそう
うんちが黒くなるって書いてあった~~~。コーヒーやらお茶も控えなアカンらしい。副作用も色々あるらしいし、もう、貧血、イヤや~~~~。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
って、ちび姫のときも同じこといってたなあ・・・私w
cococat   2008/06/04 09:57
へべれけ(笑)
サル体質でなくて良かったね~(笑)

でも貧血は辛いでしょうね。
ちび姫ちゃん早起きだし。
私は妊娠中、貧血とは無縁だったからよくわからないけど
ちび姫ちゃんの時は大丈夫だったの?

ちび姫ちゃんと美味しいもの食べに行くの賛成♪
コッペ URL 2008/06/03(Tue)14:19:20 編集
うん
とりあえず、サルと同じじゃなくてよかったよ~~w
そして、おっしゃるとおり、早起きちび姫の相手がつらい^^;;;;手足痺れまくりで、ぼおお・・・・・っとしてる私に、毎朝いろんな攻撃を仕掛けてくるちび姫。。。なんとかならんかしら??^^;;
たしか、ちび姫のときも貧血ひどかったわ~。でも、仕事してたから、なんか気持ちが違ったのかも~。そして、3年前の事が、記憶から消えつつある・・・・^^;;痴呆??!!
cococat   2008/06/04 10:00
サルやったんや。
猫かと思ったらサルやったのね~。
腹の中で発酵なんて、すごいことが出来るんやと感動しつつ読んでたのに。
貧血か~。
アタシもデブだけど(関係ない?)貧血になっちゃうなぁ。
鉄剤飲んでのウンチ・・・黒くなるし、便秘気味になるしで
勝手にやめちゃあ、しかられよった。。。
早く自転車食ってね♪
pinkichi 2008/06/08(Sun)09:24:50 編集
うん
サルやったわ・・・^^;;;
でも、ある意味腹の中で酒できたら、酒買わんでいーじゃん、なんてバカな事で感動したりもしました・・・ww
ぴんきちかーしゃんも、貧血なのね。今度一緒に、自転車食う??
cococat   2008/06/09 15:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]