忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、ブログをサボって遊びまくっておりました^^w

平日は、フラリフラリとモールへ買い物へ行ったり。

土曜日は、ちび姫のお友達の仲良しYちゃんちへお邪魔して、久々にワイワイしたり。

日曜は、フリマをぶらぶらしたり、買い物へ行ったり、またまたお友達と遊んだり。

日々、楽しく遊びすぎでゴザイマス。

明日からは、ちょっとお家でまたゴロゴロしたいな~、なんて思いつつ。



さて、先日、ぶらりぶらりと買い物中に、超特価のアンチョビの瓶詰めに遭遇。

IMGP1346.JPG















コチラ。

これ、けっこう大量にアンチョビ入ってます。

で、即購入。

ということで、

IMGP1353.JPG















トマトソースを作って、アンチョビトマトのパスタ。

やら

IMGP1358.JPG















久しぶりのクリスピーピザを焼いてみたり。

コチラはバジル&ガーリック。

IMGP1355.JPG















コチラは、アンチョビ~。

なあんて、週末のランチや夕飯は、おうちイタリアンでございました。

瓶詰めアンチョビ、まだまだ大活躍の予定です。

最近は、グウタラばっかりしてたから、久々に色々ちゃんと作っちゃったな~~~。

アンチョビ一つで、やる気が変わるココ猫でありました。

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
イタリアン♪
おいしそうですね~
アンチョビ、大好きです
明日のお昼ご飯はパスタを食べに行こうかなぁ
もじっと 2008/06/01(Sun)22:19:16 編集
逆に
外食する回数が最近は減っちゃって、たまには外に食べにも行きたいんだけどね~~~^^;;
あんちょび、美味しいよね~~~~☆
cococat   2008/06/01 22:23
美味しいよね~
アンチョビ・・・
でもうちは旦那が嫌いなのよ。
たまにはアンチョビのピザが食べたいわ~

今のうちに遊び貯めしないとね!
そろそろ赤ちゃん用品のお買い物もあるのかな?
今日からしばらくお天気悪いみたいだし
私は閉じこもりそうだわ(笑)
コッペ URL 2008/06/02(Mon)06:29:47 編集
おいしいよね~~~^^
そっか~~。うちの場合、義オカンのおかげか、旦那ちゃんは何でも美味しいと食べるよい子なのでww家族に好き嫌いがあると、なかなか主婦は大変だよね~~。
赤ちゃん用品、こまおはどうも女の子らしいし、ちび姫のがあるから、特に何も用意してないんだ~~。買い物は、なんとな~~く暇なのでぶらぶらしてるだけwでも、梅雨入りしたっぽいから、これからは出不精になるかも~。
cococat   2008/06/02 22:23
でかっ!
ジャムかと思った。。。
ちょっとこ洒落た食材はどう接していいのかわかんないので
我が家には登場したことのない食材でございます。
pinkichi 2008/06/02(Mon)09:25:18 編集
かなりデカイよっ!w
たっぷりぎっしり入ってるから、食べ応えあるわ~~。たぶん、そのうち飽きるw
こじゃれた食材も、こんだけ大量にあると、なんだかダダクサに使ってしまうわ・・・^^;;;
cococat   2008/06/02 22:27
無題
おぉ~
おいしそう(><)

我が家の庭に植えていたバジルが育ってきたので、ピザでも作ろうかな~なんて思ってたとこだったんだ^^
アンチョビもおいしそうだね~

手打ちうどん と言い 焼きそらまめ と言い
ココにくるとすぐに影響されちゃうよ(^^;)

茉莉花 URL 2008/06/02(Mon)10:37:06 編集
ウマウマです
うちも、バジルが育ってきたから、最近摘みまくりwちょっとハゲてきたかも・・・^^;;;
アンチョビを入手したもんで、久々にピザなんかも焼いちゃいました。やっぱ、焼きたては美味ですね~~♪
手作りするのって、楽しいしね~。
手打ちうどん、そういや最近やってないわ~w忘れてたwまた、フミフミしよっと♪
cococat   2008/06/02 22:31
美味しいよ
次回はアンチョビパテ作ってみたら?
saluku 2008/06/02(Mon)14:15:30 編集
パテいいな~~
やってみよっと。
ぜひ作り方教えてください。ロロス味☆
cococat   2008/06/02 22:32
無題
cococatさん、お久しぶりです(__)

あんちょび!!
好きだけど、久しく口にしてないな~
パスタもピザもめっちゃ美味しそうです!
あの塩気がたまらんよね~
moon URL 2008/06/02(Mon)15:20:00 編集
美味いよね~~。
私も久しく口にしてなかったけど、大瓶買っちゃったから、当分は続きそうです^^;;安いから心配だったけど、予想以上にいい感じの塩加減で、結構使えるアンチョビ君でした♪
cococat   2008/06/02 22:34
こんにちは♪
お久しぶりです♪

おおお~!
パスタにピザ めっちゃおいしそう(*^^*)
最近 体調崩してて、あまり食べれなかったし
ピザもずっと食べてないから
すっごく食べたい!!

今 食べたい(笑)
あさ URL 2008/06/02(Mon)18:38:01 編集
大丈夫??
体調、大丈夫かいな??
梅雨入りしたし、過ごしにくい季節だけど、すっきり治るといいね。
ピザ、たまに無性に食べたくなるよね!
cococat   2008/06/02 22:36
無題
平日に遊びにいけるのいいなあ~(^^)
私は、あと二年我慢(笑)

ところで、アンチョビってそのまま食べられるの?
なんとなく、缶詰のイメージ。
ピザがすごいおいしそう~。
そよ URL 2008/06/02(Mon)19:05:54 編集
うちも
こまおが生まれたら、また遊びに行けない日々に逆戻りだから、今のうちにフラフラと平日の自由を堪能してますww
アンチョビ、別にそのままでも食べれるんかな??ゴメン、しらへんわw缶詰もペーストもあるけどね。 ただ、私はそのままは食べないな~~。少し手を加えて、料理に使っちゃう。オリーブオイルやガーリックとの相性は抜群だよ♪
cococat   2008/06/02 22:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]