忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春から、夜もパンツにしてみたちび姫。

幼稚園に行く前までは順調だったのですが、園に行きだしてからはたっぷり睡眠なので、どうしても朝までもたなくなってきております。

ジーちゃんの介護で使っていた、大人用防水シーツを実家より持って来て、ダブルベッドにしいているのでベッドは無事でございますが。

敷きパッドやら掛け布団やらシーツやら、毎日のようにたっぷりと大物洗濯物がある今日この頃。

気候がいい日が多いので助かりますが、すごい洗濯量でゴザイマス。

羽毛の良いお布団はバシバシと洗えないので、しばしの間良いお布団ともおさらばし、ガシガシ洗える肌掛け毛布が活躍中。

で、スペースオーバーのため駐車スペースにもはためく布団たち。

その洗濯物に絡まるように、かくれんぼをしたり引っ張ったりして遊ぶレノアのCMのようなちび姫。

う~~~ん。

子供がいる家って感じになっております^^;;;

生活感出まくりですが、早朝よりガシガシ洗濯を干しまくり、昼過ぎにはからりと乾くのが気持ちよかったりします♪


しかも、昼間は去年の夏から完璧にパンツマンだったちび姫ですが、幼稚園に行くようになり、お昼間にもお漏らしするようになってしまいました。

理由は、恥ずかしくてトイレになかなか行けな~~い☆

というだけの模様。

うむ。

この性格は、完全にパパ似であります。

ガサツでジャイアンなココ猫には、そんな繊細な感情はございません。

パパとちび姫は、中身が全く一緒の一卵性親子であります。

あ~~あ。

パパちゃんみたいな大人になるのかなあ・・・・。残念。(ノ_δ。)



さて、そんなこんなで、朝っぱらからがっつり洗濯を終らせ、今日はのんびりお買い物へ。

長い間ロングヘアだったので、ロング用のヘアアクセしかなかったため、ミディアムでも使える小ぶりのアクセを買ってみました。

IMGP0216.JPG















ついでに、ピンキーリングもかわいかったので購入。

キラキラのもの、けっこう好きだったりします。




朝ごはんは

IMGP0205.JPG















ベーコンエッグ&チーズのマフィンでした^^

さあて、今日は眠気も少ないので、久しぶりに今からお菓子でも作りながらちび姫の帰りを待とうかな♪

何を作ろうかしら。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
充実してるねぇ~♪
春のあたたかさとともに
ここ猫ちゃんも起動した感じじゃんw
無理せずに楽しい時間を満喫してね~
妊婦中に遊びに行きたいと思うので
またいけそうな日を連絡いれます!
bluemiffy URL 2008/05/21(Wed)16:18:33 編集
雪どけです
冬眠から覚めたとたん、無駄に元気な私。ちび姫も、園に行きだし、ココ猫is freedom♪なんでございます。秋の訪れと共にまた動かなくなるけどさ~。

ぜひ、遊ぼうよ~~~♪楽しみ楽しみ☆
うちは大体いつでもOKでっせ。
cococat   2008/05/22 18:43
そうだよね~
オネショは洗濯物が増えるよね~
うちなんて干すところがなくなるわ~どうしよう!
そう考えると、夜も夏の間に外した方が良いのか???

いるいる~お友達の子も(女の子)恥ずかしくてトイレ我慢しちゃう子。
お腹が痛くなるまで我慢するらしいよ~
あと、汚いからできないって言う子も多いみたい。

チーズマフィンの朝食か~
うちはマンネリ化してるわ。
たまには気分を変えたいんだけどね~
コッペ URL 2008/05/21(Wed)21:27:50 編集
そうなの~~~
夜のおねしょは、洗濯物の量がハンパないわ~~ww子供布団で寝ない上に、ダブルベッドを占領して寝る子供だからさ~~~^^;;;;夏の間が理想だろうけど、夜のオムツはずれはトレーニングじゃなくて自然にはずれる物だっていうから、難しいよね~~~。うちも、春から夜は殆どしなくなったからはずしてみたけど、夜はまた逆戻りかも~~・・・。
ちび姫、家ではジャイアンのくせに、園では超恥ずかしがり屋みたいで、トイレに行けないらしいわ~~www園に行くようになって、意外な一面が続々と出てきたわ^^;;;

給食の献立でけっこうご飯食以外がおおいから、最近はうちも朝はなるべくご飯にするようにしてるから、マフィンも久々なんだ~~。給食、麺とかパンが多いよね~~。
cococat   2008/05/22 18:49
無題
洗濯物とともに 水道代もどんどん上がります
恥ずかしくってトイレに行けなーいって かわいいけどさ 洩らしちゃうのは恥ずかしくないのか とか思わないんだろうか…??
遊んでるのが楽しくって 行きそびれちゃってるのかもね。
私もこのマフィン好き
我が家は圧倒的に ハムチーズが多いけど^^
Tocchi URL 2008/05/22(Thu)09:15:55 編集
そうそう
漏らす方がよっぽど恥ずかしいよう・・・・って、言うんだけど、ちび姫的にはその辺はイマイチよくわかっていないらしい・・・・^^;;;家では、一人でトイレに行って勝手に済ませてくるんだから、園でも勝手に自分で行けばいいのに・・・と思うけど、それも無理らしい^^;;ww
ちび姫モノサシ、なかなか奥深いのであります。。。

イングリッシュマフィン、美味しいよね~~~^^また、はまりそう。。。
cococat   2008/05/22 18:54
無題
一緒ですね~。
うちも毎日のように大量の洗濯物でした。
でもここ2日は夜中に起こしてトイレに連れて行っています。
本人任せだと必ずお漏らししちゃうので。
当分自分でわかるまで、夜中に起こしてトイレに連れていこうと思っています。
まさこ URL 2008/05/22(Thu)14:37:33 編集
うちも
あまり睡眠が長い日とか天気の悪い日は、夜に連れてったりしてますよ~。MYオカン伝授です。でも、育児本とかだと夜起こしてまで連れて行くのはいけないとか書いてあったりするよね~~~。そんなこと言われても、雨の日とか布団は乾かないから、夜トイレやっちゃってるけどね~~^^v
cococat   2008/05/22 18:58
夜中のトイレ
うちも、夜中に「おしっこ」と起きてくれるようになったのは、年長さんになってからだったかな?
でも、なぜかとってもトイレが遠い息子は、夜中にもらすこともなかったんだけどね。
デカイ膀胱です(爆)
ま、そのうち、ちゃんと夜中にも目が覚めてトイレにいけるようになるよ、うん。
昼間のトイレは、私もわかるような気がします<恥ずかしい
お友達と一緒にトイレに行くようになるといいんだけどね~。
りか 2008/05/23(Fri)07:22:41 編集
膀胱
の問題なんだもんね~~。夜トイレは、入園前までは勝手に起きて「トイレ~~」って言ってたのに、幼稚園に行きだしてから爆睡。どうも、ちび姫の場合、幼稚園に行きだしてからの方が、後退してることが多い・・・wwwま、本人は楽しい園ライフらしいのでいいんだけど。。。母はお世話が増えまくりですわ^^;;;

cococat   2008/05/24 09:28
えらいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うちは夜だけは怖くて、怖くて、とてもパンツで寝せる勇気が・・・ない。
確率的には低いんだけど、いつ失敗するかわからない日を寛容に見守れない私・・・
つい、未然に防ごうとしてしまいます・・・あ~反省。
まろまろん 2008/06/03(Tue)06:28:05 編集
Re:えらいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
夜は怖いよね。。。w
冬場は私も、洗濯が大変だから、オムツをパンツの上からはかせてましたが、春の訪れと共にはずしてみました。
幼稚園に行きだしてから、また少しおねしょ復活で困ったもんですが、だいぶ落ち着いてきた模様。でもまだ、たまに失敗^^;;
完全防水、大人用介護シーツ様様ですわw
cococat   2008/06/03 10:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]