忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 331 |  330 |  329 |  328 |  327 |  326 |  325 |  324 |  323 |  322 |  321 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、本巣方面へ蛍を見に行ったところ、数匹しか見れずなんだかな~~~、な感じだったので

本日リベンジいたしました。

マイミクぴんきちさんに教えていただいた、美山方面へチャレンジ!

パパちゃんは会議で遅くなるということだったんで、ちびこまここ猫3人組にて出発です。

ちび姫が生まれるまで、10年以上のペーパードライバーで過ごし、

ちび姫が生まれてしぶしぶ近場を乗り回している超危なっかしいドライバーここ猫にとっては

夜中の知らん山道のロングドライブははかなりの┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキンでしたが

一本道な非常にわかりやすい場所とぴんきちさんの詳しい情報提供のおかげで、

たどり着きました!!ミヤマ蛍スポット!!

どえれー綺麗でした(〃▽〃)

めっちゃめちゃいました、ホタル!

もう二度と本巣には行かんわっと思いました。

ちび姫も宮崎駿ワールド的な幻想的な景色に大喜びでした^^

横のオッサンが「先週より今日が一番おるわ!!ええ時に来たのお~」と教えてくれたんで、

どうやら今日頑張って見に行ったのは正解だったようです☆

ぴんきちさん、本当に(人'▽`)ありがとう☆

あ~~~しかし、山ん中で子連れの迷子にならんくてよかったw

ナビつきのカムリもあるけど、ここ猫は軽専門。

とりあえず、知らん道をナビ無しでよく頑張った自分へのご褒美に、帰り道でビールを買って帰ったので、

只今ぐびっとやりつつ、ホタルの余韻を楽しみながら、ぐへへへへっと飲んでます。

綺麗やったぁ~~~ん。



さて、昨日パパちゃんがちび姫にスタンプカードを作りました。

IMGP5271.JPG















IMGP5272.JPG















オタクスゲー(´゚∀゚`;)

36歳オッサン作とは思えない乙女なカードです。

そして、もちろんムスメのツボ。

やる気で朝から算数を頑張ってたんで、ママちゃんは今日プリキュアのスタンプセットを買ってあげました^^

スタンプ全部貯まると、パパちゃんからちび姫にご褒美もあるそうです。

私のカードも作って、なんか買ってくれ~~~っ。



今日のおやつは

IMGP5276.JPGIMGP5281.JPG

















ケーキでした^^

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
パパちゃんすげぇ~!!!
普通に売れそうやしっ(笑)
さわち 2009/06/20(Sat)00:19:08 編集
いくらで
買ってくれる???www
cococat   2009/06/22 14:52
無題
私も作ってたー。
しかも自分用…
私も立派なオタクだったんだわぁ。

うちの近くも今 庭園で蛍の夕べが行われてるわ。
なんせこっちじゃ 見られること自体が貴重だからして
数見れなくても見られりゃラッキーです。
Tocchi URL 2009/06/20(Sat)02:13:44 編集
いや
プリキュアを加工してるところがヲタクですw

ホタル、岐阜でもそういうスポットに行かないとダメなんだもん。そちらでは希少だろうね~~~~。
cococat   2009/06/22 14:53
すげ~~~!
ほんとや、おたくすげ~~!!!
そんで、体力作りが多いんやね。
売り物みたい~~すげ~~すげ~~~。
…アタシにも作って、なんか買ってくれるか?

しっかし、よく行けたねぇ~ナビなしで。。。
本線は1本道だし意外とわかりやすいけど
ホタルスポットの曲がり道だけは
アタシ『こわいよ~帰りたいよ~』って感じだったけど。。。
でも、1番のホタルデーでよかったやん。
今日は、雨やで無理そうやし。。。ラッキー♪
PINKICHI 2009/06/20(Sat)16:46:23 編集
ちび姫
運動系モタモタしてるからね~~~w
ホント、私もカード作って欲しいわ。で、なんか買って欲しいわw

ホタル、スゲー見れましたっ。ありがとう~~~~~☆
そして、山道、Uターンするように教えてくれてなかったら、きっと突っ込んでいって、確実に谷に落ちてたと思うんで、細かいアドバイスをホントありがとうです。土日は雨だったんで、やっぱ金に頑張っていって正解でした♪


cococat   2009/06/22 14:57
すごっ!
パパさん、すごい!!
「作った」と言われなかったら、買ってきたものかと思っちゃうよ。

ホタルいいですねぇ。
私、実はホタルを見たことがありません(^^;
綺麗ないっぱいのホタル、見てみたいなぁ。
りか 2009/06/20(Sat)19:52:59 編集
おおっ
じゃあ、ホタル見に来年6月に岐阜へ来る??ここ猫の怖いドライブで連れて行きますよっ( ̄ー ̄)ぜひ、尚君とどうぞ~♪
cococat   2009/06/22 14:59
無題
ぱぱちゃん、すごい!
さすが完璧。
ちび姫ちゃんの心、わしづかみだね♪
ikuko 2009/06/21(Sun)10:59:17 編集
完璧な
ヲタクですw
4人目のプリキュアは誰か教えたろっか???と、ネットでいち早く情報を仕入れるところも、完璧なヲタク。。。
cococat   2009/06/22 15:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]