忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 333 |  332 |  331 |  330 |  329 |  328 |  327 |  326 |  325 |  324 |  323 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のランチミーティングでは、「早寝早起き朝ごはん」というテーマで、栄養士さんのお話がありました。

皆さんのおうちでは、お子さんは夜何時に寝てますか?

遅くまでおきてると、朝も起きれず、朝ご飯を食べないと言う悪循環になりますので、

早寝早起き朝ご飯を心がけてください。

と言う内容。

で、栄養士さんが、「お子さんが夜9時に寝てるという方~?じゃあ、10時と言う方~~?」

と質問し、皆さん、ハーイと手を挙げておられました。

・・・・・。

あれ。。

夜7時半に寝てるの、うちだけっ????

ってか、未だに、夕方5時半に寝る日もあるんですけど・・・・・。

一人手を挙げなかったここ猫、きっと夜中まで起こしているのねっ、と思われたことでしょう。

しかも、子供だけじゃなくて、私も一緒に7時半に寝ることもしばしば。。。。

昨日も、寝かしつけたらビール飲もう♪と思って、1本冷やしておき、

子供と一緒に爆睡してしまい、

朝カウンターに空き缶を発見して、パパちゃんに文句を言った次第。

早寝は缶ビール一本の損だっ!!!!

という、心の叫びはさておき、どうやら我が家のちび姫、一般的ではないようです。

でも、12時間は寝ないと力でないよねっ!

ねっ!

ねっ!!



ごはんは

IMGP5252.JPG















サンマの蒲焼

IMGP5309.JPG















天津飯でした。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
きっと
うちも寝たいだけ寝かせたら12時間くらい寝ているよ!
うちは朝無理やり起こしてるからね~

ランチミーティングなんてあるのね。
うちは幼稚園の給食食べれたのは入園説明の時のカレーだけだな。
幼稚園では家では食べないものまで食べるから
どんな味付けなのか気になってはいるんだけど・・・

コッペ URL 2009/06/23(Tue)11:34:37 編集
お給食
にも力を入れてて、栄養士もいて園の中でちゃんと作ってますよっ!っていう幼稚園のアピールなんだと思うんだけどねwついでに、子供のご飯指導と、給食の味を知ってもらうという程度なんだと思う~。でも、なんだかんだママ友交流にもなるし、楽しかったです。
園で皆で食べると、いつもより食べちゃうんだろうね~。ちび姫もお給食大好きだよ~~~。
cococat   2009/06/24 12:56
あたしもっ♪
アタシも昔は7時半には電気を消して布団に入ってたので
なんで早く帰ってきても電気ついとらんのやっ!!!と怒られたので
8時には布団に入るけど、電気はつけとくことにした!
…結局、布団は譲れないんだけどぉ~~~。
やっぱ12時間は寝ないとね♪
最近の小学生もアンケートとると遅くまで起きとるよ~。
信じられん!!!
PINKICHI 2009/06/23(Tue)12:02:41 編集
だよねっ
やっぱ、12時間は寝ないとね~~~♪
しかも、うちのパパちゃんは嫁が寝てたほうがゆっくりDVDとか見て自由時間を満喫できて嬉しいのか、異論無しなんで、ここ猫の睡眠には何の障害もなく~~。スクスクと腹回りが育つ次第です。。。。。。゚(PД`q。)゚。
cococat   2009/06/24 12:59
そうねー。
やっぱり、たっぷり寝ないとねー。
私も早い時では7時半。
最近は8時から9時のときもあるけど。

さんまのかば焼き 美味しそう~
作ったの?
うちはさんまのかば焼きと言えば、缶詰です
ikuko 2009/06/23(Tue)14:03:48 編集
たっぷり
寝ないと、昼間チビよりも私がくたくたになってしまうというダメ母です~^^;;
サンマの蒲焼、作ってますよ~。ってか私逆に、缶詰の蒲焼、食べたこと無いかも。。。。実家の母が何でも作る人だったんで、自然と私もそういう習慣になってしまって~。出来合いを買うと言う思考があまり無いのです。
cococat   2009/06/24 13:03
早寝
早寝させてると、子も育つと思います。
うちの子は、小学校低学年まで8時に寝てました。
今は6年生ですが、9時に寝ます(^^;
で、育った我が子の服は、既に子供サイズではなく、紳士サイズだったりします(^^;;
りか 2009/06/23(Tue)14:29:20 編集
寝ないと
脳みそ働かないしね~~~。
自分がロングスリーパーなので、子供もそうなるよなっ。
ショートスリープで時間を有効に使っていろんなことをちゃんとやってる人に憧れはあるけどね~~~。
cococat   2009/06/24 13:06
無題
うちのムスメも週末は 12時間コース。
平日は頑張ってるけどね。
友人の子は6年生だけど8時にな寝ちゃうのね。
移動教室では フラフラ…(笑
Tocchi URL 2009/06/23(Tue)20:08:17 編集
人間
睡眠時間はそれぞれだからネエ~。
私の場合、一生単位で見ると他の人より起きてる時間がかなり少ないんだろうな~~w
cococat   2009/06/24 13:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]