忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 332 |  331 |  330 |  329 |  328 |  327 |  326 |  325 |  324 |  323 |  322 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちび姫の幼稚園でランチミーティングでした。

って、何かって言うと、お給食を食べながらのママ同士の交流会&栄養士さんからの食育講座です。

なかなか楽しかったです。

IMGP5310.JPG















献立は、牛丼でした^^


さて、金曜日にちび姫がパパちゃんに

IMGP5306.JPGIMGP5304.JPG

















父の日のプレゼントを持って帰ってきました。

今年はキーホルダーでした。

パパちゃん、モミアゲ長いなあww

そしてパパちゃんも、去年よりは毛が増えてます。http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Entry/147/参照

で、玄関にかけてみました。

素敵なインテリアとはかけ離れていきますが、

今しか味わえないムスメの手作りモノ、大事に使わせていただいております。


ご飯は

IMGP5293.JPG















ご飯は、仲良しYちゃん親子が遊びに来てくれたんで、皆で食べました。

生姜焼きやら蒸し野菜やら玄米ご飯やらです。

IMGP5296.JPG

















おやつはスイカとチョコムース作ってみました。

ついでにもういっちょ

IMGP5301.JPG















花壇園芸で一番果が採れました☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
確かにねぇ~
中学生の時、きん肉マン見ないかんで
部活さぼって家に帰っとったわ。。。
ウォーズマンに恋しとったもん♪

旦那チャンの絵、思ったぁ~~~毛が増えたぁ~~~~
ちび姫ちゃんも気をつかうお年頃になったのねぇ
…って、失礼?
お野菜立派にできたよねぇ。
うちのじいさんの家庭菜園、もぐらとねずみのおかげで
ほぼ全滅。。。チッ
PINKICHI 2009/06/22(Mon)15:38:51 編集
筋ケシ
流行ったよね~~~~♪
全然消えない消しゴムw真っ黒になるのww
昭和って素敵☆

毛、ふえたっしょ~~~。ってか、母の日の私も増えてたしwちび姫、いろいろと気が遣えるお年頃になったのね~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
cococat   2009/06/23 10:53
キン肉まん
牛丼を食べると、キン肉マンを思い出すのは、ココ猫ちゃんだけじゃないわよ~。
私も同じです。
歌まで出てきちゃいます♪

それにしても、1年でパパさんの髪の毛が随分と増えたわねぇ。
ヅラになったとか?(こらっ!)
りか 2009/06/22(Mon)16:47:46 編集
歌うよね♪
やっぱ。ウマイの早いのやっすいの~だよねえ。

パパちゃんは、ヅラであんだけしかないんだったら、「もっといいヅラかぶれよっ」って皆に突っ込まれるはず。。。。。wwwww
cococat   2009/06/23 10:54
無題
ランチミーティングだったのねん。うちはチビのおかげで全然落ち着かなかったよ。
牛丼→筋肉マン・・・わかんないわ~。世代が違うのね

ナスとピーマン、きれいにできたねー!
のえみ 2009/06/22(Mon)17:25:39 編集
うちも
なんせ、大雨で~~~っ。こまっち連れては大変でしたわwwしかも、離乳食持参。参加しなきゃいいのに、私w

で、おいくつでしたっけ???いつも普通に話しちゃっててすんません。敬語使えって??w
cococat   2009/06/23 10:57
無題
わかるわかるー。
私なんか、きん肉マンの歌までうたっちゃうもんね~(笑)

立派な茄子とピーマンだね。
いいなあ。
うちは、やっと花が咲いてきました(^^)
これから大きくなってくれるだろうか!?
なんか、こっちはまだまだ寒いから、採れるのは真夏になりそうよ。
すいかたべたーい。
早く夏にならないかなっ。
ひつじちゃん URL 2009/06/22(Mon)20:47:25 編集
歌うよね♪
やっぱ。
ってか、私の中には昭和が一杯詰まってます。。。w

ナスもピーマンも、まだ一番果なんで小ぶりですよ~。これからたくさんとれてくれるといいけど、どうなることやら~。なんせ、花壇なんで^^;;wってか、ひつじ家のようにたくさん野菜植えれるスペースがほしいっ!!!
cococat   2009/06/23 11:00
無題
今日私も学校で給食食べてきたよー。
ビーンズシチュー、おいしかった。

茄子もピーマンも艶々でうまそー!!!
Tocchi URL 2009/06/22(Mon)21:04:24 編集
小学校
でも、あるのね~~~。岐阜の小学校はそんなんあるのか???ってか、イマドキは私が小さかった頃にはない行事とかがたくさんあって、よくわからんですわ~~。
ナスもピーマンも、こまっちの離乳食となって消えました。
cococat   2009/06/23 11:01
無題
私も先日、クラスの懇親会と給食の試食会に参加してきました^^
懇親会は焼き肉ランチで、楽しくおしゃべりしてきました^^

我が家の家庭菜園では、玉ねぎとキュウリがたくさん採れましたよ^^
茉莉花 URL 2009/06/23(Tue)00:03:28 編集
イマドキは
こういう行事が全国的にあるのですね~。シミジミ~。

今年は、ゴーヤをやめてきゅうりを我が家も植えてみました。花壇でどこまでできるかっwいざっ!
cococat   2009/06/23 11:03
給食参観
という名のものが、こちらでも先週あったよ。
珍しい企画かと思いきや、意外とあちこちで行われているものなのね。
チビ姫ちゃんの幼稚園では、ちゃんとママ達専用で1人分用意されてるの?
こちらは、普段の給食風景を参観&試食というのが主旨らしく、(給食当番の)子供たち自身が器によそり、配膳する様子をみて、子供が食べる傍で、ちょっとずつ味見する・・・て感じだったよ。
子供たちが順番に取り分けるものだから、その子の性格がでるというか、大盛りによそる子もいたら、すずめの涙くらいチョビ~っとよそる子もいる訳で・・・当たり外れのある給食だったわ。笑
そして、中途半端に食べるものだから、お腹すくすく。
参観のあとに、懇談会のあるクラスはさぞや空腹との戦いだったと思われます。
私は幸い、先に懇談会があったから、参観のあとは、気の合うママさんと個人的にランチ♪
まろまろん 2009/06/23(Tue)09:29:45 編集
うちの
園は、子供たちと一緒に食べれないのよ~~~。別室でママたちだけの給食食べながらの交流会なのw選出されたママさん数人がお当番で配膳してくれるから、並んでもらいに行くのwwホント、子供に返って給食ごっこw
園で作ってる給食を味わってもらうためと、食育指導が目当てらしい。独特でしょ~~~ww
cococat   2009/06/23 11:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]