忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 336 |  335 |  334 |  333 |  332 |  331 |  330 |  329 |  328 |  327 |  326 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水棲生物ちび姫の季節なんで、日曜日は大津谷っちゅうところへ行きました。

揖斐の山奥です。

そして、パパちゃんはもちろんチャリ。

途中の橋でパパちゃんを抜き去り、一足早く到着した車組。

遊びながらパパちゃんを待つも、全然来ず。

どうやら迷子になった様子。

山の中でチャリで迷子な36歳。。。。。。


ま、そんな大人は放っておいて、水辺だとイキイキする4歳児。

IMGP5398.JPG















せせらぎよりも滝を好みます。

暑いんで、頭に水かけや~、と言うと

IMGP5393.JPG

















こうなります。

うははははははっとずっと頭を突っ込んでるんで、帽子かぶせました。

そんな中、よれよれになったパパちゃんが到着。

「迷った~~~~~っ」

やっぱり。。。。

まあ、山越えして県外へ突入しんくてよかったね。


そして、意外な事実が発覚。

IMGP5432.JPG















こまっち、水キライ。

水に足をつけると泣きます。

お~、予想外だ~~~~っ。

B型天パーなんで、もちろん河童だろうと思ってたのに~。

でも、風呂で顔に水かけてもへっちゃらなんで、今後どうなるんだろう?

皆河童だと、ここ猫アウェーなんで、一人くらい仲間がいてくれると嬉しいけどぉ。


そんなこんなで、今週末も自然満喫でした。

今月全然金使わんかったわww



朝ごはんは

IMGP5380.JPG

















栗蒸しパンでした。

蒸したて、うまいよねっ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
水嫌い
「水嫌い」とは、私のためにある言葉。
実は、水が苦手です。
プールの水際に近づくだけでもイヤ。
海にキャンプに行っても、テントを出来るだけ海から遠い砂の上に建て、それ以上海には近づかない私。
なので、海水を触ったことがほとんどありません(^^;
温泉は好きなんだけどねぇ(^^;;;
りか 2009/06/29(Mon)12:44:46 編集
そうなんだ~~~。私と一緒だねえ~。
といっても、私の場合、泳げないってだけで、水に入ったりするのは好きなんだけどね~。沈むけど。。w
cococat   2009/06/30 12:51
いっちゃえばよかったのに。
力いっぱい迷子になって、日本海位まで行ってこればよかったのにね♪
なんかちび姫ちゃん、ほんとそのうち川に帰って行きそうな勢いだよねぇ。
しかし、こま姫ちゃん絶対今年は河童デビューだと思ったのに。
PINKICHI 2009/06/29(Mon)14:49:59 編集
ホントだ
どうせなら、日本海でなんか旨いもん買ってきてくれればよかったのに~。
ウニ食いたいな。。。

ちび姫はきっと、16歳になったら、「今までお世話になりました」と言って海に帰っていくのではないかと思ったりします。で、子供産みにだけ帰ってきそうじゃん?w
cococat   2009/06/30 12:53
無題
あっしも水苦手だったけど中学ぐらいには克服しました。
あわてずゆっくり みんなが楽しんでいるのを見ていれば自分から 行くようになるんじゃないッスか。
ペン 2009/06/29(Mon)15:44:51 編集
あっしも
カナヅチで、未だに克服できてません。。。。w
でも、水は好きという絶対溺れ死ぬタイプです。
cococat   2009/06/30 12:54
無題
いやいや ちび姫と パパ見て育てば
今夏はダメでも近いうちきっと河童デビューでしょう…
川の水はまた別なんじゃない?
冷たいし 足元おぼつかないから…
Tocchi URL 2009/06/30(Tue)09:02:18 編集
そっち
にころぶかな?やっぱww
私的には、一人くらいここ猫寄りのヤツがいてくれたほうがうれしいけど。。。。w
cococat   2009/06/30 12:55
うはははははは
頭つけると、そうなるのね。
しかも、うははははははっと。
水棲生物も筋金入りだね~、こりゃ。
滝打ちの修行も、ちび姫ちゃんには快楽になるかもね。

で、蒸しパンも作ってしまうんだね~!
そんな技!?があると、パンは焼きたてだけでなく、蒸したてを食べることもできるんだ・・・ということにただただ感服です。
まろまろん 2009/06/30(Tue)12:19:58 編集
時には
うけけけけけっ
だったり
ぎゃはははははっ
だったりするけど、頭に水をつけるように言うとこうなります。。。。
数センチの深さでさえ、潜ろうとする女ちび姫。
河童にもほどがある。。。。

蒸しパン、っちゅっても、ホットケーキミックスですわ。なんせ、只今こまっちが足元に絡みつくので、テキトーなことしかできませんわ。栗の甘露煮をざく切りにして溶かしバターと練りこんで、蒸すのみ!超簡単です。
cococat   2009/06/30 13:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]