忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 344 |  343 |  342 |  341 |  340 |  339 |  338 |  337 |  336 |  335 |  334 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が続いてますねえ~。

今週は、幼稚園でもプールに入れないので、ちび姫も元気が有り余っているし。

洗濯物もカラッと乾かないし。

乾燥機を使うので、脱衣所がもわぁぁ~~~~~っとしてるし。

産後抜け毛が生えてきて、ピヨピヨふわふわの毛が結んでも飛び出てくるし。

梅雨明けしてほしいもんです。

そして、ここ猫、ここ何ヶ月も雨となると気になることが一つ。

斜め向かいに空き家があります。

半年に1回くらい、オッサンが来て換気したり掃除したりしてるようです。

数ヶ月前に来て換気とかしてったようなのですが、そのときに閉め忘れたっぽく、小窓が一つ全開です。

IMGP5667.JPG















絶対、雨、じゃんじゃん降りこんでると思います。。。

教えてあげたいけど、連絡先がわからず。

雨のたびに気になります。



ごはんは

IMGP5666.JPG















ホタテやら厚揚げやら、中学生男子なら「肉食わせろっ!」と怒りそうなメニューでした。

ちなみに、ミョウガやキュウリやプチトマは庭の産物。

庭で取れるキュウリは味がちょっと濃くて(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪です。


さて、今日は、児童館で赤ちゃんの手形取りをしてくれるらしいので、こまっちとちょっくら行ってきます~。

じゃ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
赤ちゃんの手を型どりって サービスですのん?
それはそれは素敵な企画ざます。

見れば見るほど ワンプレートの皿が欲しい…
ずっと探してるんだけど
これって言うのにめぐり合えずにいます…
Tocchi URL 2009/07/09(Thu)11:37:00 編集
隔週
でやる、ベビーサークル内での企画です。一応、手形用の舐めても死なん程度のインクを使ってくれてるんで、ありがたいっす。

ワンプレート、なかなか使えますよ。ちび姫の出産祝いでもらったベビープレートがかなり便利だったので、大人用も・・・・と思い買ったけど、なかなか重宝してます。洗うにも食洗機に突っ込むにも1枚ですむので楽ですわ~。
cococat   2009/07/10 09:41
教えたいわ~
オッサン、数か月後にやってきてびっくらするやろうなぁ~。
きっと、いろんなものが吹きこんで次回の掃除は大変やろうなぁ。
出来れば台風の季節が到来する前にやってきて欲しいね。
手形取り赤ちゃんだけなの?
毎年取ってくれたら成長がわかってありがたいのに。。。
PINKICHI 2009/07/09(Thu)12:07:39 編集
教えたいよね~~~っ
ここ数ヶ月、気になって気になって。豪雨の日なんて、雨漏りして床張り替えてけっこうかかるんちゃう?・・・・とか人の家のリフォーム代のことまで気になってしまいます。
手形、赤ちゃんだけじゃなくってとってくれると、ホント成長の証ができるのにね~~。ってか、近所のよしみで今度頼んでみようww
cococat   2009/07/10 09:45
今日も雨です
なので、広島にいながら、ここ猫さん家斜め向かいの空き家が気になります(笑)
外からちょいと閉めてあげようにも、写真に電線が写っているところを見ると、2階の小窓!?
親切心からはしごかけて登ってまでして閉めてあげても、その一場面だけをみた人には、立派な空き巣!?
親切が仇になること間違いなし!!
あ~これぞココ猫さんお得意の!?『裏目』(笑)←1個前の日記から読んできました。www

で、メインとして厚揚げってど~やって食べるの?煮てあるの?焼いてあるの?
まろまろん 2009/07/10(Fri)11:37:27 編集
気になるっしょ~~
そう、2階なんで閉めてあげれないのよ~~~。
絶対床ジョビジョビになってるわ・・・・・。気になってしょうがないので、梅雨の時期に閉め忘れないでいただきたい。
厚揚げ、焼いてあるよ。トースターとかグリルで表面がかりっとするまで焼いて、アツアツのところに出汁醤油と香味野菜なんかをかけていただきます。ミョウガやショウガ、大根おろし、鰹節、ねぎなんかは相性ヨシです。
cococat   2009/07/13 09:53
我が家の夕食に近い!
雨降りはいやっすよね。
斜め向かいの家の窓、超気になります!!!
ありゃりゃ・・・・ですね。

家庭菜園、すばらしいですね。
我が家も、カナが肉はあんまり好まないので、きのこやら野菜やら、こんにゃくなどが食卓を彩ってダンナは「・・・・これ・・・好きじゃない・・・」とぶつぶつ言ってます。
でも「まともな味で食べれればいいや」とお育ちからの教訓が生きてるようですわ。うひひ。
カリン 2009/07/10(Fri)22:00:18 編集
家庭菜園
こうやって収穫ができると楽しくってはまっちゃうね~。セマセマ花壇なんで、もっと広い敷地が欲しいわっ。
カナちゃん、野菜好きなんだ~~~^^相変わらず、渋めやねwwwちび姫と気が合うねっ。
cococat   2009/07/13 10:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]