忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 338 |  337 |  336 |  335 |  334 |  333 |  332 |  331 |  330 |  329 |  328 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ猫は、子供たちと一緒に、子供部屋のベッドで寝ています。

シングルベッドを二つくっつけているので、けっこう広いです。

①でも、寝ていると、左右からぎゅうぎゅうと寄ってくるチビたち。

②小さな足とものすごく小さな足が両側から、みぞおちやアゴにどかっと乗せられたりします。

③そして、暑くなるとここ猫を蹴ってころころと転がっていきます。

一晩中、①~③が繰り返されます。

ぐっすり寝れんわっ。

でも、コレが味わえるのも今だけなんで、

ふにふにのチビたちに囲まれて寝るのは、ちょっぴり幸せだったりもします。


で、こんなキュウキュウと寝ている母子3人に対し、パパちゃんは一人寝室のダブルベッドで悠々と寝ています。

はずなのに、昨日の朝

「オレ、夕べなんか変な感じやと思って目が覚めたら、床でぐーぐー寝とったわ~~~~www」

と言いました。

寝室のダブルベッドに誰も寝とらんて、どういうことやっ!!

しかも、このベッド、マットレスも含め60センチほどの高さがあります。

いやいや・・・・落ちたら気がつくやろっ。

本人曰く、

「ぬるっと落ちたで、気がつかんかった」

らしい。

どんなんっ????



さて、庭でトマトが採れだしました^^

IMGP5460.JPG















なにげに、ちびっこいイチゴがまだ採れたりもします。

今年はきゅうりも植えてみていい感じに育ってきてるので、収穫が楽しみです。

きゅうりと言えば

IMGP5368.JPG















ご飯前に腹減ったーと言うので、渡してみたところ、がじがじと1本丸かじりするイナカッペな4歳児です。

昭和の子みたいww

ついでに、ご飯は

IMGP5372.JPG















ポークのグリルと焼きナスでした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うちも。。。
うちのじいさんがまさにそんな状態です。。。
とにかく腹をさわり腹に足を入れ←これ、寝る体勢…
蹴飛ばし、転がり。。。眠れんわっ!と怒っとった!!!
…誰の子や。
そして、アタシは旦那ちゃん状態。でへへ。
アッ!うちの妹も縁側から落ちても寝てたよ。
どんなんやん!!!

きゅうり丸カブリ…風景が違えば
絶対昭和の写真と思うやろうな。。。
PINKICHI 2009/07/01(Wed)11:24:05 編集
わかるっ
じいちゃんの気持ちっwww
ホント、寝れんわっ!
でも、じーちゃんも可愛い孫に腹触られて幸せも満喫だねえ~。

へんなジンベー着てるし、ザ・昭和☆だわ~。ちゃぶ台置いたら完璧だった??
cococat   2009/07/02 11:00
無題
ベットからぬるっと落ちたんすか!
掛け布団づたいなのかしら・・
私も夕べはだんだん布団占領されてしまいました。よう転がるね。
ikuko 2009/07/01(Wed)12:21:13 編集
ぬるっと
落ちたらしい。
へんな男じゃ。

子供は転がりまくるよねえ~~~。寝苦しいっす。
cococat   2009/07/02 11:01
私は未だに・・・
実は私、未だに子供と寝てます。
シングルとダブルの布団をくっつけて、子供と2人で寝てる(かなり広い)んですが、やっぱりココ猫ちゃんと同じ理由で、「ぐっすり寝れんわっ。」と、なります。
まぁ、子供が1人なので、両側から責められることはないのですが、なーーんせデカイ子なので、足が降ってくると、息が出来なくなります。
一番辛いのは、『かかと落とし』です。
痛みで声も出ません(-_-;)
りか 2009/07/01(Wed)13:43:37 編集
お~。
じゃあ、うちもまだまだ何年かは一緒に寝れるねっ♪よかった^^
「もう一人で寝るからママあっち行って」って言われたら、ジメジメ泣いたろ。。。w

かかと落としは痛いよねえ~~。忘れた頃にやられるんだよなあ。。。。
cococat   2009/07/02 11:03
無題
うちのムスメも最近 寝相がひどいの。
絶対暑いせいだと思うんだけどねー。
朝方は何事もなかったように
布団にもぐってきて 残るは私の睡眠不足だけ…
勘弁してほしいよ。
Tocchi URL 2009/07/01(Wed)15:44:50 編集
たしかに
最近蒸し暑かったりするからね~~~。
で、朝方は冷えるし。
ただ、我が家のチビたちは、年中寝相悪いかも・・・・・。
cococat   2009/07/02 11:04
まるかじり~
キリンきゅうり食べれないよ。

パパちゃんベッドから落ちても気付かないなんて!
うちの旦那も時々落ちてるけど、一応起きるよ・・・寝ぼけてるけど。

子供に蹴られるよね~
夏になると急に寝相が悪くなるわ。
暑くて寝苦しいんだろうね~
ときどき、私を乗り越えそうになることがあるよ(笑)


↓こま姫ちゃんかわいい!!!
お勉強道具もいっぱい買ってきたのね~
夏休み、一緒に遊んだりお勉強したりしたいわ~
コッペ URL 2009/07/01(Wed)21:30:42 編集
イマドキ
きゅうり丸かじる子供のほうが珍しいのかも・・・・^^;;;
やっぱ、河童やで??w

夏休み、一緒に遊ぼうっ。ファミリーパークとか一緒に行こう♪
勉強道具、そろえてはみたものの、すでにおもちゃと化してます・・・wきっと、夏休みは遊び倒して、終わるわ。。。。。
cococat   2009/07/02 11:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]