忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、実家へ。

先日実家の近所に、アピタの複合モールがオープンしたため、そこへ行きたいな~~♪

なんて、朝から出かけていきました。



ところが、実家に着くと、オトン・オカンはもちろん知人の助っ人やらが、忙しげに働いております。



今度、実家は家の建て替えをすることになって、その準備をしていたらしいのですね~~。

不要なものを廃棄したり、荷物をまとめたり。



で、なにやらその勢いに押され、せっせとみんなが働く中、

「ちょっくら、アピタ行ってくるわ~~~」

なんて言ったら、殺されそうな流れだったので、なんとなく手伝い始めたのはいいのですが。



とりあえず実家の中でも最大の難関、MYばーさんの部屋をやることに。

それはそれは、ゴミ屋敷もびっくりな程、物がギュウギュウ詰めになったお部屋でありました。

御歳、82歳。昭和元年生まれのMYばーさんは、良く言えば、とっても物持ちがよろしいのです。



で、せっせと片付けるも、埒が明かないので、途中で



ぷち。



と切れ、片っ端から捨て散らかしてきました^^



出るわ出るわ。

いろんなものが出てまいりましたが、中でも



空き箱

石鹸

延長コード



この3つが、捨てても捨てても、次から次に出てくる。。。。



空き箱・石鹸・延長コード



空き箱・石鹸・延長コード



空き箱・・・・・・





引き出しを開ければ、延長コード

袋の中に、石鹸

たんすの上には、空き箱。



なぜか、その3つが、大量に出る出る。。。。。



ばーさん、空き箱・石鹸・延長コードマニア??



平松愛理バリのこの3点。

至る所にちりばめられておりました。。。。。



空き箱にいたっては、マトリョーシカもびっくりな、入れ子状になっておりました。



3回くらいまでは、

「デジャブや~~」

なんて笑っておりましたが、何十回も目にすると

「・・・・・・・・・。」





昔の人は、物を大事にしますからねえ・・・。

捨てられないんでしょうねえ。。。。


で、ひたすら物を捨て続け、一段落した時にはすでに夕刻。

アピタはまだやっておりましたが、なんせ腰が痛い。。。。



アピタ、行けず。。。。


まあ、私の人生そんなもんです。



さて、気を取り直し昨日の夕飯。

P1130126.JPG















ちび姫と私は先に食べちゃったので、友人と旦那ちゃんのデミソースのオムライス~☆


P1130130.JPG














オムレツの真ん中を切って、オープンしてから食べます。

お友達が持って来てくれた、スパークリングワインと一緒に^^

熱々トロトロが美味です。



ついでに、いつものことながら、友人(←美容師さん)に一家の散髪をしていただき、サッパリ頭のここ猫一家でした。

P1130132.JPG














PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おばあちゃま。
なんでも名前を書くおばあちゃまだよね~
学生時代にもここねこちゃんのおうちには食品とか、不思議なものにおばあちゃまの名入りだったような^^
捨てられないもの、
ひとから見たらなんで~?っていうもの、
あるんだろうねぇ~おもしろいわ^^
bluemiffy URL 2007/10/30(Tue)23:43:56 編集
そそ
あらゆるものに、住所と名前が書いてあったわ~~~^^;;;
あと、血圧計も3個出てきたし。。。
でも、やっぱり戦中を生き抜いてきてる人は、物を捨てると言う事がなかなか出来ないみたい。仕方ないのかも。
空き箱石鹸延長コードには笑ったけどねww
cococat   2007/10/31 00:23
ゴージャス!!
お片づけ、お疲れ様(^-^)

今日の晩御飯の写真を見て

「オー、ゴージャス!!」と思ったのは私だけ?

貧粗な食生活のニックでした。
ニック URL 2007/10/31(Wed)00:46:28 編集
ゴージャス・・
と言う言葉を聞く、ゴージャス松野が思い浮かんでしまう私。。。マニアックだわ~。
うちも、普段は貧相でっせ~~~^^;;;あと、デジカメが古いので良い感じにぼんやり写ってるからだと思われます^^;;;;;
cococat   2007/10/31 20:31
おはようございます!
石鹸 うちの実家もめっちゃあります(笑)
うちのばぁちゃんも本当に物を大切にしております。
見習わなければ・・・。

私も空き箱マニアかも???
ブランドの箱 どうしても捨てれないの・・・。
ついでに紙袋も(笑)
クローゼットの中にねむっております。

私の髪もすいて下さい!!
お願いします。
yonbobo 2007/10/31(Wed)09:13:28 編集
まあ、わたしもなんだけど。
私も、やっぱり血筋だからか、物があんまり捨てられないタイプなんですわ~^^;;ブランド物の箱やら袋は、やっぱりうちもあります。。。
でも、ばー、ちゃんの部屋の掃除をしてて、ちょっと捨てよう。。。。と誓いましたwww
髪切ってもらうと、気分がスッキリしますよね~~♪梳き梳きしてもらいました♪
cococat   2007/10/31 20:34
部屋とワイシャツと私
>平松愛理バリのこの3点。
朝っぱらから笑わせてもらいましたw
片付け、お疲れ様でした。

掃除をお手伝いすることはできませんが、おいしそうなオムライスを食べるお手伝いなら自信がありますので、よろしくです
もじっと 2007/10/31(Wed)09:50:57 編集
部屋とワイシャツと私
平松愛理とか言うと、年がバレルよねえ。。。wwwしまったしまったww

オムライス位なら、たっぷり作りますんで、実家の引っ越し手伝ってくださいwww今なら延長コードも、プレゼントしますよ~~。
cococat   2007/10/31 20:38
お疲れ様でした☆
私の祖母はもう他界してるんですけどやっぱり空き箱は結構ありましたね#%D
でも無事に済んだみたいでよかったですね。
デミオムライスすごく美味しそうですね#%D
nene 2007/10/31(Wed)10:38:39 編集
実は。。ww
まだまだ、済んでませんwwwwでへへ。
ばーちゃんの部屋だけでも、とても一日で済む量ではなかったので、また来るわ!と言い残して退散してきました~♪なんせ、まだまだ他の部屋もあるしねえ・・・・^^;;;
ホント、大切にする世代なんでしょうね。モノを大事にすると言う点では、見習わなくちゃ~と思いました。
cococat   2007/10/31 20:41
無題
オムライス美味しそうです★
料理上手で羨ましいです!

石鹸、コード面白かったです…!
りんりんりん 2007/10/31(Wed)10:54:06 編集
空き箱石鹸延長コード。
けっこう、言いやすくて何気にばーちゃんのセンスを感じますwww

オムライス、ケチャップ味も大好きだけど、デミオムもけっこう好きで、ついつい作っちゃいますわ~☆
cococat   2007/10/31 20:44
お宝かな?
たしかに、そんな中で同じものを幾度となく見つけると

めげるよね。

アピタは次の楽しみで。
イージス 2007/10/31(Wed)11:10:43 編集
アクアウォーク☆
アクアヲークに行く気分から、一気に下降し、清掃作業、になったので、テンション↓↓でしたわwwww
近日中に、アピタ、リベンジしてきます!

また、掃除して終わりだったりして・・・・。
cococat   2007/10/31 20:53
無題
整頓お疲れ様でした~(^^)
うちのばぁちゃんの部屋も
きっと色んなものが出てくるんだろうなぁって
思ったら笑えてきたよ(^m^)
夕飯、めっちゃおいしそぉ☆★☆
私は料理大の苦手やから、うらやましいよぉ~
mamaたん URL 2007/10/31(Wed)15:58:54 編集
疲れた~~~w
疲労が、今になって出てきてます。。。。年ってコワい(ノ_δ。)www

機会があったらバーちゃんの部屋の掃除してみてw。びっくりするくらい、繰り返し出てくるものがあるかもよw
私、料理は好きなんだ~♪でも、後片付けは大嫌い♪でへへへ。
cococat   2007/10/31 20:57
私も
私も物が棄てられないの~(笑)
ついでに旦那も!
だからうちもゴミ屋敷かも?

実家もな~結構な荷物がいっぱいかも?
そろそろいろんなもの処分しなくてはね。

オムライス美味しそう♪
うちは旦那がオムライス作ると(たまごだけだけど)
こういうオムライスになるよ。
トロトロで美味しいよね~
コッペ 2007/10/31(Wed)16:37:40 編集
そういう私も
物をためるタイプなんだよね。。。
遺伝コワいわ~w
コッペ家は、キレイそうなイメージよ♪

旦那さんが、オムライスを作るなんて!!!!我が家では考えられない。。。スゲ~!!!爪の垢、ちょうだい^^
cococat   2007/10/31 20:59
無題
こんばんは^^

ふふふ・・・おばあちゃん世代の人って
何でも大事に取っておきますよね。
箱とかリボン類とか紙類とか・・^^;
実は私もあまり物を捨てられない方なのですが、最近はこまめに捨てるようにしてます。

オムライス、すっごい美味しそう!!
とろとろオムレツをオープン・・はぁ~
想像しただけでよだれが・・(笑)
moon URL 2007/10/31(Wed)18:24:16 編集
そそ~
リボン&ひも系も、たっぷり出てきたわ~~~w紙もねw
でも、それ以上に空き箱石鹸延長コードだったwww
やっぱり、物が捨てられない&大事にしたい、ってのがあるんでしょうね~。
私も、その血を継いでるので、溜め込むタイプだから、なるべく捨てるように心がけております。。。
オムライス、出来立てが美味しいんだよね~~~♪卵はエライね~~☆
cococat   2007/10/31 21:02
あまりの不思議に・・・
勇気を出して、こちらにコメントします!

何なんだ、あのオムライスは!
まるで、テレビでみるどこかのおいしいお店のオムライスみたいじゃないですかっ!
どうして、家庭であの、真中を切ったら中からトロ~っていう半熟の卵が、あんなキレイな形で、しかもあの大きさに出来上がるんですか????????
そして、もちろんデミグラスソースも、手作り?

あまりの衝撃に一言申さすずにはいられなくて、
こちらに書いて見ましたが・・・ドキドキ
まろまろん 2007/10/31(Wed)23:06:49 編集
ようこそようこそw
あはははは。まだ、ドキドキしてたのね^^www

オムレツ、簡単だよ~^^
フライ返しを使わずに、ひっくり返せれば、ぷっくりまあるい半月になるよ^^もとい、フライ返しを使ってもなるんだろうけど、私はフライ返しを使うとちょっとペタンコになっちゃうんだよね~。
フライパンの取ってをトントン、してひっくり返すとああなるよ^^
あと、卵に生クリーム(無ければ牛乳)を入れて、溶き卵を作るとふわふわに仕上がります。
デミソースは、本当はハインツのデミ缶をブイヨンで説いて作ったりすると美味しいけど、家庭では多いので、今回はビーフシチューのルーだよ。
二片くらいを溶かして、少量のビーフシチューを作っただけ。残りのルーは冷凍。

また、気になるのがあったら言ってもらえば、ミクメッセにレシピ送るし、ミクでもこっちでも好きなほうでお声かけてちょ~~だいなぁ☆
cococat   2007/11/01 21:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]