忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、書くことがありません。ついでに言えば、写真もありません。





なぜなら、ちび姫の相手をしながら、日がな一日、毛玉取りをしていたからです・・・・・^^;;;



毛玉。。

ペットのじゃないですよ。

うちは、何も飼っておりませんので。



セーターのです。



ちび姫が遊ぶ傍らで、相手をしながら、





ジジジジジジジジジジジ・・・・・・・・・





っと、毛玉取りマシーンで、セーターをスリスリしておりました。



10月29日は、ただそれだけの日です。



ひたすらニットの毛玉を取り続けたにもかかわらず、まだ何枚も毛玉取りをしていないセーターがあります。



なので、また後日、第2次毛玉の日がやってくると思われます。



ただ、今から、仲良しのお友達が遊びに来る予定。

お泊りしてもらって、遊びま~~す。



この予定が無ければ、本当に毛玉だけで終る一日でした。

危ない☆危ない☆

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
毎年同じようなことが起きるような気がするわ^^
きっと来年もこのくらいの季節に「毛玉とりの日」がくるんだろうなぁ~
のほほんとして、こういうの好きだよ~
bluemiffy URL 2007/10/29(Mon)21:15:07 編集
時代は回るねえ~
そそ。去年のミク日記を読むと、たぶん同じような日があると思われます。。。。^^;;;
本物のここ猫ちゃんもびっくりな勢いで、ひだまりで毛玉とっとったに^^。。。
cococat   2007/10/30 22:47
お泊り
お泊り いいな☆
高校生のとき、よく泊まりにいってたなぁ~。
夜中 寝ずにおしゃべりして、すごい楽しかったの思い出しちゃった。
今夜は楽しんで下さいね☆
yonbobo 2007/10/29(Mon)23:18:37 編集
楽しかった~^^
お泊り楽しいよね~~^^
時間を気にせずに遊べるし。昔からお泊り会は大好き~~♪
とか言って、若いときは、徹夜で遊んだけど、最近はけっこう早寝ですが・・・・^^;;;
cococat   2007/10/30 22:48
毛玉とり☆
娘さんも楽しくやったんでしょうね。

いつものブログから情景がイメージできそうです。

何かほんわかなぁ感じがいいな。
ニック URL 2007/10/30(Tue)00:48:29 編集
ほんわか~
と言うより、ヲタク?
動かず、ひたすら毛玉に対峙☆
傍目から見たら、かなりヤバイかも~~~~♪
cococat   2007/10/30 22:49
無題
毛玉取りお疲れ様でした~(^^)
私もチビチビ取ったりする事あるよ~ww
でもそれだけで終わらず、
お友達が来る予定あってよかったね(^_-)
お泊り会はどうだったかな~??
mamaたん URL 2007/10/30(Tue)08:49:23 編集
やばかったw
うん。毛玉だけで終るところで、やばかったっす。。。
けっこう、やりだすとハマルよね。毛玉取り。。。あれ?私だけ??^^;;

楽しかったよ~~^^ちび姫も友人の事大好きで、遊んでもらって満足そうだったわ~~~。
cococat   2007/10/30 22:52
無題
こんばんは~♪

早速、遊びにきてくれてありがとです^^

毛玉取り。
やり始めると、私も夢中になり
気がつくと 今日これだけ?ってこと
ありました(笑)
最近、あまりセーター類を着ることがなくなったせいか、毛玉取りしてないなぁ~
なにげに、あのじ~って取るの嫌いじゃない私です(笑)
moon URL 2007/10/30(Tue)21:43:41 編集
はまるよね^^
あははは。よかった。仲間だw
やりだすと、キレイになるから、全てのニットをキレイにしたくて、もくもくと毛玉をとっちゃうよ~~^^;;;
毛玉取り機はすごいなあ・・・なんて、しょーもないことを考えながらやってるうちに一日が終りました。
アホ??w
cococat   2007/10/30 22:55
毛玉とり~
うわ~、地道な作業ご苦労様~
でも、けっこう病み付きになりません?
ジョリジョリ取れていく感触がたまらなく心地よかったりするのは私だけかしら?
mayu URL 2007/10/30(Tue)22:12:19 編集
はまるのよ~~^^
そそ。きれいになると嬉しくて、やめられない。。。w
ちび姫も最初は興味深々で
「何してるの??」「これなに??」
と、何度も寄って来ましたが、そのうち飽きて相手にもしてくれなくなりました。。。。
アホな親を持つと、娘も苦労するね~~♪
cococat   2007/10/30 22:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]