忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫様、アヒルの事をいつも、


あふろっ!!


とおっしゃります。


なんでかなあ???

なんでかなあ・・・・・????


アヒルだよって教えても


あふろっっ!!!!


と、おっしゃります。


謎。。。。


その謎が、先日解けました。


原因はこいつ

P1130145.JPG















アヒル=アフラック

        ↓

      アフラッ

        ↓

      あふろっ!!!


な~るほどねえ~~~~☆



スッキリしました。



で、本日はこれにてくだらんことの書き逃げ~~。



昨日の労働の疲労が出始めておりまして、体がぐきぐき言うております故。

明日には、全身筋肉痛と思われます。。。。



なんで、年とると疲労が明後日にやってくるのだろお????



ついでに言うと、ワタクシ、趣味=睡眠、と言っても過言ではないので、只今夜8時でゴザイマスが、すでに眠い。。。

最近なかなか実現できておりませんが、一日、12時間は寝たい女なのです。

中学生の時に、25時間ぶっ続けで寝て、寝て目が覚めたら次の次の日だった、という宇宙体験もある女です。

(オカン、起こせ!!!)



要するに、眠いんです^^;



ちゅうことで、おやすみなさ~~い☆



あ、今日の夕飯

P1130143.JPG















具もソースもたっぷり麻婆豆腐。

あと、和え物やら漬物やら、ご飯のお供類、いろいろです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
謎~
謎が解けるとスッキリするよね!
子供が同じことを言う時って何か理由があることが多いよね。
うちも今、気になってる謎があるのよ~
解ける日が来るのか~???


25時間寝るってすごい!
私も寝るの大好き♪
結婚したらこんなに寝坊してて大丈夫か~?
って思ったけど旦那も寝るの大好き。
子供が生まれたら早起きか~?
って思っていたらキリンもお寝坊大好き♪
要するに、お寝坊家族です(笑)
コッペ 2007/10/31(Wed)22:47:06 編集
すっきり~~
そうなの。すっきりした~~☆
アフラック、数ヶ月前に家にあったんだけど、すぐにどこかでちび姫がなくしちゃってたの。で、この写真のアヒルは、先日友人からもらった2代目。で、それまでずーっとあふろっ!!!と言ってたのが、何でかわからなかったんだけど、この2代目アヒルのおかげで最近謎が解けました。^^
コッペさんは、朝早くから起きてパン焼いてるイメージだから、寝坊に見えないけどな~~。家族全員寝るの好きなら、揉めなくていいよね☆
cococat   2007/11/01 21:36
無題
アフラック→アフロ なるほどね^^;
子供って吸収が早いけど、一度覚えた言葉を訂正するの難しいよね><。
小5の従妹の娘さんは今でもまりちゃん→まるちゃんって言っております^^;
今だに訂正不可能 笑。

睡眠、、私の適正睡眠は10時間くらいだと思う、多分。なぜか日曜日には早く目が覚めてしまうんだけどね←小学生かっ!

いつも夕飯美味しそう!
↓のオムライスなんてマジ食べたいし><。
ふわとろ玉子の作り方教えてくださ~い!!
ハルママ* URL 2007/10/31(Wed)22:51:28 編集
小5でも
そっか~。小5でも訂正不可能か~~~^^;;ちび姫も、永遠と「あふろっ!!!」と言うのだろうか。。。ww
わかるわかる、私も休みの日は無駄に早起きwww平日は、旦那ちゃんが出勤してもまだ寝てるくせにねぇ。。。。^^;;;なんでやろか??w
ふわとろ卵。
しっかり熱したフライパンに、溶き卵を流し込んで、お箸でぐるぐるカシャカシャ混ぜて半熟になったら弱火にします。
フライパンの取っ手と反対方向にお箸で卵を寄せて、あとは取ってをトントンたたきながらひっくり返して。
お皿にポン。
取ってをトントンしてひっくり返せれば、簡単だよ^^
フライ返しとか使うと、私は逆にぷっくりまあるく半月に仕上がらないので、取ってをトントン、でやってます。
あ、卵に生クリーム(無ければ牛乳でも)を少し入れてよく混ぜて溶き卵を作ると、ふわふわになるよ。
cococat   2007/11/01 21:54
アフラック
なるほど、確かにアフラック。。。
筋肉痛!
明後日に出ればまだまし、
先日、ボーリングをやったら、全然筋肉痛が出ない。
筋肉が痛みを出すのすら忘れているようです。
そんな、バカな。
イージス 2007/10/31(Wed)22:56:39 編集
ばかな!w
痛みを出すのを忘れるなんて!!!wwwいいじゃないかぁ!!
ってか、筋肉鍛えてある証拠じゃない???
まっちょまっちょ~~~☆?
cococat   2007/11/01 21:45
スッキリ!
あふろっ。そうゆう事なんですね。
そりゃ~ わかるとスッキリしますね☆

私 筋肉痛とかなると、なかなかよくならないです。これって 年とったって事???
yonbobo 2007/10/31(Wed)23:10:25 編集
年ww
そうかもよぉ~~~wwwフフフ。
そういう私も、一度なるとかなり長い間筋肉痛に悩まされてます。。。。ううう(ノ_δ。)年ってコワいw

あふろっ!!!!
わかってスッキリしました^^wけっこう長い間謎だったんだ~~ww
cococat   2007/11/01 21:55
解決~~!
あふろっっ!良かったですね。

案外、我々には、「あふろ」に聞こえていても

ネイティブには、「アフラック」と聞こえているのかも。(発音、やばいくらい、いいんじゃないですか?)

筋肉痛は、動かした筋肉が、乳酸を出して復活しようとするために起こるものです。要は、筋肉に日々の生活以上の負荷をかけて、「こらーっ!疲れたって言ってんだろう!今度は、もっと加減しろよ!」ってな感じです。

もっともっと、体をいじめてあげましょう!

そうすれば、負荷能力が↑↑です。
ニック URL 2007/11/01(Thu)01:14:17 編集
そうかも!w
ものすごい、発音いいのかもwww聞き取れない私の耳が、いけないのかもwwwwちび姫、ネイティブや!w

運動。。。キライなんだよね。。。。なんせ、趣味がグウタラする事、だからさあ。。。。wwwそして、ちょっと動くと、筋肉痛。。。。イカンね。。。。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
cococat   2007/11/01 21:57
なるほど☆
お邪魔いたします♪
子供の発想というか、解釈?笑えるコトが多々あります。不思議だけど、楽しませてもらえるのは今だけ☆かわいいですよね。
夕飯は外ゴハンかと思うくらいに豪華で!すごいなーおいしそーだなー。また遊びに来ますね♪
sammy URL 2007/11/01(Thu)01:17:45 編集
いらっしゃいませ~~^^
きてくれてありがとうです^^
チビの発想は、オモシロいよね~~。私は親バカ(バカ親?)なので、そんなちび姫の発言さえも、「うちの子超かわいい~~~♪」と、デレデレしちゃってますwwバカ過ぎです。^^;;;;
夕飯の写真も、チョコチョコ載せたりしてます。豪華・・・そうでもない日が多いですよ。。。地味な日も多々あります・・・。えへへ。
また、気軽に寄ってやって下さい~~~☆どーぞよろしくです。
cococat   2007/11/01 22:01
無題
うちにも、このアヒル2種類いますよ~
それぞれに出る音(歌?)が違うんです^^

私も寝る事は好きだけど・・・どちらかと言うと寝る時間を削ってでも好きな事をしたい派です!
日々夜更かしして自分の時間を作っています^^
茉莉花 URL 2007/11/01(Thu)09:57:59 編集
あふろっっ
やっぱりいます?wうちも、この子は2代目アフロなんです。。。以前もらってすぐにちび姫がなくしちゃって。で、このアヒルは最近また友人からもらったもの。1代目との間の数ヶ月間、アフロの謎が解けず、この2代目君が「アフラック!!」と言ってくれたおかげで、最近ようやく謎が解けた次第ですwww
そういえば、以前のと歌が違うわ~~。ww

睡眠削ってやりたいことをする、その気持ちすごくわかります!!私も、色々やりたい。。でもっ
でもおっ・・・・・寝ちゃうんだよね。。。。^^;;;;;
cococat   2007/11/01 22:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]