忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫様は、私が電話をかけていると、相手が誰であれ受話器を奪いに来ます。


親族ならいいけれど、ちょっとした用事でかけた電気屋のオッサンや、医者の受付のおねえさんであっても、奪い取りお話します。


先日は、来春から入る予定の幼稚園にかけていたら、やはり奪われました。

相手は、保母さん。

上手に話しかけてくれたらしく、ちび姫様、ご機嫌で話しておられましたが、保母さんに

「何してたの??」

と聞かれ

「豆、食べてたの~♪」

と答えるのは、何だか恥ずかしいのでやめていただきたいものです。



今日は、仲良しのお友達のミッフィちゃんと電話で話しました。

ミッフィちゃんも、ちび姫の相手を上手にしてくれるので、最初になにやら喋って気が済んだ様子。

ちび姫様満足し、傍らでおとなしく遊んでくれてたので、その後私はゆっくりミッフィちゃんとお電話で話すことが出来ました。

えらく、おりこうに遊んでてくれるので、ついついミッフィちゃんと長電話♪



で、電話を切って、ちび姫を見ると。

みかんが、4個剥いてありました。

しかも、一つは手で握りつぶした様子で、机の上にみかんジュース♪

電話をする前に、ちび姫と一緒にみかんを3個食べたところ。



そーも食えんわ!!みかんばっか!!


でも、

「みかん剥いてあげたよ^^ハイ、どーじょ。」

と、にっこり顔のちび姫様。


・・・・・・・・・「ありがと。」


しゃあないので、ひたすらみかん食べました。

手のひら黄色くなるわ!


そんなちび姫様の、電話風景。

P1130158.JPG

















コードをもじもじしながら、お話です。


あと、今日の夕飯。

P1130154.JPG















我が家の定番、ハーブグリルチキンです。

ちび姫も、コレは大好き。

P1130157.JPG















ほおばる姿は、ちびライオンです☆



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
電話
コード もじもじ。かわいい姿だね!!!

みかん。ご飯。おいしそうだなぁ~♪
食べたぁ~い!
yonbobo 2007/11/01(Thu)23:08:07 編集
もじもじ
コードをくねくねもじもじ、なんだか恋する乙女な電話のかけ方。。2歳なのにねえ。。。。
ちび姫、喋りたがりだけど、実は恥ずかしがりやさんなのです。
cococat   2007/11/02 19:09
かわいい
子供って電話好きだよね~
でも代わって!と騒ぐ割りにはしゃべれない子多いけど
ちび姫ちゃんはおしゃべり出来るんだね。
そう言えば、キリンは代わって!とは言わないな~
抱っこ!とは言ってるけど(笑)

う~ん、みかんは危険かも?
キリンも大好き♪
隠してあります(笑)
コッペ 2007/11/01(Thu)23:27:26 編集
しゃべるしゃべる・・・・
なにげに照れ屋のくせに、電話だと喋る喋る。。。。相手がオッサンだろうとおねえさんであろうと、喋る。。。困ったもんです・・・。
キリン君、代わって!って言わないんだ~~^^おりこうだわ~~。抱っこってところが、地味に電話の邪魔してる感じでいいwww
みかん、危険だよね~。うち、無防備にテーブルの上のカゴに入れて置いてるから、勝手に剥いて食べてる事多々ありですわ。やっぱ、隠すべき??w
cococat   2007/11/02 19:12
無題
こんばんは~

きゃ~コードもじもじしてる姿
とっても可愛い♪
我が家では、電話が鳴るとすぐに
出ちゃう時期があって・・。
われ先に!と電話にむかって走っていくので
大変でした。

ご飯、美味しそう~~
チキン、私も食べたい!!
moon URL 2007/11/01(Thu)23:28:30 編集
もじ子なの~^^
あはははは。我先に行くんだ!電話が鳴ったら競争だね~www
ちび姫は、ゆくりやって来て話の途中で奪い取るから、相手がびびるもんでやめてほしいもんです。。wそして、照れながら喋ってるの。。。恥ずかしいなら出なきゃいいのにねえ・・・^^;;;
チキン、我が家ではよく作るんです。なんせ、グリルに放り込んでおくだけだから簡単なのwwww
cococat   2007/11/02 19:15
MAHALO
いつもお電話、ありがとね~
ちびひめちゃんとお話して
おにぎり<ケーキ<ハンバーガー(はんばーぐ?)っていうことが分かったわ~
おもろいな。
またなんかフェルトで作っておくるね~
bluemiffy URL 2007/11/02(Fri)08:37:05 編集
こちらこそ~
こっちこそ、いつもありがとだね~♪
そそ、おにぎり<けーき<はんばーぐ、なのよ^^
でも、たぶん実物を目の前にしたら、どれもペロリだよ^^;;;
あ、忙しいのに、ムリせんでや~~~♪
私は、そろそろハウルの城でもつくろかな。w
cococat   2007/11/02 19:19
反省…
子どものころ、母親から受話器を奪った覚えがあります。
今にして思えば、悪いことしたなぁって思う
#%D
もじっと 2007/11/02(Fri)14:01:03 編集
フフフ
まあ、私もやってたけどね~~~wwww
子どもは、だいたいやるんだよね~~~。ちび姫も、いつまでやるんだろ~~か???かわいいので、許すって感じだけど^^wあ、相手が大変だけどね。w
cococat   2007/11/02 19:21
先が楽しみ!
お年頃になったら
長電話するようになるのかな?

チビ姫ちゃんの写真は
”弱肉強食”みたいですね ☆
ニック 2007/11/04(Sun)00:06:44 編集
年頃になったら
電話代がすごそうだなあ~~~w私も、思春期は電話ばっかりしてて、よく怒られたなあ・・・^^;;;私の頃と違って、携帯だしねえ。。。
cococat   2007/11/04 20:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]