忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |  203 |  202 |  201 |  200 |  199 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寒いです。

上下フリースのモコモコパジャマを着て、どこへも行かず一日中布団の中でぬくぬくしていたい所ですが、

お出かけしなくてもちび姫の幼稚園バスの送迎に家の前まで出て行かねばならぬので、仕方なく着替え。

オシャレ着ってなんでイマイチ暖かさに欠けるのだろうか。。

他人には見せれないようなオゾイ部屋着というのは、なんて暖かいのか。

と、意味不明な理論を説き、冬の訪れと共に顕著に輪をかけてダメ人間化するココ猫。

ああ・・寒い寒い・・・

ブツブツ言いながら、他人よりも厚着を施し、しぶしぶモールへ買い物に出たところ、

なんと世間はもうクリスマス気分でありました。

トイザラスもおもちゃ売り場もクリスマス商品がずらり。

そうか!

よし!

この週末はちび姫と一緒にクリスマスツリーを出すぞ!!!!

(・。・。)/オー

と、ここで宣言でもしない限り、週末はきっと布団に包まって動かないであろうことが予想されるので、あえて意気込みを公表。

それでも、ホントにやるかどうかは甚だ怪しいところだったりします。



あ、クリスマスっちゃあ、ケーキも予約に行かねばならんよね。

ちび姫やこま姫のプレゼントも考えなくちゃいかんやん。

あ~、今年は何にしようかな。。。

喜ぶのはプリキュア系だろうけど、来年の春のTV編成期にで終わってしまうかもしれんしなあ。。。

悩む所です。

年賀状もやらなあかんし。

ぐえ~、メンドクサイ時期や!

やっぱ、寝よ。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あたしも!
私も一日中布団の中で暮らしたいです!!
でも、子供が布団を上げてくれるので、出ないわけにもいかず・・・(^^;

そうか、クリスマスの時期なんだねぇ。
ケーキ予約しなきゃなぁ!!
プレゼントは、子供に聞かないとなぁ。。。
今年は、安いものにしてくれたらいいなぁ(笑)

ところで、幼稚園バスって家の前まで来てくれるの??
うちは、徒歩3分のところまでしか来なくて、冬なんか待ってる間に私が雪だるまになりそうだったよ。
りか 2008/10/31(Fri)16:48:36 編集
暮らしたいよね~~
布団の中で一日いたい季節だよね~。ってか、北海道は寒すぎだ・・・w

園バス、家の前まできてくれるよ~。家の前に出てくのが遅れると、先生にピンポーンってされるwww
cococat   2008/11/04 15:55
無題
こんばんはー☆
そうそう!今日がハロウィンだから、ハロウィンの飾りを片づけてクリスマスに換えなきゃー…
出す時は楽しいのに、片づけがメンドーなんですよねぇ。。。(-_-)

ケーキ、ウチは安上がりに手作りです。
(^_^)v
超アバウトなケーキ(笑)
上の子にクリスマスプレゼントは盾と剣がいいって言われました。
ダレと戦うんだ??ヽ(~~~ )ノ ハテ?
年賀状、ワタシもやりたくないー…
ぽっちん。
kotoko URL 2008/10/31(Fri)17:42:16 編集
たしかに
出すのは楽しいけど、片付けるのは面倒だよね~~~。私が面倒くさがりだから、こういう行事ものの飾りは我が家はちょっとしかしないけどね。
盾と剣・・・・・wwww戦闘モードやね~~~www
cococat   2008/11/04 15:56
無題
クリスマスなんて早いね~!
あっ(゜Д゜≡゜Д゜)?
という間に、1年が終わるよねぇ~(σ・∀・)σ

うちのヒナは、サンタさんに
「矢島美容室のDVDにしてもらう~」
って、ビミョーな事言ってた~(゜Д゜)y─┛~~
ヒナママ 2008/10/31(Fri)23:29:19 編集
そそ~。
三十路の一年はもっと早いよ~~~。フッフッフ。早く三十路になれ===www
矢島美容室・・・wwwwやっぱヒナママのお子やね♪
cococat   2008/11/04 15:57
無題
今週は一気に寒さが進みましたね。
今日は特に寒かった!
昨日の夜、コタツを出してしましましたよ。

クリスマスの時期なんですね。
早いなぁ~。
うちの娘も絶対プリキュアグッズを欲しがるだろうし。
でも番組終わったら・・・って考えちゃいますよね(^^;
息子は車のおもちゃに決定なんですけどね(苦笑)
まさこ URL 2008/11/01(Sat)00:20:39 編集
コタツ!
コタツはサイコーだよね!でも、私はコタツを出すと間違いなく冬の間中、コタツからは一歩も出ない状態になると思われるので、あえてコタツ無しなんだよね・・・。^^;;
やっぱ、プリキュア欲しがるよね。。。でも、親としてはビミョーなところや~~~。
cococat   2008/11/04 16:00
無題
お布団の中、最高ですよね~。
グータラ主婦の私は朝夫がでかけては寝て、上の子が学校に出かけてはまた布団にもぐり・・・
下の子が目覚めるまでグータラしてます。
これじゃぁいかんですよね(>_<)
一日一回、買い物に出るだけでも億劫で娘よごめん・・・って感じな毎日です。。。
hiroママ 2008/11/01(Sat)12:13:10 編集
お==
私も、グータラ一日布団の中で過ごしたい・・・。
でも、掃除やら食事の支度やら買い物やらにおわれ、いまいちグータラしきらない段取りの悪い女だったりします。悲しい。。。チャッチャと物事を済ませれる人になりたいもんです。
cococat   2008/11/04 16:02
無題
わかる!
ワタシも人には見せられないような格好して家にいるよ。暖かさ優先。だって誰も来ないし。
だから急に来客があった時は大変!歩きながら脱ぎ捨てて行って、その辺に次から次へと抜け殻が落ちてます・・・
たまコ URL 2008/11/01(Sat)21:16:03 編集
そそ
今日は一日ぬくぬくと家にいてやる!!と思う日に限って、誰か来る・・・・。で、脱ぎ捨て着替えながら大慌てになるんだよね~~~www
cococat   2008/11/04 16:04
無題
わかるわかる、その気持ち…
一日ぬくぬく ゴロゴロしたいよね~。
プレゼントも年賀状もまだ全く考えてない~。
Tocchi URL 2008/11/01(Sat)21:44:46 編集
わかって
いただけます??ww
ぬくぬくしてたいよね~~~~。
もちろん、私も年賀状もプレゼントもな~~んも考えておりませんww
cococat   2008/11/04 16:05
こんにちは
ハロウィンも終わり、
次回のイベントはクリスマスですね。
うちなどは、子どもも大きくなりパーティーなんてしなくなっちゃとけど。(;>_<;)
チビ姫様たちは、楽しみですね。
ニック 2008/11/01(Sat)22:27:55 編集
そっか~~
クリスマスなんかも、子どもが小さいうちだけだよね~~。
年頃になったら、家族より彼氏とクリスマスになっちゃうんだよな・・・。
今のうちに、ちび姫とこま姫と過ごすファミリーなクリスマスを多いに楽しんでおこう♪
cococat   2008/11/04 16:06
無題
そうそう・・・街はすでにクリスマスモードだよねぇ~
我が家の飾り付けは今月末位にしようかな^^

サンタさんにお願いする物は すでに決まっているようです
クリスマス直前はトイザらスは大混雑になるので早めに買いに行こうと思ってます^^

茉莉花 URL 2008/11/03(Mon)23:17:28 編集
たしかに
クリスマスと正月のトイザラスはえらいことになってるわ・・・ww
よし、早いうちにちび姫に何が欲しいかきいとこ。
あ、でも、あと2ヶ月のうちに気が変わりそうやな・・・うちの娘。
cococat   2008/11/04 16:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]