忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 202 |  201 |  200 |  199 |  198 |  197 |  196 |  195 |  194 |  193 |  192 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は、なかよしYちゃん母子と久々に遊びました。

普段は毎月何度も遊ぶ仲ですが、私がこま姫を産んだりしてたのでここ2ヶ月くらい遊んでなかったため、久しぶりに遊べて嬉しそうなちび姫とYちゃん。

相変らず仲良しです。

ご機嫌でキャーキャーはしゃぎまくりでプリキュアごっこをしてました。

そんなYちゃんママは妊娠8ヶ月で、年末出産予定。

性別がわかったようなので聞いたら、うちと同じで女の子だって。

おお~~^^生まれたら一緒に遊ぶと (母+娘2人)×2=♀6人

ギャアギャアやっかましいやろうなあ・・・。

でも楽しみだ~~~^^

パパちゃんたちはますますアウェーになりますな。


オヤツは

IMGP2507.JPG















スイートポテトにしました。

整形するのが面倒だったので芋きんとんのカタチしてますが、スイートポテトです^^;;

テキト~~~ww

ちなみに、葉っぱのお皿に乗ってるポテトはちび姫が丸めてくれたもの。

ラップに包んでクルクルキューっとするのが楽しかったようで、たくさんお手伝いしてくれました。



日曜日は、ちび姫とパパちゃん、毎度のごとくプールへ。

只今クロール練習中らしい。

どんな3歳や・・・・。

でも、プールのおかげかなんかわからんけど、パパちゃんとちび姫、ホント風邪ひきません。

ちび姫がせっせと幼稚園から運んでくるらしき風邪菌に倒れるのはいつもココ猫のみ。

当のちび姫とパパちゃんはケロリと毎日元気です。

恐るべし、水生父子。。。。



さて、今日はちび姫幼稚園で芋掘りするらしく、

IMGP2543.jpg

















指定された長袖体操服上下に長靴という田舎っぺファッションで登園していきました。

昨日パパちゃんが芋の掘り方を21エモンのゴンスケ調で伝授してたので(シャクレ顔とかズーズー弁とかイラン事ばっかり娘に教えやがる・・・)やる気満々で出かけたけど、ちゃんと掘れてるかしら??

泥だらけで喜んで帰ってくるのが楽しみですわ。


ついでに、こま姫の写真もup

IMGP2522.JPG















ぽっちゃりこま姫。

だいぶ大きくなりました。

IMGP2515.JPG















そんなこま姫が可愛くて仕方が無い(リアルなお世話人形と認識してる節があるけど・・・)ちび姫。

毎日いじりまくりです。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おいも!
スイートポテトに芋掘り
イモ三昧ですね!
僕もイモ、掘りたい!
でもって、食べたい!!!

最後のちび姫を見上げているこま姫、可愛すぎます
もじっと 2008/10/20(Mon)14:06:58 編集
イモだらけ
です~。
そして、イモ体型になりつつある私。。
誰か止めて・・・・・。
cococat   2008/10/22 13:44
美味しそう
スイートポテト、おいしそうだわーー。
私にも作って~~!(おいおい)

それにしてもこま姫ちゃん、ずいぶんと大きくなったわねぇ。
美人姉妹だし、数年後のパパさんが大変そうねー。
彼氏なんか出来たら、噛みついちゃったりして?(爆)
りか 2008/10/20(Mon)14:47:52 編集
いつでも
食べに来て~!ww

こま姫、だいぶしっかりしてきましたわ^^美人・・・に育ってくれるといいな~~~♪
パパちゃんは、小心者なので彼氏ができても噛み付きませんが、ワラ人形は打つかもしれませんwww
cococat   2008/10/22 13:46
無題
あららこの前出てきてジャジャジャジャ~ン
やったのに顔立ちしっかりしとるね
saluku 2008/10/20(Mon)16:59:04 編集
だいぶ
しっかりしてきました。

五ホルにお邪魔する頃までには、泳げるようにしておきます☆
cococat   2008/10/22 13:49
無題
スイートポテト美味しそうですね
うちも、実妹が最近出産して今は実家に帰ってきてるので、お手伝いで実家に呼ばれる度に、ひかりが面倒見てますよ。泣けば「泣かないでぇぇ大丈夫大丈夫」なんて言ってます・・・・。何が大丈夫なのって突っ込みたくなりますが・・・・。
友達の子供もプールに通い始めたら風邪を引かなくなったって言ってましたよ。やっぱりプールは風邪予防にはいいみたいです
ひかママ URL 2008/10/20(Mon)18:37:13 編集
おお~~^^
ひかりちゃんもすっかりお姉さん気分だね☆ベビちゃんが生まれたら、お世話焼きまくってくれそうだね~~~♪楽しみだねぇ。
プール、やっぱり風邪引かなくなるんだ~^^ちび姫とパパちゃんは、ホント強い子になりましたわ。
cococat   2008/10/22 13:51
きゃわいい~☆
ご無沙汰です。

すっかり、姫様を大きくなられて

爺は、うれしゅうございます。

ちび姫様の下に

さらにチビ姫様が

できたとは

ますますうれしゅうございます。

ニック 2008/10/20(Mon)20:55:07 編集
ハイ
ちび姫よりもチビな姫がもう一匹産まれました^^
おかげでちび姫、チビのくせにすっかりお姉さん気取りです☆
そして、私はますます爺やとしてチビたちの世話にせっせと働く日々でゴザイマス^^;;;www
cococat   2008/10/22 13:53
無題
こま姫ちゃん 女の子女の子してきましたね~。
あっという間に大きくなるな、人の子…

スイートポテトの整形 面倒な時は丸めるに限りますよね?
私も先日おんなじことしてました(笑
楽チンおいしいおやつだよね?
ちび姫ちゃんのほったお芋でまた作れますね♪

イモ掘りは歩いて行ったのかしら??
私 バス乗ってるとき一番辛いのは
イモ掘りの終わったバス掃除だったわ…
上履きの上に お父さんのお古の靴下とかが
理想的なんだけどな。
Tocchi URL 2008/10/20(Mon)22:47:48 編集
だいぶ
しっかりしてきました、こま姫。子ども、コレで最後だと思うと、赤ちゃん期をもっと楽しみたいと思ってしまうココ猫だったりします。どんどん成長するのが、なんだか惜しい気分~。ま、そだたにゃ困るんだけどね^^
芋掘り、思ったより綺麗な格好で帰ってきました^^;;;普段の泥遊びで、水を使って遊んでる日の方が汚かった・・・。
cococat   2008/10/22 13:57
無題
こま姫ちゃん可愛いね~^^
姉妹っていいなぁ・・・
お揃い狂いの私だから姉妹なんて産んだ日にゃ~
何から何までお揃いにしてるはず


スイートポテトもいいね~^^
うちの娘は芋嫌いなので、作っても食べてくれないだよねぇ(--;)

茉莉花 URL 2008/10/21(Tue)10:14:51 編集
そうだね!もう少しこま姫が育ったら、お揃いもいいな~~~☆やろっかな^^
イモ、嫌いだったね~~、そういや。イモ天だけはちょっといけるんだよね、確か。
我が家は、イモ大好きっこなので、がっつり食らいます♪楽でいいわ。
cococat   2008/10/22 14:00
一緒やんっ!!!
ちび姫ちゃんの長靴、こはと一緒やん!!!
…でも、ちょっとこの長靴、ふくらはぎのところが細くない?
足のサイズは十分いけるのに、こはのふくらはぎは
うっ血しております…デブだからっ!!!
うちのこはも年長さんがイモ掘りしたイモを洗うお手伝いをしたらしく
イモを洗ったのか自分を洗ったのか、びっしょびしょ。
その上、みんなに邪魔者扱いされたらしい…。
こま姫ちゃん、ちゃんと追うようになってるねぇ。
なんか今にも歩き出しそうなくらいしっかりしてるよねぇ。
なんか、かわいくて悔しい!!!
PINKICHI 2008/10/22(Wed)07:45:07 編集
お~~
こはちゃん、やっぱりカエル?wwwこの長靴、履き口にループで縛れるようになってて、ちび姫にはけっこうガパガパだよ。ちび姫、顔はぽっちゃりだけど、体系は痩せ型だったりします。こはちゃん、うっ血するか~~www大丈夫か???www
悔しがってもらえるほど一般的に可愛いのかどうかは、バカ親で目がくらんでるココ猫には冷静な判断ができかねますが、とりあえず中身は親が親なので残念ながらバカにしか育たないような気がしております。。。。。。(ノ_δ。)
cococat   2008/10/22 14:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]