忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 201 |  200 |  199 |  198 |  197 |  196 |  195 |  194 |  193 |  192 |  191 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ちび姫とパパちゃん、親子遠足でした。

場所は、ここ猫家はよく利用している畜産センターというやたら広い&ブタとか羊とか家畜系動物がいる公園。

ちび姫は普段どおりバスにて登園し、幼稚園から子供たちは園バスで畜産センターへ向かい、親達は各自現地に集合、というシステム。

ちび姫とパパちゃんを送り出しコーヒーを飲んでると、現地に着いたパパちゃんからメールが届きました。

「オカンばっかりや~~~」

そりゃそうだ。

IMGP2481.JPG















写真を見ても、オトンは見当たりませんねえ。

でも、ちび姫はかなり楽しかった様子。

IMGP2488.JPG















IMGP2486.JPG















元気でよろしい。

お友達ともじゃれ合って仲良くやってるみたいだし。

そして、お弁当は

IMGP2472.JPG















イナリと酢鶏と卵焼き。

ハイ、ココ猫、幼稚園児向けのかわいらしいお弁当を作るという能力はありません。

普段どおりの行楽弁当でごさいます^^;;

IMGP2485.JPG















そしてそんな事を気にする様子もなくがっつり食らう3歳児でした。

その後の、オヤツタイムでお友達とオヤツをあげたりもらったりするのが嬉しかった様子。

パパちゃんも、親同士の交流歓談タイムで仲良くできてお友達ができた様子。

おりこうおりこう☆^∇°)ヾ('(ェ)'* )ヨシヨシ

うちのパパちゃんは、知らん子供にでも好かれるチビッ子ホイホイオーラの持ち主なので、オヤツタイムには子供たちにたくさんオヤツをもらえたようです。

どんなおっさん??

なんにせよ、楽しい遠足でよかったよかった。

来週は、ちび姫芋掘りの予定。

今月は行事が満載です。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
この帽子 今年ムスメが憧れておりました(笑

遠足すごくいいお天気で良かったですね。
お父さん、さすがに見当たらなかったのね。

うちの学校 特にムスコの学年は
お父さんの参加率がとっても高いの。
保護者会とか 説明会とか読み聞かせも
お父さん参加してるし。

そして皆さんちびっ子ホイホイチームです。
Tocchi URL 2008/10/17(Fri)14:36:18 編集
フフフ
変なものに憧れてるな~~~ムスメちゃんwww
最近の園児は皆こんな帽子だよね。

遠足、いいお天気でよかったわ~~^^
ちび姫も大好きなパパちゃんが参加で嬉しかったみたいでよかったわ~~~♪
cococat   2008/10/20 10:27
パパちゃん
意外に楽しめたのかな?遠足。
お弁当、この量を2人で食べきるの?
すごく多く見えるけど~(笑)

うちの幼稚園は春に行ったな~ココ。
そして秋の遠足は、もっと近いよ(笑)


うちの幼稚園も来週芋ほりみたい。
と言っても、園庭でだけど(笑)
畑があるのよ~
コッペ URL 2008/10/17(Fri)22:52:46 編集
多い
ハイ、お察しの通り弁当多かったっす。wwつい、作りすぎてしまうココ猫。足りないよりは。。。と思ってやるとどうも多くなってしまうのよね~~^^;;;ちょうど良い量がわからないわ・・・・。

遠足何度もあるんだ~~~。うちの園は、どうも他よりはあっさりしてるっぽいな~~。面倒がりの私には合ってるけどww
cococat   2008/10/20 10:30
無題
こんばんは。
早速遊びに来ました!
ベネからきたおら悟空☆ことhiroママです。
よろしくお願いします^^

パパさん、親子遠足に参加してくれるなんてすごいです♪
でもいろんな子供達が集まって来る人気者パパさんっていいですよね☆
パパさんお疲れ様でした♪
hiroママ 2008/10/18(Sat)22:14:58 編集
こちらこそ
どーぞよろしくです。

遠足、わたしが行きたかったのですが、こま姫が生まれて間もないので断念。。残念~~~~。
パパちゃんは、仕事サボれて、おっとモトイ、子供と平日に接しれて嬉しそうでゴザイマシタ^^
cococat   2008/10/20 10:33
無題
パパさん、ちびっこに人気なんて素敵♪
そんなパパで、ちび姫ちゃんも嬉しかっただろうな~

こま姫ちゃんのお世話もあるのに、
りっぱなお弁当作って、ほんとすごい!!
がっつり食べたい派なので、こういうお弁当の方が嬉しいかも♪
あこ 2008/10/18(Sat)23:22:57 編集
パパちゃんは
チビッ子には大人気です。そして、平日にパパちゃんと遊べてちび姫は大喜びでした。パパは仕事がサボれて嬉しそうでしたww
お弁当、もっと可愛い園児弁当を作ってやりたいけど、私にはどうも無理^^;;それでも全然平気なところがさすが、ちび姫。女の子なのに・・・いいのか??
cococat   2008/10/20 11:41
無題
ちび姫ちゃん&パパさん、親子遠足楽しかったみたいでよかったですね♪
ちび姫ちゃんの楽しい様子がとっても伝わりましたよ^^
パパさんもお友達ができたの?
ママばっかりの中でよく頑張りましよね。すごい!

うちも来週はおイモ掘りです。
まさこ URL 2008/10/18(Sat)23:44:00 編集
ちび姫
平日にパパちゃんと遊べてすごく嬉しかったみたいです。
パパちゃんは、けっこう他のママさんたちとしゃべってきてて、帰宅後色んな情報を私に教えてくれました。私より溶け込んでる??!!www
芋掘りの時期だもんね~~~^^やっぱりどこもやるよね☆
cococat   2008/10/20 10:35
よかったねぇ
旦那ちゃん、お菓子いっぱいもらえてよかったね♪
…そこか!?
でも、ココ猫さんよりたくさんママ友ができたりしてね。
うちのおっさんもねえちゃんの時は男の子の憧れの的だったなぁ。
…おやんちゃオーラ?まあ、20歳の時の子になるから
一人兄ちゃんみたいだったからかな?
でも、残念ながら下の子達の間では謎の存在かな。
ほんとにいるのか!?みたいな(笑)
。。。もしかしたら、世帯主は架空の存在かもしれん!

そうそう、アタシもかわゆい弁当作れない!
おっさん弁当?なんか、茶色い…。
仲間ねっ!!!
PINKICHI 2008/10/19(Sun)06:43:18 編集
そうそう
ハイチューとかチョコボールとかいろいろもらって帰ってきましたwwよかったねえ~~パパちゃん^^
世帯主、やっぱり架空の存在やったか~~~~!!!!wwってか、こはちゃんの行事には是非出て欲しいなあ~~~。謎の存在として..w
そそ、弁当はやっぱ茶色やね!どうしてもカラフルでかわいらしく作ることができん・・・・・。オッサン弁当になってしまう・・・・。Σ( ̄□ ̄;)!! はっ、私がオッサンやでか???!!!
cococat   2008/10/20 10:40
無題
はじめまして♪ベネから遊びに来ましたたまコリラックマことたまコと申します。お見知りおきを~♪

パパさん、ナイスなお方ですね~
子どもに好かれるオーラの持ち主・・・いいじゃないですか。
なぜかワタシもそれなりに子どもにはモテるんです。あくまでも子どもには、ね~。あとオタク系とオッサンも(笑)

お弁当もボリュームいっぱいでおいしそう!
ワタシもかわいい弁当より茶色くてナンボ!?ってタイプです。がっつり食わんと食った意味がない・・・
たまコ URL 2008/10/19(Sun)08:48:04 編集
よろしくです~~^^
お~~~~、仲間。
私も、子供と老人、そしてヲタク系には人気がありますwww
かっこいい若い男子には一切モテマセンが、ヲタ系の人にはよくモテマスwww(ノ_δ。)
そして、やっぱり茶色弁当??wwどう頑張っても、カラフルな可愛い園児弁当が作れないんだよね・・・・私^^;;;
cococat   2008/10/20 10:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]