忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 203 |  202 |  201 |  200 |  199 |  198 |  197 |  196 |  195 |  194 |  193 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家中プリキュアだらけになってきました。。。。

只今、プリキュアが好きで好きでたまらないちび姫。

ちょっとしたフィギュアやマグネット着せ替え・変身グッズ類・ヘアアクセ&アクセ類・塗り絵やノートや文具類・コップ・下着や靴下類・・・・・・。

ちび姫が喜ぶので、チョコチョコ買ったりもらったりしてるうちに、そこらじゅうの物にプリキュアが付いてる状況になってきました。。。

ま、それはいいんですが、どうにも困るのが、そういうグッズが入っていた箱やらパッケージも捨てたくないちび姫。

プリキュアが描かれているので、とっておいて眺めていたいらしい・・・・。

捨てると(/。;)グシグシ泣かれるので、何やらようわからん紙屑類が部屋にどんどん溜まる。。。。

そして家中にプリキュアの付いたチマチマした物とゴミ的なものが散乱。。

なんだかな~~~~~^^;;;

そして、TVの料理番組とかで「ミントの葉を添えて・・・」なんて流れると

「今、ミントって言ったね!!プリキュアさんだね!!安らぎの緑の大地~~☆キュアミントォ~~~」

と何の関係もないのに嬉しそうに反応するちび姫。

「有機リン酸が・・・」なんていうニュースにも

「リンちゃんって言ったね!夏木リンちゃんと一緒だねえ♪キュアルージュぅ~~~~やねえ^^」

と、ど鋭く反応する。

どんだけ好きやねん・・・・。

パパちゃんのヲタクの血は脈々とちび姫にも受け継がれておるようです。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



そんなプリキュア狂のちび姫様、相変らず早寝でゴザイマス。

芋掘りの日は疲れたようで、夕方6時ごろにはベッドへGO~。

こま姫の夜中の授乳もあり慢性的に眠いココ猫、この日はもうと寝ちゃおっかな~~、なんて思いちび姫と一緒に就寝する事に。

あ、でも次の日用事があるから早起きしなきゃ~、と思い目覚ましをセットしようとしたココ猫。

朝6時半におきたらいいよね☆

なんて、針をセットし、ゴロリとちび姫とベッドで転がっていたら

ピピピピピピピ!!!!!!!

・・・・・・。

ハイ。目覚まし、鳴りました。

12時間以上睡眠するようなヤツはアナログ時計の目覚ましは使えません・・・・。

ってか、12時間以上寝る気なのに目覚ましセットしないと起きれないような人間には、目覚ましも愛想を尽かすということか?

アナログの目覚ましのセットは12時間以内の睡眠でないとできないと言う事を発見した33歳であります。

そんなココ猫、それでも今日も元気に寝不足です♪



あ、そういやちび姫の芋掘りで掘ったイモは、園で給食のおばちゃんが蒸かし芋にしてくれて皆で園で食べるらしく、家には持って帰ってきませんでした。

なので

IMGP2502.JPG















オーブンで焼きいも焼きました。

ホクホク熱々が最高です。

IMGP2548.jpg

















あと、シチューでもつくろうと思って海老を解凍したら思ってたより大きかったので、シチューはやめてエビチリにしました。

エビチリって美味いよね☆

味覚の秋です♪

おかげさんで産後一向に痩せません。・°°・(>(ェ)<)・°°・。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
目覚まし時計
確かに、アナログの目覚まし時計って、12時間以内でしかセットできないよね~。
私は毎日、携帯で起きてるので、12時間以上寝られます(爆)

グッツが入っていた箱やらパッケージやら、うちにも転がってるよ。未だに、そういうものは捨てたくないらしいです。
でも、今はだいぶ減ったかな?
昔は、ガムの包み紙まで取ってありました(^^;
りか 2008/10/22(Wed)13:33:27 編集
そうや!
携帯を目覚ましにしていた時は、どれだけ寝ようともよかったんや!w最近、枕元にアナログ時計を置くようになって、それを使うようになったから、今回新たな発見をしてしまったのよね~~~www
つーか、寝すぎ!w

おお、やっぱ包み紙系はなかなか捨てられないものなのね・・・・。今まではこっそり捨ててたけど、最近よく記憶してるので無くなると(/。・)シクシク泣くので、捨てれなくなってしまいました^^;;
cococat   2008/10/22 14:07
無題
そこまで愛されてるプリキュア すごいよねぇ…
でも 箱やら紙が捨てられないのは困るかな、やっぱり^^;

目覚まし 私も携帯を使っているので
12時間以上の可能ですわ。

でもきっと寝てられないな、多分。
Tocchi URL 2008/10/22(Wed)20:13:27 編集
すごいよ
口を開けば、ぷりきゅあぷりきゅあ・・・・・。
鬱陶しいので、母も一緒にはまることにしました。
お手本見なくても、プリキュア、けっこう上手く描けますwww
cococat   2008/10/24 10:49
無題
うちも今日幼稚園で芋ほりしてきました!
4本ほど持って帰ってきて、今度園で焼き芋をするので1本持って行きます。
すごく楽しかったようでよかったです♪
うちの娘も相変わらずプリキュア狂。
毎日プリキュアのおもちゃで遊び、プリキュアのパジャマで寝ております(^^;
まさこ URL 2008/10/22(Wed)23:15:12 編集
あれま
持って帰ってきて、また持ってくんだ~~。面倒だからおいといてくれればいいのにねぇwww
他の人のブログでは、皆持って帰ってくるから、うちも持って帰ってくると思ってたら、手ぶらだったわ^^;;;でも、給食時間に色んなおイモに変化して出してくれてるみたい。楽でいいかも^^

やっぱりプリキュア狂??一緒やね~~^^幸せそうにプリキュアで遊ぶよね☆
cococat   2008/10/24 10:52
無題
焼き芋のおいしい季節ですよね~☆
うちは上の子が焼き芋に目がないくらい大好きなんです。
でも面倒くさがりの私はナカナカお家ではしてあげないのでお高い屋台の焼き芋屋さんが通ると毎回買わされます
hiroママ 2008/10/22(Wed)23:27:35 編集
私も
焼き芋大好き~~♪美味しいよね^^
焼き芋やさん、食べたい時には通らないので、我が家はいつもオーブンで焼き焼き。洗って時間設定だけして放り込んでおくだけなので、楽でっせ~~♪
cococat   2008/10/24 10:54
無題
海老のぷりぷり感が写真からも伝わってくるね~^^
私も海老チリ大好き!!
でも、辛いのが苦手だから 私が作るのは辛くない・・・って事はチリではないかも(^^;)

娘の芋ほりから1週間 やっと芋の終わりが見えてきた所なのですが、本日 我が家の2度目の芋ほり~
またまた袋一杯の芋がやってきました(--;)

茉莉花 URL 2008/10/23(Thu)14:14:57 編集
ぷりぷり
でしょ~~^^ちょっと真面目に今回は下処理したので、かなりいい感じのエビチリが出来ました♪
イモ三昧やね~~~wwうちはもって帰ってくるのかと思ってたら、手ぶらだったのでイモ地獄に落ちれず~^^イモ好きだから、イモ地獄落ちてみたかったのにな~~。
cococat   2008/10/24 10:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]