忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 205 |  204 |  203 |  202 |  201 |  200 |  199 |  198 |  197 |  196 |  195 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータイがぶっ壊れました。

見事なまでに、急に完全にご臨終しなはったので、仕方なく新しい携帯買いました。

ま、けっこう長い事使ったんで、天寿を全うしたのでしょう。

赤ちゃん期のちび姫が噛んだり投げたりした割には、頑張った方ですな。

な~~む~~~。

で、近所の電気屋さんで買ってきました。

IMGP2575.JPG















って言っても、最新機種は高いので、ちょっと前のヤツ。

ちょっと前のヤツなんで、色も好みの色は売り切れで残ってなくて、妥協しまくりです。

ま、メールと電話くらいしか利用しないココ猫には、今時のケイタイはもったいないくらい高機能で、コレで十分なんですが。

待ち受け画面に、ニュースと天気が表示されるので、毎日天気予報をチェックして洗濯する主婦には嬉しいケイタイでやんす。

便利な世の中やな~~~♪

でも、前のとメーカが違うので操作もイマイチよくわかっていないココ猫。

そんなココ猫を尻目に、教えて無くてもちび姫はスイスイと操作し、自分の見たいデータを出したりしてます。

今時のお子様やなあ・・・。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
今時の子は産まれたときから携帯がある時代だもんね。
だって 先生は20歳で携帯もったって話したら
バカにされたってよ~。
先日の水泳合宿で ワンセグでTV見てた子供もどうかと思うけど
持たせる親もどうなのよ、って思うわ。

しかし高いな、携帯…
Tocchi URL 2008/10/27(Mon)11:23:31 編集
アナログ人間なうえに、流行りものに興味が薄いタイプなので、ポケベルも持ったことがなく、ケイタイも持ったのは社会人になってだいぶたってからという人。世間から遅れること数年、ようやくもってはみたものの、結局未だメールと電話以外は必要ない状態。
今時の小学生事情にびっくりです^^;;;
cococat   2008/10/28 09:45
私も。。
携帯壊れて、何ヶ月前かに最新の携帯(今、すごい高いのね。^^;)に変えたケド。。
使いこなしてない。。爆
メール、通話、写真のみ。
世界最薄の携帯で、いろんな機能あるみたいだけど。。ww
NONAME 2008/10/27(Mon)12:49:27 編集
たかいよね~
最新機種は普通にビデオカメラとか買える値段じゃ~~ん、って感じだし。高いわ!古い機種でも普通に高いし。。。ケイタイにさほど興味ない私には、イタタです。
で、どちらサマ??ww
cococat   2008/10/28 09:48
スゴイ@@
ちび姫さま、スゴすぎる~!!
水泳も、ちゃんとした絵を描けることにも驚きでしたが、
携帯まで操作できるとはっっ!
ウチの息子なんて三歳児健診で『〇書いて~』と言われ
こちらは何とかクリアしたんだけど『×書いて~』の時には
完全に固まってましたから~^^;;;

本ト、携帯の高さにも驚きだわ=3
新規でも高くなっちゃったのよね><。
大切に使わないとね^^;
ハルママ* URL 2008/10/27(Mon)15:22:39 編集
操作
と言っても、プリキュアショーで撮った写真を見るとか、プリキュアのムービーを勝手に出してみるとか、基本、プリキュアに操られてるだけなんだけどね。。。。。^^;;
ホント、ケイタイ高くなったので、大事に使わなくちゃいけないな~~。私、よく壊すからなあ・・・。
cococat   2008/10/28 09:50
ほんと高いって!
高いよねぇ。
ねえちゃんなんて、分割が終わる日を指折り待ち続けてるよ。
半分壊れてるけど…買ってやんないよっ!!!
でも、世帯主がねぇ。。。壊すんだよねぇ。
半年もてばいいところなので、今は2台分の分割支払い中。
なんか、壊す頻度の高い人にはかなり不利なんだよねぇ、今の携帯購入システム。
PINKICHI 2008/10/27(Mon)20:20:51 編集
だよね!
高いよ~~~!!
こんな古い機種だって、そこそこの値段とるんだもん。。。
そして、世帯主ほどではないけど私もよく壊す派なので・・・・・。
2年使わないと違約金とられるらしいけど。。。もつだろうか・・・2年も。。。。(ノ_δ。)
cococat   2008/10/28 09:52
携帯
私の携帯は、3月末に引っ越しの時にぶち壊しちゃったので、その時に買い換えましたが、未だに使いこなせません。
メールや電話くらいならどうにでもなるけど、もっといろんな機能がついてるのに、、、宝の持ち腐れ状態です(^^;

ちび姫ちゃん、もう携帯使えるんだ-。すごいねーーー。
うちの子、未だに携帯使えないよ。ってか、使わせたこともないし、使いたいとも言わないんだけどね(^^;;
うちの子のクラスの女の子たちは、もう自分の携帯を持ってる子が結構いるらしく、普通に友達とメールしたりしてるらしいよ。
りか 2008/10/28(Tue)08:34:46 編集
使うと言っても
写真データやムービーデータなどを取り出してみてる事が多いけどね。なんせ、プリキュアが保存してあるので。。。^^;;;wwまあ最近は、めちゃくちゃな使い方はしないからありがたいわ。
でも、2歳代はケイタイ大好きで、いつもマネ電したりしてるうちに友人達に電話やメールをしちゃってたな~~。ロック解除は教えてなくてもなぜか習得するんだよね・・・・^^;;;
cococat   2008/10/28 09:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]