忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 187 |  186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こま姫と私の1ヶ月検診が済むまでは、私もこま姫も外出ができません。。

ま、私はできるっちゃできるけど、完全母乳のこま姫をおいては、まだ出かけられません。

ってなわけで、日々家の中でご~~ろごろ~~~~~っと過ごしておるわけで。

だから、特に書くことも無いわけで。

そして、こま姫を産んだのに、全然体重が減ってないわけで。

でも、おっぱいを出すために食欲だけは旺盛だったりして。

義オカンが気を利かせて、ありがたいことにうなぎなんかを買ってきてくれたりするから当然食っちゃうわけで。

いや~~~~~ん。

デブデブブタブタスパイラルだわ~~~~~。・°°・(>(ェ)<)・°°・。



さてさて、ちび姫の赤ちゃん返りがあるだろうと覚悟していたのですが、なんだかとっても優しいお姉さんであります。

こま姫が泣いても、文句も言わず、☆^∇°)ヾ('(ェ)'* )ヨシヨシしに行ってくれたり。

授乳中にママに用事があっても、待っててくれたり。

朝起きると一番に、こま姫を覗きに行って、いじってみたり。

幼稚園でも先生や友達にこま姫の事を話しているらしい。

非常に優しいんであります。

なんか無理してないか??ちび姫??!!

確かに、大人には甘えん坊にはなってるけど、こま姫にはめちゃくちゃ優しい。

ちび姫に聞くと

「だって、ちび姫の妹だから!!」

と言う回答が。

姉使命感に燃えるちび姫であります。

姉妹ってすごいな~~~~。

ま、もうちょっとしたらケンカしたりするんだろうけど。

当分はこのまま、大人はちび姫に手をかけ、ちび姫にはこま姫を可愛がってもらうようにしていきたいものです♪

とか言って、昨日は義オカンに馬をやらせ上に乗り、散々乗り回して、パントリーまで走らせ、パントリーで馬役の義オカンに「待て」を言いつけ、乗り捨てたままリビングに戻り遊んでたちび姫。

義オカンが帰ってこないのでパントリーに見に行ってみたら、義オカンが四つん這いで「待て」していたので、びびった。

こま姫以外の人間には、厳しいちび姫であります。。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そりゃ厳しいわねぇ…
でも こま姫に厳しくなったらやっぱりちび姫ちゃんを
怒ってしまって悪循環だから
このままでいいんだよね。
幼稚園に行っていることで 
自分の世界でも楽しめてるのがいいんだよ、きっと。
褒めて褒めて お姉さんしていただきましょう!!
Tocchi URL 2008/09/11(Thu)10:50:19 編集
そうそう
ありがたいことに、妹には優しいちび姫。
赤ちゃん返りらしき甘えたりわがまま言ったりは多少あるけど、こま姫には妙に優しいから、良しとしてます^^
ホント、ちび姫おだててお姉さんぶってもらったほうが、私的には楽だわ~~~♪
cococat   2008/09/14 14:53
聞いた話だけど・・・
人に聞いた話なんだけど、赤ちゃん返りって、半年後とか一年後にやってくる場合もあるらしいよーー。
でも、女の子同士だし、ちび姫ちゃんは大丈夫な気がするけど・・・。
だって、ほら、お義母様でストレス発散してるみたいだし!(おい)
そのうち、こま姫ちゃんが大きくなったら、二人で仲良く遊び出すんじゃない?
りか 2008/09/11(Thu)12:39:21 編集
そうなのか~~。
後々にやってくることもあるのね~~。
まあ、義オカンで発散してるから(オイ!)このまま過ぎていってくれるほうがいいんだけどね~~~www
cococat   2008/09/14 14:54
わおっ!!!
義オカンちゃん、やっぱまっとったかぁ~~~!!!
ずっとほかっといたら、いつまで待てしてたんだろうね・・・。

さて、30過ぎると落ちんもんです。
20代は、毎日気持ちよいほど体重が減って
なんかどんだけ食っても平気ぢゃん♪なんて思ったものだけど・・・。
その伸び切った胃袋のせいか30代は戻らんのよぉ~~~。
でへへへへ(`∀´)
ちび姫ちゃんも赤ちゃん返りもないみたいでよかったね。
もう少しして、こま姫ちゃんにも慣れ尽くした頃やってくるのかなぁ。
うち、②③は赤ちゃん同士だったし
その以外は返れんだろって程離れてるから
子沢山でもわかんないんだよねぇ。
でも、ほんと仲良く義オカンちゃんで遊ぶ日が来るといいよね。
・・・いいの?
pinkichi 2008/09/11(Thu)20:46:39 編集
ハイ
やっぱ待っとったですわ~~~www次は、いつまで待ってるか私も見に行かずに放っておく事にします♪
30代はやっぱもどらんの????(ノ_δ。)胃袋伸びきっとるで、やっぱ無理なん???うへへへへ。
しかし、ちび姫がこんなだから、絶対こま姫もそのうち義オカンで遊ぶよな・・・・。。
cococat   2008/09/14 14:57
無題
私はさ~ 母乳が全く出なくて(--)
上の子産んだ時、実母や叔母たちが『おっぱいが出るように!!』って次から次へと食べ物を・・・
里帰りの1ヶ月間で、臨月時と同じ体重にまで太ってしまったよ
結局、母乳の出ない体質らしく
(病院の先生にも諦められちゃった^^;)
残ったのは太った体・・・

そしてダイエットを始めた矢先に2人目妊娠しちゃって・・・

ホントにデブデブスパイラルよ(--;)

そしてこの体のまま 3人目を作る気なんだから・・・私ってば どこまで太るんでしょう(><)


うちの娘の赤ちゃん返りは、下の子が動くようになって後追いが激しくなった頃だったよ
生まれてすぐは、赤ちゃんは動かないから それなりに娘との時間もあったんだけど・・・
息子が動き回って、甘えて私から離れなくって
娘に関わる時間が減ってしまったからね~

でも ちび姫ちゃんは日中は幼稚園に行ってるし
うちのような大惨事にはならずに済むかも^^

茉莉花 URL 2008/09/11(Thu)21:26:37 編集
そうなんだ~~
やっぱり少し後になって出たりもするのね~~、赤ちゃん返り。覚悟しておこう・・・・・^^;;
私はおっぱい出しとるくせに、全然体重減らんよ・・・・・。前もそうだったけど、母乳あげてれば痩せるから~~ってみんな言うけど、全く痩せなかった。。。。でへへへへ。
cococat   2008/09/14 15:00
ははは。。。
産後の体重、ワタシも退院時に量ると出産前より
1㌔増!でした^^;
一回増えて、減っていくのよね。
母乳だったら痩せるとかいう説もありますが。。。
結局は気休めで努力あるのみ!なんだけどね><。

ちび姫チャン、いいお姉ちゃんしてるのね!
いいな~いいな~姉妹。
かわいいんだろうな~♪
ハルママ* URL 2008/09/11(Thu)21:51:47 編集
お!ww
増えとったか~~wwwwでもその後減ったならいいよ~~~。
母乳だから痩せるってみんな言うけど、私全然痩せなかったよ。。。。たぶん今回も痩せる気配ないし・・・・・。どうするんだ!!私!!
パパちゃんは男子希望だったけど、ちび姫的には妹で子分が出来た感じでよかったのかも~~^^そのうち、女二人でやかましくなるんだろおなあ・・・。
cococat   2008/09/14 15:02
赤ちゃん返り
僕は弟が生まれたとき、赤ちゃん返りしましたよ。
始めは弟ができて張り切るのですが、そのうち親が弟ばかりを構うので、赤ちゃん返りをしましたそうです。
ちなみに1歳半離れた弟ですが、僕が3歳ちょい手前でしたそうです。
要注意ですよ。

ちび姫、お義母さんを手玉に取るなんて…
cococatさんの遺伝子をしっかり引き継いでますね。
こま姫も楽しみです
もじっと 2008/09/11(Thu)23:14:09 編集
そっか~~
やっぱ後々になって、赤ちゃん返ることもあるのね~~。覚悟しておかなくては。。。^^;;;
義オカンで遊ぶちび姫を見て育つから、こま姫も義オカンで遊ぶようになるんだろうか・・・。。。いいのか??!!w
あ、決して私の遺伝子のせいではありませんですよ!!ww
cococat   2008/09/14 15:04
無題
お義母ちゃん、四つん這いで「待て」ってコワ~

子供生んだ後って、思ったより体重減らないよね。
赤ちゃん以外にも胎盤やら羊水やらあるはずなのにどうして???
まぁ、おっぱい飲ませてる間は、それほど太らないでしょう・・・たぶん。
おっぱいやめたときが危険よね(笑)
コッペ URL 2008/09/12(Fri)19:09:42 編集
フフフ
しかも、薄暗いパントリーでwwwwびびるよwww

そうそう、なんでこま姫と羊水と胎盤がなくなったと言うのに、体重があまり減らないのか???くぅぅぅぅ。。。脂肪め!!!
しかし、おっぱいの間は痩せるって言うけど、全開も全然痩せなかったし・・・・。今回も痩せる気配ないし。。。。。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
cococat   2008/09/14 15:06
お姉ちゃんだ♪
ちび姫ちゃんのお姉ちゃんぶり可愛いんだろうなぁ♪
姉妹っていいですね^^
授乳中って、どれだけ食べてもそれ以上体重増えなかったような気がします(^^;)
卒乳してからは、見事に体重がちゃんと増えるようになっちゃいましたぁ。。。
いっぱい食べて、こま姫ちゃんもすくすく育ちますように♪
あこ 2008/09/12(Fri)23:50:01 編集
それが
授乳中、全く痩せる気配が無かった私・・・。今回も、全く痩せる気配なし・・・・。・°°・(>(ェ)<)・°°・。ヤバイ。。。。。
ちび姫は、すっかりお姉ちゃん気取りです^^なかなか、ほほえましいですわ♪
cococat   2008/09/14 15:08
無題
凄く遅くなっちゃいましたが、ご出産おめでとうございます
完全母乳羨ましいです。ワタシはストレスからか、ひかりの時に全然出なくて本当に苦労したので、今回もそうなるんじゃないかとビクビクしてますよ。
ちび姫ちゃん強いですねぇ・・・。お義母さまに「待てっ」って・・・・。
ひかママ URL 2008/09/13(Sat)06:42:02 編集
ありがとうです~~^^
何とか無事に元気な子が生まれましたわ♪ありがとです^^
おっぱいは産んでみない事にはどうなるかわからないし~~、気楽に気楽に☆出なくたって今はミルクもあるから~~~♪
そうそう、ちび姫義オカンには強気なのよねwww
cococat   2008/09/14 15:10
無題
あははは~~~~
ちび姫ちゃん、大丈夫だわ!!
ちゃんとうまく息抜きしてるよ!
妹が可愛いって思えるほど成長してるんですね~~。
ちび姫ちゃんは皆に可愛がられているから、こま姫ちゃんを可愛いとおもえるんですよね!!!
義オカン様・・・素敵すぎます!!!
カリン 2008/09/13(Sat)17:17:24 編集
いいのか??
義オカンで息抜いてないか??ちび姫・・・って感じだけど。wwwま、いっか。。ww相変らず義オカンはステキです☆
とりあえず大人たちは気を遣って、ちび姫を集中的に可愛がるようにしております。結果、こま姫を可愛がってくれるから、親としてはありがたい限りですわ~~~。
cococat   2008/09/14 15:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]