忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こまおっち、なかなか生まれてきません。

今日は定期健診だったけど、まだ子宮口も閉じてるし、下がってきてもいない様子で、もう少し先になりそうな感じ。

まあ、予定日は29なので、まだ私ものんびりしちゃってますが。

9月の10日頃になっても気配が無い様だったら、入院らしい。

ま、それまでにはこまおもなんかアクションがあるっしょ~~~♪

なんて、ノーテンキに構えてたりします。



それより、もうすぐ2学期。

大好きな担任の先生から、かわいらしい残暑見舞いのはがきが届き、

「もうすぐ幼稚園がはじまるよ。待ってるね~~^^元気で登園してきてね~」

なんて平仮名で書いてあったのを読んで、なんだか嬉しいちび姫。

最近、平仮名が読めるので、自分でお手紙が読めて嬉しさ倍増のようで。

ココ猫がこの夏デブを理由にグータラゴロゴロしてる間に、ちび姫は勝手に平仮名読めるようになってて、ちょっとびっくり。

少しだけど書けるようにもなってるし。

子供は勝手に成長していくなあ~~。スゴイスゴイ。



さて、本屋に行ったらポニョの本が出てたので

IMGP2047.jpg

















購入。

ちび姫、けっこう嬉しそうに読んでました。

でも、今やっぱり好きなのはプリキュア。

パパちゃんが、プリキュアの映画のDVDをレンタルしてきたので、ここ3日、毎日見てるちび姫であります。

そして突然

「ぷりきゅあ!!めちゃろるぴょ~~~~ぜええ~~~~~!!!!」

(*プリキュアメタモルフォーゼ、の意)

と大声で叫ぶ。

ちょっとビビリます。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
2週間
うちの子、予定日より2週間遅れて生まれたのですが、2週間以上遅れると胎盤がダメになるらしいのでギリギリでした。
だから今は、2週間以上遅れるようなら、産ませちゃうらしいですねー。

でも、二人目でもそんなに遅れることがあるのかな?
私、こまおちゃんは予定日ピッタリに生まれてくるような予感がします。
りか 2008/08/26(Tue)16:50:27 編集
なんか
産科でも色々説明されたわ~~。目安は2週間らしいね~。様子見て、色々やってくれるみたいだけど。
まあ、コレばっかりはこまお次第なんで、後は先生にお任せだわ~~(超呑気?)
cococat   2008/08/28 20:04
無題
こまお・・・まだ産まれてこないかぁぁぁ!
また、陣痛が恐ろしいけど・・・
cococatなら、大丈夫か(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
また、大変だろうけど、がんばってね!!

ポニョの、本いいね♪♪♪
我が家も、マネして買おう!!!

出産頑張ってね!
こっちで、産まれる事を楽しみにしてる(。→∀←。)
その前に・・・体調を崩さないないようにね☆
ヒナママーン 2008/08/26(Tue)23:20:46 編集
まだみたい~
こまおは腹でのんびりしとるっぽいわ~。
陣痛ねえ・・・・。思い出すとコワいので、なんも考えんようにしてます^^;;

ポニョ、けっこう色々本が出てたよ~~♪うちは、ちび姫が一番分かりやすそうなコレにしたけど、他にもいっぱいあった~~。
cococat   2008/08/28 20:06
無題
ポニョ、うちの姪っ子も大好きだし、プリキュアも好きだよぉ~(* ^ー゚) ←2歳

出産、頑張ってね♪
報告まってるよぉ~ん。
りちゃ 2008/08/27(Wed)17:35:59 編集
お~
2歳でもうやっぱりプリキュアなのね~♪乙女ね~~~☆☆
ガサツなちび姫は、3歳過ぎてようやく乙女チックなモノに目覚めたよ^^;;
こまお、きばって産むわね~~~♪ありがとう~^^とかいいつつ、なかなか出てこんのだけどね・・^^;;
cococat   2008/08/28 20:08
無題
どうして子供って突然大声で張り切るのか
すっごく不思議…

うちのムスメは 去年まで
お願い事があるたんびに
“お願い、マイメロディ
ってやってたんだけど
あまりにも気持ち悪くてやめてもらったわ。
なりきるって はたから見てると
気恥ずかしいんですけど、私だけ?
Tocchi URL 2008/08/28(Thu)00:19:23 編集
急に
なりきりで叫ばっするんで、母はびっくりしますw
なりきりマイメロ、かわいいじゃ~~~ん♪
気恥ずかしいと言うより、可愛くて笑っちゃうわ~~~www
cococat   2008/08/28 20:10
無題
ちび姫ちゃんかわいいですねぇぇ。
うちも、ポニョ大好きで『You Tube』で見ては「ポニョ~~~~~」って叫んでます
ひかママ URL 2008/08/28(Thu)15:47:48 編集
ぽにょ
かわいいよね~~~^^
初めてのちび姫の映画デビューがポニョだったから、記念に本まで買っちゃったわ~。なかなか、絵が愛らしくて、私の好みだったりもするし☆
cococat   2008/08/28 20:11
ポニョ
これって絵本なのかな?
近所の本屋探してみたけど無かったよ~
ネットで見ると予約、もしくは予約終了になっていたわ。

うちも幼稚園の先生から暑中見舞いが来てたな~
お返事しなくては・・・と思いつつ書かなかったわ(笑)

ちび姫ちゃん、文字が読めるんだね。
うちはまだまだっぽいけど、
姪っ子がやっぱり勝手に文字を覚えてたよ。
ひらがな・数字・アルファベットまで。
興味を持てば覚えるものなんだろうね。
コッペ URL 2008/08/28(Thu)16:05:06 編集
色々
あったよ~~。コレは、絵本と言うよりはコレを読めばポニョみなくても全部わかる、的な本wwwでも、他にも何冊か色々並んでた。ツタヤに^^マーサの本屋にもちょっとあったよ。

ちび姫、読みはだいたいできるけど、やっぱり書くのはまだ難しい字が多いみたい。自分の名前なんかは興味があるからか書けるけどね。でも、この間キリン君にお手紙書くから、キリン君の名前の書き方教えてくれって言われて、ちょっと教えてみた^^産気づく前にうまく書けたら、お手紙送ります~。
cococat   2008/08/28 20:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]