忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 192 |  191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  185 |  184 |  183 |  182 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生の時の友達から、こま姫にお祝いの品を頂きました。

IMGP2229.jpg

















とっても可愛いお洋服。どうもありがとうです^^

ちび姫用にキラキラのヘアゴムも入っているあたり、さすが3児の母、嬉しい気配りもしていただいてありがたい限りです。

なんせ最近こま姫にたくさんプレゼントを頂いたので、ちょっとうらやましそうなちび姫。

その辺りの心理をわかってくれてのステキな贈り物で、感謝感謝でゴザイマス。

そして、今日も義オカンが遊びに来てくれたのですが、これまた嬉しいことにちび姫に

IMGP2234.jpg

















絵本をプレゼントに持って来てくれました。

先日ちび姫がディズニーの白雪姫のビデオを見て喜んでたのを覚えててくれた義オカン。

ありがとう~、義オカン様。

ちび姫も喜んでおります。

さっそくちび姫に読んであげると、最後のハッピーエンドのくだりで義オカン、グリムに物申す!

「いいの??!!

 初めて会った人についてっていいの??!!

 ちょっと男前やからって、そんな軽いノリでついてっていいの??!!

 チューされたくらいで、いいの??!!!」

と、白雪姫が王子様と馬に乗って去るのが、どうにも解せない義オカン。

まあ、確かにねぇ。

でも、王子だし、嫁ぎ先としては最高じゃん、小人と暮らしてるより健全じゃん。

と、なぜかグリムの肩を持ってしまったココ猫でありますが、義オカンやっぱり尻の軽い白雪姫にちょっと不満な様子。

ちび姫そっちのけで、白雪姫の貞操観念を語るオカンとバーちゃんであります。

って、なんで白雪姫のお話で、そんな女の人生的な話になってしまうのか・・・。

そんなところが義オカンマジックであります。

そんなやっぱりステキな義オカンと今日も一緒に夕飯。

IMGP2231.JPG















ブタの角煮とか、色々でした。

秋になって、煮物も美味しくなってきた感がありますなぁ。


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そうだよね~こま姫ちゃんのプレゼントばかりだと
ちび姫ちゃん寂しいよね。


義母ちゃんとの白雪姫談義、笑えた。

煮物が美味しい季節になってきたよね。
うちは早くもお鍋系が登場してるよ。
コッペ URL 2008/09/24(Wed)21:39:56 編集
もいい季節になってきたよね~~。最近、朝夕はけっこう冷えるしね~~。夏が終わった感じで、なんだか寂しかったりもするけどねえ。
プレゼント、けっこう義オカンや私のオカンがちび姫の気持ちを察して、なにやらチョコチョコとちび姫の喜ぶものをくれたりするんで助かってますわ。やっぱり、こま姫ばっかりもらってるとうらやましいもんねぇ。ちび姫が赤ちゃんの時の写真を一緒に見たりして、ちび姫のときも色々もらったり、色んなことやったんだよ、なんてお話したりしてもけっこう理解してくれるようになったので助かってます^^
cococat   2008/09/26 21:19
無題
そうだよね(^^)
微妙なおねえちゃん心があるよね~。
なんてったって、プレゼントもらっても赤ちゃんはまだわかってないからね~(笑)
それにしても、白雪姫であんなこと考えたことなかった(笑)
さすが義オカンだね~o(≧∇≦)o

あと、何日か前の記事で、塩昆布一枚買うのも楽しい、ってわかるー。
私も出産後はじめて外出したときって、街中がきらめいて見えたわ。
いや~世界ひろーい、とか思ったよ(笑)
息抜きしつつがんばってね(^^)
そよ URL 2008/09/24(Wed)21:58:55 編集
そうだよね~
頭ではわかっていても、やっぱりこま姫ばっかりプレゼントもらってると、うらやましいしねえ~~。その辺、バーちゃんたちはわかってくれてて、チョコチョコちび姫にもなにやらくれるので、ありがたいことです^^
ね~~、産後の外出って、世界きらめいてるよね!ホント、塩昆布買うだけで、なんか嬉しかったよ~~~wwww
cococat   2008/09/26 21:22
無題
うわぁ グリムも形無しだねぇ…
でも
グリムのお話の割にはハッピーエンドだね、白雪姫。
ちょっと怖いんだもん、内容が…
Tocchi URL 2008/09/24(Wed)22:09:22 編集
童話
も、義オカンマジックにかかると、オモロイ話になるのでステキです☆
グリム、ホントはコワいとかよく本でてるもんね~~。私的には童話はやっぱりハッピーエンドが好きなので、ディズニーアニメがお気に入りですが^^
cococat   2008/09/26 21:24
言われてみりゃあねぇ。
確かに軽いわ。
義オカンちゃんの目のつけどころが違うね。
でも、金もっとるしぃ~かっこいいしぃ~
かなりしっかり者だわさ、白雪姫。
アタシも即着いてくわ!!!

確かに、今はこま姫ちゃんに貢ぎ物が続く
ちび姫ちゃんにとっては苦しい期間だわねぇ。
うちもこはが産まれた時に②③が遊びにいけんだろうからって
ゲームを一緒に買ってくれたお友達には感動したわ。
。。。まあ、1個の取り合いでバトルが起こりましたが。
ただ、うちはねえちゃん以降は頂き物がどんどん減って
…また産んだのか!?って感じ?…
別にものを頂きたいわけではないんだけど
産後ブルーのアタシの方が『いらない子なのぉ~~~(泣)』
と苦悩してたけど(笑)
PINKICHI 2008/09/25(Thu)05:58:58 編集
白雪姫も
ただの尻軽女になるあたり、義オカンマジックでありますなあ・・・w
でも、王子でハンサムだったら、私でもついてくよ!!玉の輿じゃ~~~ん☆一生安泰じゃ~~~ん☆王子GETできるんなら、毒りんごくらい齧るよ~~~www
産後ブルーの時って、けっこう普通のときだったら「ま、いっか」で済む事が、ものすごい大事に発展したりするよね~~~。って、あたしだけ??w

cococat   2008/09/26 21:26
義オカンマジック
何が一番驚いたかって、それは、義オカンが普通のおばあちゃんらしい行いをされたことΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
いやはや、まったくもって失礼なお話ですが、
これまでこうした美談で義オカンが登場したことないんですもの~←誰のせい?笑

豚の角煮。おいしそうだねぇ。
大根やこんにゃくも一緒に煮ちゃうのね。
いつもお肉の量の割にたくさんの煮汁がもったいないなぁ・・と思っていたので、その案、いただきっ!
で、その後ろの煮物たち、切干大根とも1つはな~に?
まろまろん 2008/09/26(Fri)12:23:24 編集
あ。
誤解を招いているようなので、あえてココで言っときます。
義オカン、ちょくちょくちび姫に服やらおもちゃやら靴やら色々と買ってくれます^^ちゃりんこ範囲なら遊びにもつれてってくれるし、かなり良いおばあちゃんであります♪そういう美談を書かずに、ちょっとオモロイ所ばっかり私が書く私がイカンのですm(。>(エ)<。)m ゴメンwwww孫にも嫁にもホントは優しい義オカンであります。ハイ。ただ、普通よりちょっと、あ、否、かなりオモロイというだけでありますよ~~。ww
角煮は、只今あまり買い物にいけないので、家にあったこんにゃくも放り込んでみただけという単なる材料不足の結果でありますが、なかなか美味かったですww煮物、もうひとつはサツマイモの甘炊きです。ちび姫が好きなんでちょくちょく作ってます^^
cococat   2008/09/26 21:33
無題
お義母さんってホント楽しい方ですね^^
そんな風にお義母さんとお付き合いできて、
ココ猫さんも素敵なんだろうな。
いい親子関係でうらやましいなっていつも思っています。
秋になって色々食材も美味しくなってきましたね。
私も秋らしいメニュー作ってみようかな♪
まさこ URL 2008/09/27(Sat)00:02:44 編集
すてきでしょ^^
義オカンは、ホント素敵な人であります。そのおかげで、どろどろしたバトルは今のところなく、良くしてもらっております。ありがたやありがたや。
秋になると、暖かい食べ物が急に美味しくなるよね~~。果物なんかもおいしいしね~~~♪ヤバイ、全然痩せない・・・・w
cococat   2008/09/28 21:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]