忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 189 |  188 |  187 |  186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、起きたらテーブルの上にティファールのポットが乗っていました。

前回の日記で、どイヤミを書いたため、慌ててパパちゃんが買ってきてくれた模様。

IMGP2206.jpg

















お誕生日おめでとう、と書置き付きでした。

ありがとう(✪ฺܫ✪ฺ)

腹いせに、お気に入りのCKのパンツにフリフリレースを縫い付けられたり、スーツにアンパンマンのアップリケがプリントされる前でよかったね♪

毎朝コーヒーを飲む私には嬉しいアイテムです☆

こま姫の白湯や麦茶作りにも重宝するわ~~~☆

私が、鍋釜食器の類が好きな事をよく理解している一品であります。

嬉しいな~~~♪

皆さんも、腹に溜めないでブログにどイヤミを書くと良いことあるかも・・・ですよ?w

ただ、なぜかティファールの箱の中に謎の手ぬぐいが入ってました・・・。

こちら↓

IMGP2209.jpg

















なぜに、しゃれこうべ???!!!

謎です。。。。



さて、先日ブログで馬、あ!否、義オカンを乗り捨てるちび姫談を書きました。

(こちら参照http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Date/20080911/1/

で、昨日も義オカンがちび姫と遊びに来てくれたのでありますが、やはりちび姫、義オカンを馬にして乗り回しておりました。

義オカン、ちび姫を背中に乗せてリビング⇒ダイニング⇒キッチンをポコポコと歩きます。

またもやちび姫、キッチンのあたりで義オカンに「待て」を言いつけ、料理をしている私の足元でお喋りを開始。

義オカン馬、おりこうさんにキッチン脇で「待て」をしております。

数分、幼稚園で遊んだ話なんかを嬉々として私に話してくれてました。

突然、義オカン馬、

「ひひ~~~ん!!!!!」

と一声。

あ!Σ( ̄□ ̄;)!!

気が付いたちび姫を背中に乗せ、ポコポコとリビングに戻っていく義オカン馬。

あっぱれ!!

やっぱり義オカンには敵わない・・・・。

私だったら、人語で「ちょっと~~、待ってるんだけどぉ~~」と言ってしまうけど、嘶きでちび姫を操るあたり、プロの馬でありますwww

なんともステキ。

そんなステキなオカンと一緒に夕飯。

IMGP2203.JPG















カツオのたたきやら何やら色々。

最近はすっかり母乳に優しい食卓であります♪

IMGP2169.jpg

















関係ないけど、ついでに、こま姫もUP

しれっとした顔してます。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
何からコメントしていいのやら(笑)
楽しすぎる一家ですね!
こま姫もすくすく育ってるみたいですし♪
見てるこっちがハッピーになります
もじっと 2008/09/18(Thu)16:02:56 編集
もっぱら
楽しいのは、義オカンのおかげですよ?www
ってか、ちび姫、義オカンを馬として乗り回しすぎ!^^;;;
それを見て育つこま姫・・・どうなることやら・・・・。。
cococat   2008/09/20 16:24
かわいい~~~
こま姫ちゃん、めっちゃちび姫ちゃんに似とるねぇ~
目のくりくりっとしたかんじとか~
髪の毛の感じとか~
口もよく似とるわ~~~
美人姉妹だね!

ティファール、おめでと♪
義おかん、嘶きもおみごと!
bluemiffy URL 2008/09/18(Thu)17:27:58 編集
ありがと~~^^
ちび姫と似とる??
なんか忘れてしまってたから、ちび姫の赤ちゃんの時の写真を出して、こま姫と見比べてしまったわ~♪
ちび姫のほうが、目がデカイわ。頭の形はこま姫の方が丸いわ。あとは似とるかも^^
どんな子になるか楽しみだわ~~。

義オカン、お見事だら・・・。ww
cococat   2008/09/20 16:28
無題
ティファールだ!!
いいなぁ…

こま姫ちゃん かわいい。
すっごいはっきりした顔立ちだね♪
Tocchi URL 2008/09/18(Thu)20:36:26 編集
ありがと~~^^
こま姫、可愛く育ってくれると嬉しいなあ~~~。
どんな子になるのか、楽しみですわ^^

ティファール、さっそく重宝してます♪けっこう便利かも~~☆
cococat   2008/09/20 16:30
かわいい(´∀`)
こま姫ちゃん、超かわいいぃ(*≧v≦*)
赤ちゃんでもこんなにくっきり二重になるもんなんだ☆
すごくしっかりした顔つきだね♪
かわいくて、癒されるね~~~~
サキ 2008/09/18(Thu)20:43:51 編集
ありがと~~^^
だいぶしっかりした顔になってきたわ~~、こま姫。ちょっとふっくらしてきた感じ♪
ちび姫はもうちょっとはっきり二重だったよ~~。こま姫の方が、あっさりした顔してるかも。
でも、これからどんどん顔は変わっていくもんね~~。楽しみ楽しみ☆
cococat   2008/09/20 16:32
かわいい♪
こま姫ちゃん、ちび姫ちゃんに似てきたね!
お目目がそっくり♪
優しいお顔だわ~癒される。


プレゼント良かったね!
言ってみるものだよね~(笑)

相変わらず、義母ちゃん楽しいわ。
ちび姫ちゃんが楽しんで遊ぶはずだよね。
コッペ URL 2008/09/18(Thu)22:42:18 編集
お。
似てきてる??ちび姫みたいになるのかなあ??どんな風になるかこれから楽しみだわ♪
ティファール、けっこう重宝してます。イヤミも大々的に言ってみるもんですねぇ~~~wwwケッケッケ。
義オカンは、やっぱりすごいわ。ちび姫はすっかり義オカンの虜です^^;;
cococat   2008/09/20 16:35
無題
ご無沙汰してます。
こま姫ちゃん、すっごくキュート!!
生まれたばかりとは思えないくらい
髪の毛ふさふさだし、しっかりしたお顔ですね♪
将来美人さん間違いないだぁ^^
まさこ URL 2008/09/18(Thu)22:54:58 編集
ありがと~~^^
ちび姫もそうだったけど、うちの子らは生まれたときから髪の毛ふっさふさなんだよね~~~。私がワカメやら昆布やらひじきやら好きでよく食べるからか??(関係ないか?w)
女の子なので、美人に育ってくれると母は嬉しいなあ~~~。
cococat   2008/09/20 16:37
ステキ
旦那様も、その旦那様からのプレゼントも、とってもとってもステキだけど、
やっぱり何より、お義母様がステキですーーー!!
「ひひ~~~ん!!!!!」って、もう馬になりきってるじゃん(笑)

こま姫ちゃんは、ぱっちりお目目でかわいいねぇ。
抱っこしたいぃぃぃぃぃぃ!!!
りか 2008/09/19(Fri)08:59:45 編集
でしょ^^
やっぱり、義オカンが最高でしょ♪まさかの「ひひ~~~~ん」でしたわwww私の中では、かなり尊敬に値する嘶きでしたww

東海地区にお越しの折には、是非こま姫を抱っこしにいらしてくださいな☆
cococat   2008/09/20 16:42
こま姫ちゃん美人
旦那さん、大慌てでもちゃんとツボをおさえたプレゼントとは、優しいじゃなーい。我が家は最近何にもないです・・・
伊達に10ヶ月別居してないよね。(自虐)

話は戻して、義オカン様、素敵!!身も心も馬になりきってる!!!!すごい!!
カリン 2008/09/19(Fri)14:14:36 編集
ステキでしょ^^
義オカンは、やっぱりステキだよね~~~☆ちび姫もすっかり虜よ~~^^ww
うちのパパちゃんも放っておくと何もしない男なので、あえてブログにどイヤミをかいてみましたwwwこれからもどんどんドイヤミを書いたろ~wおほほほ。
cococat   2008/09/20 16:49
きゃあ♪
こま姫ちゃん、めっちゃ可愛い!!
こんなに可愛い赤ちゃん、なかなかいないですよ~
新生児なのに、顔立ちもはっきりしてるし♪

ポットよかったですね^^
うちの旦那は、そういうの気が利かないだろうな~
旦那様のセレクト素敵^^
あこ 2008/09/20(Sat)00:16:19 編集
ありがとです♪
こま姫、かわいく育ってくれると嬉しいなあ~~。これから顔もどんどん変わってくし、どんな風に育っていくのか、楽しみだったりもします☆
ティファール、なかなか使い勝手が良くて気に入っております。パパちゃん、ナイスセレクト♪だんだん私の好みが理解できてきたようです。
cococat   2008/09/20 16:51
無題
またまた遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます
我が家は私がブログやってる事は知ってるけど、見れないように隠してるので、コレを気に見せて言えない事とかを愚痴っちゃおうかなぁ
こま姫ちゃん、めちゃくちゃかわいいですね。将来有望だわ
ひかママ URL 2008/09/20(Sat)07:38:01 編集
ありがとです~~^^
是非、パパさんにもブログを公開して、イヤミをかいてパパちゃんを操ってくださいwwいいことがあるかもですよww
こま姫、女子なのでできれば可愛く育って欲しいと思う母であります。が、どうなることやら??
cococat   2008/09/20 16:54
さすがやっ!
馬語が話せる素敵な義オカンちゃん…。
やっぱ一家に一台だね♪←違うって。
なかなかそこまで馬になりきれる人間っていないよね。
しかし、こま姫ちゃんなんかしっかりしてるよねぇ。
5~6か月っていっても通じるくらいやん。
PINKICHI 2008/09/20(Sat)09:45:51 編集
さすがやろっ!!ww
岐阜で馬語を話させたら右に出るものはいないわよう♪ってか、義オカンを馬にして遊ぶのをやめなさい!ちび姫^^;;;
こま姫、ちょっとしっかりしてきたわ。ごくごく飲んで、ぷくぷく育っております!
cococat   2008/09/20 16:57
あり得ません!!!
新生児にしてこのかわいらしさはないでしょう。
新生児にしてそのくりくりお目目はないでしょう。
・・・新生児って、普通もっとブチャイクよ。笑

ちび姫ちゃんに似てるって皆さん書いておられるということは・・・
やはりちび姫ちゃんも相当、かわいらしいお子ですな。
これでもかっ!てくらいにいつもモザイクかけられてるちび姫ちゃんだけど、わずかに垣間見れる素顔から、うすうす感じられるところではあったけど・・・
い~な~、美人姉妹!(-^〇^-)!
まろまろん 2008/09/21(Sun)10:04:43 編集
むふふふ。
こま姫が生まれて、親バカ度数がさらに倍!になったココ猫。
うちの子たち、かわいいのぉ~~~~~♪(すいません)
コレに懲りず今後とも我慢してバカ親にお付き合いください。。
cococat   2008/09/22 15:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]