忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、妊婦の歯科検診票を使って、何年ぶりかの歯医者に行ってきました。

親知らず抜いて以来だ~~~、歯医者なんて。

なんだかドキドキしながら、行ったのですが、色々検査してもらって

「何もないよ」

と言われただけで帰ってきました。

健康体、32歳ココ猫であります。

ただ、ストレスからか無意識に奥歯を噛みしめてるようで、

奥歯が磨り減って負荷による知覚過敏が出てるので、ストレスを溜めないように、奥歯を噛みしめてると思ったら力を抜いてください、

とだけ言われました。

で、旦那ちゃんに

「ストレスなんだって~~~」

と言った所、

「( ̄■ ̄;)!?毎日ポレポレして、何のストレスがあるの???!!!」

・・・・・。

失礼な~~。

旦那ちゃんに

「あんた、昼間何しとるの?」

と聞かれ、

「寝とる」

と答えた所、

「( ̄■ ̄;)!?( ̄■ ̄;)!?( ̄■ ̄;)!?何のストレスじゃ???」

と。

もぉ。失礼しちゃうゎ~~。



ってなわけで、B型ルーズなストレスの元35歳天パーを放置し、ストレス発散のため、今日から実家へ帰ります♪

な~~んつって、上記の文はただ実家でゴロゴロするためだけの尤もらしい言い訳でした~~。ホホホ~。

(なにげに歯医者の発言には、私ストレス溜まってたの??嘘だろ~、と自分で驚いてるココ猫・・・^^;;;)


実際は単に、地元でこの土日は大きなお祭りがあるので、祭り大好きちび姫を連れて泊まりで遊びに帰るというだけです。

幼稚園に行きだしたので、週末くらいしかゆっくり実家へ遊びに行かなくなってしまったので、久々に^^

今年のお祭りは、色々買って~~~、とうるさいんだろうなあ~~、ちび姫。

でも、それもなんだか楽しみだったりします♪

では、楽しんでまいります☆



ついでに、ちび姫画伯の絵

IMGP0110.JPG















ライオンちゃんです。

絵の調子から、ちび姫もどうもストレスのなさそうな感じですな。

そして、毎度のごとく

うちの子天才!!!w

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
実家へいかれるんですね!
やっぱり自分の実家っていいですよね♪
お祭り楽しんできてください^^

私もイライラすると無意識に奥歯を噛みしめること・・・あるな(^^;
私のところでは妊婦の歯科検診表ってなかったです。
あると気軽に行けていいですね。

ちび猫ちゃんの絵とっても上手!!
うちの娘はまだこういうちゃんとした絵は書けないわ・・・
まさこ URL 2008/05/09(Fri)13:31:01 編集
どっぷり
楽しんでまいりました^^私も羽伸び伸びでしたわ~~♪

妊婦の歯科検診、せっかっくなので行ってみましたが、やはり悪い所はなく・・・^^;;検診票があっても、治療をすると結局自費なので、まあいいのか悪いのか?っていう、お役所仕事な票なんで、あんまり意味はないのかも~~ww

cococat   2008/05/14 09:56
消えたっ!!!
今、送信したのに消えた!!!
ダブったらゴメンね。
さて、何を書いたかといいますと・・・

チビ姫チャンの絵、ミッフィちゃんのライオンみたい。
あまりに上手くて悔しいわ!!!
・・・アタシも負けずに描いてみよっと。←お前か!?

神経をすり減らし、ストレスをお溜めのココ猫さん
実家で、祭りで暴れる、たらふく食いまくるなどして
しっかり養生してくださいませ。
pinkichi 2008/05/09(Fri)14:14:16 編集
消えたか!w
消えるとムカつくよね。。。。私も何度、日記を消した事か・・・w

そうそう、私も思ったけど、ディックブルーナ調でしょ~(イエイ!親バカ!)ってか、ゆるさ加減が絵に表れてるよね・・・。^^;;

どうやら、ストレスと言う医者のお墨付きをもらったので、頑張って実家で暴れて・・・否、静養してきます!wおっほほほほほ~~~。
cococat   2008/05/14 09:59
ライオン
すごい、お上手!!
私、ライオンなんて描けません!!!

専業主婦してても、昼間寝てても、ストレスはたまると思うよ。
だって、わたし、ストレス溜まりまくりだもん(ばく)
りか 2008/05/09(Fri)15:51:10 編集
うまいでしょ~~~^^
と、親ばかっぷり全開で、毎度スイマセンねえ・・・^^;;;www

いや~~、しかし、子どもが幼稚園に行って、仕事もしていない私が、ストレスなんて言われちゃったら、ど~~すんの???ってかんじですわwww仕事復帰は・・・・ムリか???w当分、ごろごろしちゃろ~~~~♪ケケケ・・w
cococat   2008/05/14 10:01
無題
うっふっふ。
なんとも和むライオン君だね~(^^)
こんなライオンだったら近くにいても怖くない(笑)
いや~ちび姫ちゃんの絵はいつみても味があるー。

実家楽しんできてね!
はたらいてる主婦より専業主婦のほうがストレスたまりやすいらしいよー。
私もあんまり自覚ないけど(笑)
のんびりしてきてね!
そよ URL 2008/05/09(Fri)20:54:50 編集
ゆるいよね・・・
実に、ゆるキャラなライオンちゃんでゴザイマス・・・^^;;ちび姫の描く絵は、いつもゆるい・・・w
そうか~~~、専業主婦ってストレス溜まるのか~~~。うひひひひ。コレを盾にとって、大手を振ってゴロゴロしようっと♪(超ダメ人間)
cococat   2008/05/14 10:03
ライオン
すごい!ライオン上手♪
うちもお絵描き上達してきたけど
ちび姫ちゃんの絵を見ると、まだまだだわ~(笑)

お祭りは行けたのかな?
お天気悪かったものね~


ストレスがあると奥歯が磨り減るのか?
そういえば私、以前知覚過敏だったな~
最近あまり感じないけど、治るものなのか?
あまり冷たいものを口にしないからわからないのかな?(笑)
コッペ URL 2008/05/10(Sat)21:22:20 編集
お絵かき
上達してるよね~~^^うちも、ずいぶんうまく描ける様になってきたもん。ただ、ちび姫はお勉強には一切興味なし・・・^^;;;いいのかぁ????w
知覚過敏、今まで他の歯医者では「磨きすぎだよ!」って言われてたけど、今回行った歯医者で初めて「ストレスから来る知覚過敏だ」と言われた~。歯を食いしばりすぎが、原因なんだって~~。これから、カキ氷の季節だから、しみたらご注意~~~^^
cococat   2008/05/14 10:07
無題
私も歯をかみしめてるみたい・・・
寝ている間にも歯ぎしりしてるらしいの
それが原因で顎関節症になって口が大きく開きません(><)

私も歯医者でストレスって言われましたよ

昔から仕事が忙しい時期に顎関節症になる事はあったけど
慢性的な持病になったのは子供が産まれてからなんです
歯医者の先生曰く
『自分でも気付かないうちに、育児のストレスがたまっているんじゃないかな』
との事

自分自身ではストレスがたまってる感じはしないんだけどね~
茉莉花 URL 2008/05/13(Tue)10:26:12 編集
あらら
ひどいですね~~。私も、あんまりひどくなったら、顎にも影響するからマウスピースを・・・と言われましたわ。今のところ、まずは日々気をつけてみて~、と言う程度ですが。
ストレスなんて、こんなお気楽な私が溜めてたら、世の中の人皆ストレスたまりまくりちゃうか?と、思うほどグウタラしてるのになあ・・・www
cococat   2008/05/14 10:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]