忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫様、お医者さんがけっこう好きであります。

理由は、

①おもちゃが沢山あってたくさん遊べる。

②先生も看護婦さんも、とってもゆるキャラで優しい。

③帰りにシールがもらえる。

の3つ。

普通のお子様は、医者嫌いだと思うのですが、ちび姫は

「お医者さん行くよ~~~」

と言うと、

「何してあそぼっか??」

と、嬉々として自主的に車に乗り込みます。

そんなちび姫、昨日は日本脳炎の接種を受けに行ったのですが、予想外の発熱で接種できず。

なんだか、風邪を園でもらってきたようで、注射は延期。

診察を受けて帰ってきました。

「もっと遊ぶぅ~~~~~!!!」

と帰ろうとしないちび姫をなだめ、連れて帰ろうとすると

「ね~~~、今日はチックンしないの??」

と、平気な顔で聞いてくるちび姫。

どんだけ、医者平気なん??

ま~~、泣き叫ばれるより全然いいけど・・・。

で、処方してもらった粉のお薬も、大人と同じように口に含み水でごくごくとのみます。

今回の薬は少しオレンジ風味なので、まだわかりますが、前回胃腸風邪の時にもらった薬はいかにも不味そうだったけど、平気なちび姫。

普通、子供は嫌がるよねえ・・・・^^;;;

ってか、私は未だに粉の薬、大っキライです!

のめないので、医者で錠剤かカプセルにしてもらってます。


注射も薬も水泳も・・・・

私が未だに苦手な事を、全く平気な顔でクリアするちび姫。。。。

そして、3歳児にいろいろ負けてる32歳主婦。

・・・・・。

大人としてどうなの?私。



そんなちび姫、今朝は熱も下がっていて元気なので、とりあえず登園させました。

連絡帳に一言書いておいたけど、大丈夫かな~~?



昨日のご飯は

IMGP0009.jpg















オトンが持って来てくれたタケノコで、タケノコご飯。ナメコのお味噌汁。などなど、マクロビチックにて簡単に済ませました。

タケノコいっぱいもらったので、当分タケノコ料理が続きそうです・・・。

IMGP0011.jpg















いろんなお饅頭をたくさん頂いたので、オヤツは和菓子で。

IMGP0012.jpg

















ちび姫が、園でこいのぼりを作って持って帰ってきたので、玄関に飾ってみました^^

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うちは・・・
病院好きと言うより、隣の薬局好き。
理由はやっぱりシールが貰えるから(笑)
うちも病院も平気だけどね~
でも注射はそのうち嫌がる気がするわ。


ちび姫ちゃん、今日はお熱大丈夫だったかな?
うちもそろそろ、作ったこいのぼりを持って帰って来るはずだわ!
コッペ URL 2008/05/01(Thu)11:06:04 編集
やっぱり
シールパワーはすごいね~~~wwwキリン君も、平気なのね^^友人のお子様は、病院と言っただけで泣き叫び、病気になっていく時には暴れてえらいことになるらしいけど、そういうのに比べたら楽でありがたいよね~~~♪
お熱、大丈夫でした^^やっぱ園に行くようになったら、さっそくもらっちゃったわ~~。メールの写真で、ちび姫の隣に写ってる子がマスクしてたから、犯人はこいつと思われます・・・^^;;;
cococat   2008/05/02 09:54
無題
ちび姫ちゃん、その後お熱はどうですか??
やっぱり通園しだすと、拾ってきちゃうんですね(;;)
でも、病院で遊びたがる様子なら、気は元気そうですね^^

私も粉薬、大嫌いです!!
苦いし、オブラートで包むのもあんま好きじゃないし。。。
薬はカプセルに限りますwww
ひなのも、ちび姫ちゃんと同じように
粉薬を普通に口に入れて、お水飲む子なので
負けてしまってます。。。
あこ 2008/05/01(Thu)11:42:48 編集
治ったww
なかなかに、回復力の高いちび姫。ほぼ治りました^^wホント、元気印のちび姫なのに、やっぱ園に行くようになると色々もらうんだね~~~。
ひなのちゃんも、お薬平気か~~~☆平気なままいってくれると、楽だよね♪あこさんも、1歳児に負けてますな~~~www仲間じゃ~。
cococat   2008/05/02 09:56
うちも平気だな。
うちも意外と平気だわ。
こはは、待合室から腹だして歩いてるし
診察うければ、『みんみは?』と親切に耳もみせるし。
②は薬はダメだけど、注射は平気。
薬は嫌なので『点滴にしてください(泣)』と頼んで
却下されて、泣き泣き薬のんでると思ったら
ゴミに捨てとりやがった!!!
これから、更に園生活で今までもらったことない病を
ちび姫ちゃんももらって帰ってくるだろうねぇ。
一緒にもらわんようにね。
pinkichi 2008/05/01(Thu)12:02:26 編集
耳までwww
すっばらしい、サービス精神やな~~~、こはちゃんww
腹冷さんようにしてな~~~^^;;;w
そっか~~~、②ちゃんくらいになると、そういう知恵も付いてくるか~~~www私も、小さい時よく飲んだと嘘をついて捨てとったわ~~~wwww
cococat   2008/05/02 09:59
病院
うちは、かかりつけの病院以外は嫌がります。
怖いらしいです。
なので、歯以外は、何か変なところがあったら、全部かかりつけの小児科です(;^_^A

薬はうちも平気で飲んでたよー。ただ、粉と錠剤は平気だけど、シロップが全くダメでした。甘すぎるのかむせちゃって・・・。
りか 2008/05/01(Thu)12:50:02 編集
かかりつけ
が一番いいよね~~~。
うちも、私が今の小児科気に入ってるから、近くにもあるけどわざわざ車でかかりつけのところまで通ってるよ~~。
シロップ!不味かった覚えがあるな~~~。私も、大っキライだったシロップ!おえ~~~ってなる甘さだよね。
cococat   2008/05/02 10:00
無題
ちび姫ちゃん、ちょっとお疲れが出ちゃったのかな?
その後体調どうですか?

うちの娘も病院好きですよ!
「先生行くよ」と言うと喜びます(^^;
でも注射は大嫌い。先日初暴れしました。
あと耳鼻科も大嫌い。
診察の時に大暴れ・・・
段々わかってきて、嫌がることが増えるかもです。
まさこ URL 2008/05/01(Thu)15:12:01 編集
治ったっぽい^^
ありがとう~~。すっかり元気になりました。このまま熱が上がらなければ、もう治った~って感じです。回復早^^;;w
そういえばちび姫は、耳鼻科って行ったことないや~~~。なんか耳鼻科って痛そうでコワいな~~~。うちも、暴れるのかな?
cococat   2008/05/02 10:03
無題
うちも平気かな。
普通の病院は楽勝です♪
ただ 病院に行くときには結構ぐったりかな?
注射は全然平気。
採血をずっとされているから それに比べれば平気なんだって。
薬は最近になって 錠剤をお願いしています。
粉だと3種類くらいになっちゃって
すごい量なんだもん…
ちょっとかわいそうだったりします
Tocchi URL 2008/05/01(Thu)20:05:35 編集
採血
慣れしちゃってるのか~~。すごいな~~。
私は未だに、採血苦手。
血がとられると、脳貧血になるタイプの人間なのです・・・^^;;;
あ~~~、私ってダメな事多いなあ・・・・。。。。
cococat   2008/05/02 10:04
無題
わかる~。
うちも病院好きみたい。
やっぱりおもちゃがあるから(笑)
今日は咳してたから連れていったんだけど、
待ち時間が短くてあっさり呼ばれたんだよね。
そしたらあんまり遊べなかったから「え!! なんで?」って怒ってた(^_^;)
でも注射は苦手だよー。
あと粉薬も飲めない!
いつもシロップにしてもらってるよん。

そして、かわいいこいのぼりだね~(^^)
でっかくていいなあ。
本格的だよね。
そよ URL 2008/05/01(Thu)20:16:51 編集
やっぱり
おもちゃパワーはすごいね。w
うちも空いてて、遊ぶ時間があまりないと、不服そう・・・。ww
薬は普通嫌がるよねえ~~~~。。。。
こいのぼり、けっこうデカイの作ってきましたわ。園で自分で作ったのだ~~!!と、ちょっと嬉しそうに持って帰ってきてくれました♪
cococat   2008/05/02 10:06
無題
うちの子達もそうですよ^^

かかりつけの小児科は、児童館なみにキッズスペースが充実してて、保育士さんもいるので
遊びに行くのが楽しみたいです(^^;)
毎回『帰らない~っ』と泣いてますよ
先生や看護師さん達が白衣じゃないので、幼稚園みたいな感じだし・・・楽しいんでしょうねぇ

そして薬も・・・
娘はアレルギーがあるので、薬とは切っても切れない間柄(笑)
私が口に入れてあげなくても、上手に袋を破いてこぼれない様に口に入れて、水でごくごく~って飲んでます
薬慣れしてる・・・なんてほめられた事じゃありませんけどね(^^;)

茉莉花 URL 2008/05/02(Fri)07:41:57 編集
うちは
保育士がいるスペースは苦手なんだよね~~^^;;今、超恥ずかしがりやだから、産婦人科のキッズスペースとかで保育士さんがいると固まってるわ~w小児科の子供だけのスペースの方が嬉しいらしい。
アレルギーは大変だね。
小さいのに、つらいよね~。
ちび姫は今のところ、何もなさそうだけど、これからアレルギーとかでないといいなあ。。。
cococat   2008/05/02 10:09
無題
はじめまして~
日本脳炎接種するんですね~
最近日本脳炎のことで悩んでいます
はるこ URL 2008/05/11(Sun)14:42:05 編集
いらっしゃいませ~~^^
ようこそ☆
日本脳炎、色々意見がありますよね~~。
我が家は主治医と相談して、受けることにしました。
こういうのは親の意思ひとつですけどね~~~♪
我が家は家の近所に草の生えてる広い公園があるので、蚊にさされることは避けられないという点でも、受ける要因になりましたよ。
今のところ、副反応はなく、ちび姫は元気に生活してますよ^^
cococat   2008/05/14 10:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]