忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祭り大好き、ちび姫様。

行ってまいりました。地元のお祭り。

お囃子がなると、血湧き肉騒ぐという浮かれポンチな3歳児なので、雨だろうが何だろうが知ったこっちゃありません。

土曜は雨でしたが、お構いなくくりだします。

IMGP0112.JPG















流れるおもちゃをすくいまくり、

IMGP0117.JPG















お面を買う。

去年はアンパンマンばかり買い漁ってましたが、今年はプリキュア。

アクアがい~~の!!とコレをチョイス。

IMGP0118.jpg     

















キティやらドラえもんやらピカチューのハニーカステラがお気に入り。


日曜は、お天気も回復。

IMGP0124.JPG















お祭り日和でゴザイマス。

そうとあらば、パトロンである所のバーちゃんを連れて、再びくりだすちび姫様。

IMGP0126.JPG















踊り山車に乗って踊りたいと言うちび姫とMYおかんのラブラブショットでゴザイマス。

IMGP0136.jpg

















金平糖をぎっしり大人買い。

IMGP0134.jpg

















カメすくいのカメをつつき冷やかし。

image1.jpg

小腹が減った所で、ワッフルをかじりながらティータイムでゴザイマス。

他にもなにやら、スーパーボールだの、おもちゃだの買って、ニッコニコのちび姫。

お祭りサイコーなのであります。


ただ、一つ、今年はおばけ屋敷が怖くて、近づけなかったちび姫でございましたw

これも、成長やね~♪



さて、先日作ったジンベーは、ちび姫のお友達にプレゼントしたので、またもやジンベー作成。

IMGP0137.jpg

 

 

 

 





ジンベー職人のごとく、昼間ジンベーを作っております^^;;

IMGP0147.JPG 















ついでに、パパとママの要らないTシャツをつぶして、ちび姫のオーバーパンツもいくつか作りました。

すでに二つほどはちび姫が履いて洗濯中なので、計5個ほど作成。

冬場はミシンを触らなくなると言う事がわかったので、次は今のうちに、冬物のパジャマを作る予定です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おかえりっ♪
雨、酷かったもんねぇ。
・・・でも、堪能してるんだ、カッパ着込んで(笑)
なにせ、田舎なもんで大きな祭りにいったことないなぁ。

そして、ちび姫ちゃんにモザイクかかっとらん!!!
かわゆいわ~。
嗚呼かわゆいわぁ~。
ホッぺにチュッチュしたいっ♪
・・・コワイって!!!
pinkichi 2008/05/14(Wed)10:59:47 編集
ただいまっ
カッパを着て行くチビはいいけどさ~~。母は傘もって追っかけまわして、ずぶぬれですわぁ・・・・・。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

ちび姫のモザイク、一個かけわすれちゃった~~~~^^;;;でへへへ。ホッペぷくぷくでチュッチュッしたくなる丸顔でしょ~~~www
cococat   2008/05/15 09:25
お祭り♪
お久しぶりです!!

ちび姫ちゃん 楽しそう(*^^*)
カステラ いいなぁ~♪

お祭り大好き☆な私は今度の土・日
毎年実家の近くでお祭りがあるので
妹と甥っ子つれて行ってくるね!

えっと・・・
私の分のジンベー ないですか??(笑)
あさ URL 2008/05/14(Wed)15:12:01 編集
満喫でした^^
お祭りは、子ども喜ぶよね~~~~^^
甥っ子ちゃんたちもきっと大はしゃぎよ♪
そして、子供を連れて行く大人は、屋台のお支払いが役割なんだよね~~~~wwww
cococat   2008/05/15 09:27
充実だねぇ
すっごく充実してるねぇ~
お祭りたのしそうだし、
じんべえもまさに職人じゃん^^
うちはここんとこ毎日ハワイアンキルティンぐぅ~♪じんべえとかゆかたとか作ってみたいわ~
bluemiffy URL 2008/05/15(Thu)08:13:23 編集
最近
おまはんとえどはるみとカブってしゃあないわあ・・・・。。。。なんか、ムカつく・・・・。ww
お祭り、けっこうデカイ祭りやねん。楽しいで~~~。夏もあるで~~。
ジンベー、簡単でっせ。浴衣は、たっぷり生地が要るけど、ジンベーはハギレでも出来ちゃうよ♪
cococat   2008/05/15 09:31
無題
お祭り 楽しいけどキリがないですよね~
最近はご飯になるような食べ物は 大人持ち
その他は子供に1200円持たせ 自由にやらせています。
あちこちで知り合いにあい 
小金を手に入れ堪能する子供たち。

あぁこの季節がやってきたのね。
Tocchi URL 2008/05/15(Thu)09:56:29 編集
日頃
ガチャガチャもやらせないし、おもちゃのチョビ買いもしないので、お祭りの日だけは特別に^^だいたい、MYオカンとヒーバーちゃんらに祭りへ出かける前に数千円は手に握らされているちび姫。リッチな3歳児ですwありがたやありがたや。で、祭りで知人親戚に出会うとこれまた金額が増えるという、地元ありがたし~~~☆なお祭りなわけでゴザイマス^^w
ま、もう少しすると、ちび姫にも金銭感覚を教えてやらねばいけないけどねえ~~。
cococat   2008/05/16 10:16
おまつり
うちの子、あんまりお祭りに行ったことがありません(^^;
なんかねー、あまり血が騒ぐタイプじゃないみたいなの。
子どもと二人でお祭りに行くと、冷めてる息子とはしゃぐ母親になってしまいます(爆)
りか 2008/05/15(Thu)13:51:57 編集
冷静なのね~~^^
すごいな~~。私の家系は、皆祭りで血が騒ぐ人間ばっかりだわ~~~。ちび姫にも遺伝して、ノリノリでありがたいわ~~。w子供が冷めてると、私がはしゃぎにくいもんwwwって、結局私が一番ノリノリだったりします~w
cococat   2008/05/16 10:18
無題
ココ猫さんは本当に器用ですね!!
こんなに色々作って、しかも上手だしすごいな~。
ご近所だったら、作り方をご教授願いたいわ。

お祭り楽しかったみたいですね♪
お天気も日曜日には回復してよかった☆
ちび姫ちゃんもキュアアクア好きなんですね。
うちの娘もアクアが大好きです。
まさこ URL 2008/05/15(Thu)22:21:05 編集
レモネードも
好きみたいで、黄色いプリキュアのおもちゃも買ってました^^娘ちゃんも、アクア派ですか~。ちび姫と一緒やね~~♪少しずつ、プリキュアに興味が出てきたみたいで、これから色々欲しがるんだろうな~~^^;;;
ミシン、やりだすと楽しいから、色々作りたくなっちゃうのよね~~。ってか、私が作るのはだいたい日々使える実用的なものばっかりだけどね~~。そして、ノリで作るから伝授できるような腕前ではないかもぉ~~^^;;;
cococat   2008/05/16 10:23
無題
お化け屋敷が怖くて近づかなかったなんて、
ちび姫ちゃんにしては珍しい行動では??
想像だど、おばけ屋敷でもレッツゴーって感じでした(^^;)
でも、これも成長してるってことなんですよね^^
ジンベイもパンツもすごく上手に作ってますね♪
大人のTシャツ使えるなら、おしゃれなのも
いっぱいできそう★
あこ 2008/05/15(Thu)23:36:52 編集
コワいらしい^^;;
なにげに、このおばけ屋敷、若い女の子が入るとおばけのおっさんがドサクサ紛れに触ってくるので、地元では若い女子には大不評だったりもしますwそんな事情はちび姫は知りませんが、悲鳴が大音量で流れてくるので、純粋にビビッておりました。成長・・・だよね、一応w
ニット地がなかったので、旦那ちゃんのTシャツを勝手につぶしてパンツにしたけど、気が付いたら怒るだろうか・・・wwwケケケ。
cococat   2008/05/16 10:27
お祭り
お祭り良いですね~
cococatさんのお母様、若い~~!!
ちび姫ちゃんと親子のようですね~。
昼寝、たくさんしていていいよね~。
不眠症気味の私にはウラヤマシイ~
(ノ´∀`*)アハッ
ジャスミン 2008/05/18(Sun)22:34:06 編集
オカン
若いのか??w今年還暦ですが・・・^^;;

ちょっと寝すぎで、逆に睡眠障害気味の私。。。分けたげる!ってか、もらってくれ~~、この睡魔!ここ数日、寝ているだけで日が過ぎていく~~^^;;;
cococat   2008/05/19 19:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]