忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~~、苔生す勢いで寝続けておるワタクシ。

そんなココ猫とは裏腹に、超元気なちび姫。

土曜日は、長良公園にて思いっきり遊びまくり。

日曜日は、毎週恒例プール。

まだ息継ぎが出来ないですが、普通の大人プールで3mほどバタ足で泳げるようになったちび姫。

すでに浮き輪&ビート板も卒業のご様子。

今年の夏は、海に還る気か??
 
目下の所、ちび姫はプールの底で息をプッと吐き出し、ぷわぷわ~っと登っていくワッカを作るという技を習得することに燃えている様子。

こやつはイルカか??!

IMGP0190.JPG















陸に上がると、腹ヘリ父子はおむすびをパクパク。

後ろで知らんおっさんが寝てますが、ま、気にせんでください。

ってな感じで、休日は平和に過ぎていきます。



さて、今日は、こまおの検診。

判明いたしました。

こまおは

・・・

女の子でしたwww

でも、生まれるまでは、こまおと言う名で通しますw

思いっきり、胎児ネームミスってるやん!私w

そして、家庭内の比率が

女:男=2:2

になり勢力巻き返しを図り、男子希望~~~♪と言っていた旦那ちゃんは

女:男=3:1

になる事がわかったため

「おとーさんは、お家では隅っこでじっとしてます。石ころになります」

宣言を出しました。


ま、そんなこんなで、こまおはけっこう美人です。

IMGP0199.JPG

















3Dの横顔写真です。

うむ。鼻が高くて、お目目も大きくて、かわいいじゃないの~~~~☆

と、生まれる前からすでに親バカ炸裂のココ猫。

でこっぱちだけど・・・。



夕飯は

IMGP0184.JPG















チキントマトカレーでした。

夏場はルーを使わないスパイシーカレーが食べたくなるよね。

ただ、ちび姫は別で用意しないといけないので、面倒なのがネックなため、本格カレーはたまにしか作りませんが。。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
3D
すごい!いまって、こんなにはっきり胎児が見えるのね~~。びっくりしました!!

女の子、うらやましいです。
うちも、女の子がよかったなぁ。。(ぶつぶつ)
りか 2008/05/19(Mon)20:34:43 編集
すごいよね~^^
ちび姫のときは、ショボイ婦人科だったので、こんなステキな写真はいただけなかったのですが、今のクリニックははっきりくっきりと写してくれて、感激であります^^
医学機器も進歩しておりますな~~~☆
私的には、勝手にこまおは男と思ってたのでずっこけましたが、元気に生まれてくれればどっちでもい~~や♪
cococat   2008/05/19 21:16
無題
こまおちゃんは女の子だったんですね!!
そっか~。パパさんはちょっと肩身が狭いけど、
またかわいい女の子でいいね♪
3D写真もすごい!
最近は本当に機械が発達しててすごいですね☆
まさこ URL 2008/05/19(Mon)22:23:19 編集
女子でした^^;;
こまおこまおと呼び続けておりますが、女の子でしたわ~~www予想も大外れやったしwwでも、生まれるまでは、こまおで通します♪
3Dはすごいね~~~~。毎度、くっきり見えるので、感心しちゃってます。なぜ、腹の中身が見えるのだ?????w
cococat   2008/05/20 18:11
無題
おぉ!!
これがかの有名な3D写真ですね。
これ撮れる器械 マンション買える値段なんだってー!!
知ってた??
これだったら やっぱり性別判断 完璧なんだろうか…?
3:1の旦那さん なんか先が見えてきたのかしら、急に…^^
Tocchi URL 2008/05/19(Mon)23:40:37 編集
マンション・・・・
すげ~~な~~~~。
診察室に1個ずつあるから、マンション3つは買えるな・・・w
ちび姫やこまおには、頑張って医者の嫁さんになってもらおう・・・・・。
3:1の旦那ちゃんは、完全にアウェーを自覚し始めた様子です。
cococat   2008/05/20 18:13
順調でなによりだねぇ♪
こまちゃんの性別、
分かるとこまで成長して、
いよいよこの夏なんだねぇという気がしてきたよ。
母子ともに順調でなによりだね!
ここ猫ちゃんに出産前に会えるか、
出産後しばらくして会えるか、
どちらにしても楽しみだわ~
妊婦も赤ちゃんも自分が経験したらすっごく愛しくなったよ^^
無理しないでね~できることあったら言ってね♪
bluemiffy URL 2008/05/20(Tue)07:33:53 編集
うん^^いつもありがとね~~。
ホント、順調なのが一番ありがたいわ。もう、7ヶ月後半に入るんだって~~。早いもんだわ。。。
出来たら、妊婦中に会いたいね~~~~^^デブデブでっせ。。。。。
そうそう、ちび姫の妊娠時は何にも考えなかったけど、経験すると愛しさとかひとしおだね~~~。生まれてくるのが楽しみだわ~~~。
cococat   2008/05/20 18:17
。。。仲間ねっ!!!
チビ姫ちゃん、ソフト○ンクの島根のおじさまと一緒に
CM出演できそうだよね。リング作って・・・。
どんどん旦那ちゃん押されていくねぇーーー!!!
どんどん産み続け、ウチくらいの比率になるのを望む!!!
その上せめて犬くらいは・・・ってオスの犬買ったのに、オカマやったでね。のろわれてるよ、ウチ。
しかし、ほんと3Dすごいよね。
アタシもこはの時ビックリした。世帯主似の不細工で。
女の子はわかりにくいらしいので、毎回確認すると
こまおっちにおちん○んが生えてきてるかもよ。
ウチは、全然ダメだったけど。
pinkichi 2008/05/20(Tue)14:49:56 編集
仲間よっ!!
うん。カッパちび姫、邁進中ですわ。。。。
そうそう、ぴんきち家バリに女子数を伸ばしていくのも、楽しいかも~~~。老後は安泰そうだし^^www
しかし、犬までオカマと来たか。。。。wwwwすげー、パワーやw
cococat   2008/05/20 18:19
わぁ♪
女の子ですか~♪
姉妹っていいですね(^-^)
ちび姫ちゃんも一緒に遊べるし^^
洋服もそのまま着せれるし♪

バタ足できるなんてすごい!!
そんな3歳児なかなかいないんじゃ??
今年の夏は楽しみいっぱいですね★
あこ 2008/05/20(Tue)17:59:48 編集
オナゴでした^^
そうそう、ちび姫のお古がそのまま全て使えるのは、良い点だよね~~♪ま、母的には、大人になってきたら女の子の方が良い面もあるだろうし、姉妹歓迎だけど。パパはアウェーで石ころになるようですわ。
元気ならどっちでもいいや~~~☆
去年の夏も、毎日プールには行ってたけど、今年も確実に毎日プールだな。。。。カッパや・・・・。
cococat   2008/05/20 18:22
無題
わおー。女の子だったんだね(^^)
姉妹っていいよぉー。
私も姉妹の姉で、小さい頃はケンカばっかりだけど、大きくなると一番身近な友達って感じになるんだよね。
兄弟、姉妹、やっぱり同性だと子どもも遊びやすいと思うよ。
男・男の我が家にはうらやましい~(笑)
女の子っていい匂いしそうよね。
うちは昆虫系?!

そして3Dってすごいんだね。
かなりリアル~(^^)
一回撮ってみたーい。
そよ URL 2008/05/20(Tue)19:38:49 編集
私も
姉妹なのよね~~~^^私は、妹の方だけど♪
でも、男同士の兄弟ってのは、私には計り知れない世界だから、逆に新鮮で楽しそうだな~~。昆虫臭wwwなかなかにステキですw

あ、ちなみに、ちび姫はオナゴだからといって、良い匂いはしません。夏場は、すっぱねば納豆の薫りでゴザイマスよ^^
cococat   2008/05/21 13:44
イルカ~
すごいね~ちび姫ちゃん。
スイミングなんかに通う必要ないね~
うちも本当は水泳やった方が良いのだけど(喘息気味だから)
親がパワーなし・・・

女の子だったのね~
ちび姫ちゃんにとっては同姓の方が良いけどね。
パパちゃんには・・・ちょっとさみしい?・・・3人目?(笑)
3Dリアルだよね~
キリンもお腹にいるときから旦那そっくりってわかったもの!
コッペ URL 2008/05/21(Wed)10:21:41 編集
アシカ
かも~~wイルカより、どっちかっていうと。w水中はすごいけど、陸ではちょっともたつき気味なところとか・・・・。
3人目・・・・。どうなるかわからないけど、とりあえず子供部屋は2つしか用意せず家を建ててるからなあ・・・wwwあと、こまおの出産を控え、だいぶココ猫の体もガタが来てるから、どうなることやら・・・・・・w
cococat   2008/05/21 13:49
お~~~!
ご無沙汰している間に、こまおが女の子になってる~♪
そ~か~、こまおは女の子か・・・
“こまお”で十分イケルさっ。
“たまお”・・・中村玉緒、さとう玉緒とかいるし・・・女の子でも、使える、使える♪
・・・って、本名にさせるつもりかっ!笑

いいよね、姉妹。
姉妹は大きくなってからが、ほんと羨ましい☆
まろまろん 2008/06/03(Tue)06:33:52 編集
女やったw
胎児ネーム、希望を含めつけてみたけど、完敗でしたw
そして、女児と判明後も、そのままこまおと呼ばれ続けるベビ。かわいそうに・・・ww
産後もそのまま、ドキュンネームなこまおで行くか~~?(絶対ぐれるよなwww)
cococat   2008/06/03 10:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]