忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫、昨日は園から元気に帰ってきました^^

先生からも

「熱も上がらなかったし、元気に遊んでましたよ♪」

と、連絡帳に記載あり。

そして、そのまま熱も上がらず、今日も元気に登園していきました。

軽く済んでよかったわ~~~。


ただ、幼稚園に行くようになって、ちび姫様、平日の就寝時間が

夕方6時になりました^^;;

以前は7時半~8時に就寝していたのですが、さらに早くなって。。。。

クタクタになるまで遊んで帰ってくるので、帰宅後すぐにふにゃふにゃになってしまいます・・。

で、グズグズぶちゅぶちゅ煩くなってくるため、帰ってきたらすぐお風呂→ご飯→寝る。

という、夕方慌しい図式に。。。

そのまま、朝までぐっすりだから、楽っちゃ楽だけど。

早くね?



朝も6時起き。

早いよ・・・・・・^^;;

と、ぐ~たらかーちゃんは思うわけです。


まあ、自由時間が増えて、好きなことがやれるから嬉しい面もあるけどね。

IMGP0022.JPG















ってなわけで、出来たちび姫用ジンベー2個。

夏のパジャマでゴザイマス。

8102e1e7.jpg

















あと、スイカが食べたい!!とちび姫が言うので、小玉スイカを1個買ってきてみました。

今年初スイカに嬉しそう。

6f8d585b.jpg

















で、カプリ。

まだまだお値段はお高めでしたが、とっても甘くて美味でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
すご~いっ!!
私はミシンが出来ないから、こんなの作れる人を尊敬するよ!!!

ミシンが出来るようになりたい!!
と思って練習するけど・・・
どうも向いてないみたいで(^^;)

出来るようになったら子供達にいろんな物を作ってあげられるのにな~

茉莉花 URL 2008/05/02(Fri)10:46:19 編集
なんと
茉莉花さんは、何でも作るから、ミシンも出来ると思ってた~~~。
そういう私も、ミシンに目覚めたのは、去年・・・^^;;
家庭科2だったけど、大人になってやってみると、意外とできるものです。そして、ジンベーは簡単です^^
cococat   2008/05/04 11:09
睡眠
うちは、2年保育だったから、眠そうにはしてたけど、夜は8時まで何とか起きてたなぁ。
でも、帰りのバスの中、熟睡してる年少さんが数人いつもいました。
ちび姫ちゃんも、あと1年経てば、6時に寝るなんて事はなくなるかもよ~~~。
りか 2008/05/02(Fri)13:20:44 編集
記録更新。
先日は、5時半就寝という記録をたたき出しました。。。
もう、力尽きちゃって、ご飯中に寝てしまうのよね~~。
ま、もうちょっとしたら、少しづつ落ち着くと思うけどね~~~~~^^
cococat   2008/05/04 11:11
無題
寝つきがあんまり早いと 起きるのも早くなるから 微妙だよね。
幼稚園のうちじゃない、ゆっくり眠れるのも…

もう少し慣れて体力がついたら またずれてくるかもしれないね。

甚平 いい感じです!!
Tocchi URL 2008/05/02(Fri)14:06:53 編集
そうそう
早寝はいいんだけど、朝もその分早いから、グウタラな私にはつらい~w
ま、夏場はいいけどね~~~。
園でがんばってきてるからだろうけど、夕飯時には必ず力尽きるわ~~~ww
cococat   2008/05/04 11:13
たしかにはやい!
うちのこはも朝は5時半起きの年寄りタイムだけど
さすがに夜は8時か9時か・・・。
まあ、まだ昼寝があるしね。
慣れてくるともうすこし就寝時間が遅くなるんだろうけどね。
しかし、朝まで寝ちゃうのはすごいわ。
pinkichi 2008/05/02(Fri)14:18:31 編集
早いよね・・・
この前は、5時半と言う記録をたたき出しました。。。
で、だいたい12時間後に起きやっするので、朝は5時半に起床。。。。。^^;;やめていただきたいものです。。。w
朝までぐっすり寝るところは、私に似たのかも~~~~♪
cococat   2008/05/04 11:14
無題
ちび姫ちゃん、早い就寝で羨ましいです☆

甚平ももう1着作りたいと思っているんですが…

スイカ、うちはかっぱ寿司が初でした♪1玉はなかなか買えないからカットスイカです(泣)
うなぎいぬ 2008/05/02(Fri)14:51:25 編集
いや・・・
早寝の分、早起きだから、あんまり私的にはありがたくないのよ~~~^^;;;
ジンベー、うちも去年のはサイズアウトだから、今年も製作^^作り出すと楽しいよね~~~。
スイカ、まだまだ高かったですわ~~。自分も食べたかったから、まるっと買ってみたけど、もうちょっと待ったら、ガクッと安くなるんだろうな~~~~。
cococat   2008/05/04 11:16
なんだかお久しぶりです♪
ちび姫ちゃん 熱があったのね(+_+)
でも 軽くすんだみたいなのでよかったぁ~。

ジンベイ すごくかわいい☆
あいかわらず上手でうらやましいよ~!!
あさ URL 2008/05/02(Fri)19:16:49 編集
ありがと~~^^
体力はあるのか、回復が早い娘でゴザイマス^^;;GW中に風邪ひきだとかわいそうだから、治ってよかったわ~~~♪
ジンベー、なにげに簡単なので☆作り出すと楽しくて、色々やりたくなっちゃいます^^
cococat   2008/05/04 11:18
12時間睡眠ですかぁ~
6時に寝て6時におきる。
ちび姫ちゃん、健康的だねぇ~
すいか、めっちゃうまそぉ!
かなり影響を受けて、うちも近いうちにたぶん買います!きっと買います!
bluemiffy URL 2008/05/02(Fri)20:12:15 編集
寝る子は
育つしね~~。よく寝るところは、私にそっくりだよね~~~^^;;;
スイカ、めっちゃ美味かったで。
味はかなり美味。ただ、まだまだ高いわ~~~~。・°°・(>(ェ)<)・°°・。はよ、安ならんかね~~~。
cococat   2008/05/04 11:20
無題
わー。うちと同じ!
うちも6時半くらいに寝ちゃうよ(^_^;)
夕方のぐずぐずがすごっくて、ごまかしつつ
お風呂に入れちゃうんだよね。
で、5時半起き(*_*) 
早いー。
もっと寝たそうなんだけど、下の子に起こされちゃうんだよ~。

甚平かわいいね(^^)
赤ちゃんの頃だったらこれでお祭にもいけそう!

もうスイカ出てるんだね~。
最近暑いからおいしく感じそう(^^)
そよ URL 2008/05/02(Fri)20:42:04 編集
やっぱり?
疲れて帰って来るんだよね~~。で、夕方グズグズ・・・^^;;かなわないから、早めに寝かせてしまうと早起きなんだよね~~~^^;;;園生活に慣れてきて、体力がついてくれば変わるんだろうけどねえ。。。
スイカ、けっこう売り出してます^^
甘くてとっても美味でした☆暑い日には、サイコーやね~~。
cococat   2008/05/04 11:22
早っ!
ちび姫ちゃん、そんなに早くなるの?
そして睡眠たっぷりね!
うちは9時ごろ就寝で7時起き。
もっと寝かせた方が良いのかな?
最近、機嫌悪くて仕方が無いのよ~


すいか・・・キリンは食べないのよね~
野菜嫌いだから?
甘いのにね~
コッペ URL 2008/05/03(Sat)22:09:09 編集
早いっしょ・・・^^;;;
いや、キリン君が寝ないのなら9時寝で普通だと思うよ。。。うちのは、夕飯のときに力尽きてがっくり寝てしまうから、そのまま朝まで・・・・ってなってるだけだもん。。^^;;
そっか、キリン君はスイカ、嫌いなのか~~~。美味しいのにね。
ちび姫は、メロンが嫌いなの。味が濃いからかな?高いメロンは食べないんだ~。真桑ウリっぽいのは食べる。。。w親孝行な娘です。
cococat   2008/05/04 11:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]