忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昼前頃に、じーちゃんに送られて、ちび姫が帰ってきました。


昨夜は、なんと

「ママの所に帰る~~」

と泣いたそうな。

びっくり!(∂▼∂)!

なんだか嬉しいココ猫であります。

一年ちょい前に引越しのため、ちび姫だけ2週間ほど実家に預けた時も、去年の春に海外旅行のため1週間ほど実家に預け入れた時も、「ママ~~~」といって泣いてくれた事はなかったのに。

今回は、一晩のお泊りで、初めて

「ママ~~~」

と言って泣いたらしい。

イヤン♪

やっと、ちび姫ちゃん、ママのありがたみがわかったのぉ~~~~???

ってか、もうすぐ3年になるのに、今までわからなかったのおぉ~~~~~~???
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 


なあんて、言いつつ、嬉しいココ猫なのであります♪

でも、そうなると、これからは海外旅行も連れてかなきゃいかんな~、ち。なんて思ったりする、オニ母であったりもします。


そんなこんなで、ママと一日ぶりのご対面をはたし、満足したちび姫は、今帰ってきたその足で、そのままじーちゃんの車に笑顔で乗り込み、

「じーちゃんと一緒にばーちゃんち行ってくるね~」

と再び実家に帰ろうとしておられました。

おい!!

なんでそうなるんやぁ???

ママに会いたかったんじゃないのか??!!


超マイペースなちび姫なのであります。



今日のご飯

IMGP0122.JPG















ハムステーキ。ささみの湯引きの柚子こしょう和え。松前漬け。キンカンの甘辛煮。

あ、キンカンって言っても木の実じゃない方ね。って、あんまり皆様知らないかな。

鳥の卵の、白身と黄身に分化する前の、黄身と白身が混ざってる状態の卵のことです♪殻もまだ無いのよ。

写真左上の丸い玉みたいなのがそれです^^



ついでに、昨日旦那ちゃんが買ってきてくれたお土産

IMGP0121.JPG















美味しいよね^^

家の前に、ハーゲンダッツがオープンすれば良いのに、と切実に願うココ猫であります。

何が起こっても無理だろうけど。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
正月早々 義オカンと旦那ちゃんの血を
見せつけてくれるちび姫ちゃん面白すぎるわ(≧m≦)
あ、私はハーゲンダッツ 抹茶が好きです。

今年もよろしくお付き合いくださいまし~♪
TOCCHI 2008/01/09(Wed)00:14:18 編集
血は怖いね^^;;
抹茶も美味いよね~~~~。
ってか、何食べても美味しいよね~。
そういや、グアムで食べたココナッツ味がかなり美味で、滞在中毎日買いに行ったよ。
カップで発売されないかな~~~。
cococat   2008/01/09 20:15
遅くなりましたが。。。
明けおめです^^ 今年もよろしくね!

チビ姫チャン、一人でお泊りできるなんてスゴイ!
ハルはまだまだ無理っぽいです。
正月も義実家に預けて飲みに行こう計画を立てていたのですが、
一時間ほどで高熱が出て呼び戻しコール=3=3
どこまでも阻止します><。
ハーゲンダッツ、美味しそう♪久しぶりに食べたくなりました~。
今年も美味しい食卓配信願います^^
ハルママ* URL 2008/01/09(Wed)00:17:23 編集
おめでとで~す
今年もよろしくね~~。
ハル君はママ命なのね~~~~♪いいな~~。かわいいじゃん^^
でも、確かに預けて遊びに行けたほうが、息抜きタイムが取れるけどね~~♪
ハル君も、園にかようようになったから、これからまた違って来るんだろうけどね~。
cococat   2008/01/09 20:19
無題
アハハ~ママの顔見て安心しちゃったんだ~
おでかけ好きだよね~子供って。
うちも上着見せるだけで大喜びするよ。
行き先が病院でもね(笑)

コッペ 2008/01/09(Wed)06:10:44 編集
安心なのか??
超お気楽なのか?w
うんうん。お出かけは好きだよね~~~。
ちび姫も、いつも行く小児科=オモチャで遊ぶ場所=楽しい、と思ってるので、ニコニコお出かけしますわw
「お散歩行く?」とか、たまに誘われるし。。。^^;;;そうやってママを誘い出し、公園か児童館に入っていくんだけどね~。
cococat   2008/01/09 20:23
おなかすいたぁぁぁ
お皿かわいいですね。
ハート型って、こうやって使うんだ。
なるほど、うんうん。

ちび姫さまはどうされましたか?
ウチは動物だけど、動物があひるちゃんばかりかまうと、動物が恋しくなります。

レシピは雑誌とか見る?
れれー(快調) 2008/01/09(Wed)07:22:31 編集
ハート型
かわいいよね~^^このハートはミッフィちゃんからの頂き物です。
どうやって使ってもOKだと思いますよ~。
ルクルーゼなので、コレでそのままプリンを焼いたりもしてます。
雑誌やら、本は見ますよ~。私、乱読野郎なので、図書館と本屋によく入り浸ってるし。料理モノも見たりはしますよ。
でも、作る時にわざわざレシピを見たりとかは面倒なのでできないタイプかもw常に、料理はその場のノリで作ってます★
cococat   2008/01/09 20:31
無題
cococatさん、明けましておめでとです♪
今年も仲良くしてね♪

ちび姫ちゃん、ママ~と帰ってきてくれたのに、またまた戻ろうとするなんて(笑)
でも、やっぱりママが恋しいんだよね
そういうの、嬉しいよね♪

ハーゲンダッツ、私も好き!!
ビターキャラメルはまだ食べたことないけど
食べてみたいな~
ちなみに、私はマカダミアナッツが好き♪
moon URL 2008/01/09(Wed)09:35:07 編集
おめでとで~す^^
今年もよろしくです。

初めて「ママ~~~」と言ってくれたので、嬉しいココ猫です^^普段のママの地位の低い事低い事・・・^^;;;w
マカダミアも美味しいよね~~~。ってか、何食べても美味しいよね~~~。ビターキャラメルもなかなか美味でしたよ~。
cococat   2008/01/09 20:36
無題
うちの娘も、赤ちゃんの頃から
人見知りしないし、後追いしないし、誰にでもすぐになつくし、私がいなくても平気だし・・・
手はかからなかったけど、母親としてはちょっと寂しくもありましたね~
でも、3歳を過ぎた頃からかな・・・
『お母さんがいい~』って泣く姿が見られるようになりました

うちの娘は、な~んにもわからないおバカな子だったので、それゆえに寂しがったり甘えたりもしてなかったのかも・・・
きっと、精神的にちょっと成長して『お母さんがいないと寂しい』ってのがわかったんでしょうね(^^;)

友達の子が、ママにベッタリなのを見ると
すごくうらやましかったんだけど・・・
下の子が上の子とは逆に、すご~く甘えん坊で私がいないとダメなタイプ・・・
すごく大変ですよ~

上の子の時の方が良かった(--;)
結局ない物ねだりなんですよね・・・
茉莉花 URL 2008/01/09(Wed)12:11:07 編集
やっぱり
3歳ころになると変わるのかしら~。ちび姫ももうすぐ3歳。色々物思うお年頃になったと言う事かしらね~^^成長成長♪
確かに、ちび姫タイプは預けて遊びに行けるし、楽な面もあるんだよね~☆
ま、子供もそれぞれだし、どんな子でもかわいいから良いんだよね~。
cococat   2008/01/09 20:40
嬉し、悲し・・・かな!?
ママ殿の地位向上おめでとうあります!
ウチも最近その傾向にあり・・・
やはり少々困ったな、と・・・笑

春に学生時代の友達を訪ね歩く一人旅をひそかに計画しているんだけど・・・
おとなしく泊まってくれないと、計画が・・・
私の計画が・・・白紙になってしまうぅぅ。。。

さて、今年もいっぱい質問してもいいかしら?
きんかんて・・・普通に売っているものなの?
やっぱりきんかんとして売っているのかしら?
あと、お恥ずかしながら、湯引き・・・てどうするの?中のちょっと黄色っぽいところは生ってこと?ささみも生で食べられるの?
甘辛の味付けもゆずこしょう和えもオリジナル?
ぜひぜひ、作り方を教えてくださいましまし~。
以上、新年早々の質問攻撃でした<(_ _)>
まろまろん 2008/01/11(Fri)12:05:05 編集
そそ~~
嬉しいような、悲しいような~、だよね~~~^^
そっか~、チビまろまろんちゃんも変わってきてるんだ~。一緒だね~。
母心は微妙だよね~~~wwww
一人旅、、、、行けると良いね~。
うまくいったら、岐阜にも寄ってってwwwww

レシピは、またメッセ送っときますわ~。しばしお待ちを。
cococat   2008/01/11 20:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]