忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと気が早いですが、お雛様だしました^^

今年は、ちび姫様も一緒にお手伝いをしながらの飾りつけ。

「きれ~~~い」

と、ニコニコしながら嬉しそうにやっておりました。

う~~ん。女の子だな~~~☆

IMGP0156.jpg















去年は、オヒナサマと言えず、「オヒマママ」と言っていたのに、今年はしっかり「お雛さま~~~」と言えるようになっちゃって。

成長を感じますね。

おひままま、の方がかわいかったけど~。



さて、ワタクシ、今度編み物教室をすることになりました。

かぎ針編みを覚えたい、と言う方が2名いらっしゃいまして、私、恥ずかしながら、先生^^;;;

大丈夫か?私www

なんだか、ドキドキなのであります。

それ以上に、ちび姫がおとなしくしていないだろ~~~、という懸念の方が大きいけどね。。。。

ど~なることやら。



あと、幼稚園の準備の時期になってまいりました。

ママはこれから色々やる事が増えそうです。

ナフキン、巾着、上靴袋、などなどけっこう色々と作らなきゃ~~~。

それと、面倒なのがお名前付け。

IMGP0166.jpg

















やる事盛りだくさんです。



ついでに、昨日のご飯

IMGP0162.JPG















カルボナーラ♪

カルボって、美味しいよね~~~~。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あけましておめでとう☆
今年もヨロシクね(^^)
お雛様メッチャ可愛いね~♪
うちも早めに飾ろうと思ってるんだけど、
今年もなつ姫がイタズラしそうな予感ですww
編み物センセすごーい!
私はまったくできません(;_;)
幼稚園準備忙しいよね~
名前付け、色んな袋とか作ったり
まだビミョーにしか進んでません(--;
mamaたん URL 2008/01/15(Tue)16:12:14 編集
omedetou^^
>あけましておめでとう☆
>今年もヨロシクね(^^)
>お雛様メッチャ可愛いね~♪
>うちも早めに飾ろうと思ってるんだけど、
>今年もなつ姫がイタズラしそうな予感ですww
>編み物センセすごーい!
>私はまったくできません(;_;)
>幼稚園準備忙しいよね~
>名前付け、色んな袋とか作ったり
>まだビミョーにしか進んでません(--;
cococat   2008/01/16 20:51
うちは、来月…目標(^^;)
素敵ですね(*^_^*)
一緒に出せると嬉しいですね♪

これから、更にミシンが活躍しますね☆
うちは、埃がかぶってきています(泣)
うなぎいぬ 2008/01/15(Tue)16:55:17 編集
ちょっと早くに出しちゃった
今年は一緒に出せました。
けっこう、嬉しそうだったので、ムスメちゃんとやってみてくださいな。
ミシン、私も最近寒さのため封印中で^^;;;ホントは春からミシン再開の予定だったのに、春前には作らないといけないものが盛りだくさんで、強制的にやる事になりそうです^^;;;
cococat   2008/01/16 20:56
無題
私も習いに行きたいです。
交通費のほうがかかりそうです。
諦めます。

名前付け 結構大変ですよね。
我が子の名前は 8文字なので
書いていくと大変で やはり全部ラベルで付けました。
もちろん今もいっぱい使っています。

ラベルマイティさまさまなのよ(≧m≦)
Tocchi 2008/01/15(Tue)17:15:24 編集
名前付け。
大変だよね~。
最近は何でもかんでも名前名前って、けっこううるさいしね。。。私の小さい時は、おはじき一個一個になんて名前書いたりしなかったのに。。。。

編み物、tocchiさん、できてるじゃん♪
あれだけ編めれば、もう習わなくても大丈夫だよ~^^
cococat   2008/01/16 21:00
娘ちゃんかわいい
ずいぶんとナチュラルカントリーなテイストのお雛様。かわいい。

娘ちゃん、お雛様って、いえなかったのね・・・・最高にかわいい。

カルボナーラおいしそう。
昔、料理学校いっていたとき、料理学校に頻繁にいっている人がカルボナーラ作ったんだけど、パスタがゆで加減が悪く、ふにゃふにゃりなった思い出が・・・

寒いし、私の住んでいる町は何故か物価高いので、手の込んだ料理差彫り気味です。ココ猫さんを見習わなくては。
れれー(快調) 2008/01/15(Tue)18:31:57 編集
言えるようになっちゃった。。。
おひままま、の方がかわいかったのに、今年はちゃんと喋れるようになってたわ~^^;;;当たり前だけど、複雑な母心w
パスタは、やっぱりゆで加減が大事だよね~~♪良い茹で加減だとそれだけで美味しい要素だもんね。
私も、手の込んだ料理なんて全然しないよ~^^煮物も圧力鍋だし~。面倒なことはできないタイプだからさ~。根がオッサンなのよ、やっぱwww
cococat   2008/01/16 21:06
おひなさま☆
すっごい かわいらしいおひなさまだね~!!
こんなかわいらしいおひなさまがあるんだね。
知らなかったです。

おっ!!先生♪
人に教えれるなんてステキです!!
私に料理を教えてくれ~(笑)

カルボ めっちゃ好き☆
あさ URL 2008/01/15(Tue)19:00:03 編集
かわいいよね~。
お雛様、大きいものは買わなかった代わりに、ちょっとかわいらしいものにしてみました。写真では色が飛んでるけど、あささんの好きなブリブリベビーピンクだよ~^^
あ、私が教えると、超テキトーだよ。
料理はその場のノリで!!!
とかしか、教えれないけど、いいのかな~~。。。こんなんで、私。編み物大丈夫なのか???
cococat   2008/01/16 21:08
入園準備
入園準備は大変だよね~。
私も数年前、通園バッグ・座布団・数珠袋・・・で、全部で10点ほど作りましたよ。
今でも、年に一回、座布団カバーだけは作ってます。
りか 2008/01/15(Tue)21:13:07 編集
準備
ホント、色々あるよね~~。
ってか、数珠袋なんてものまでいるのかwww
うちの園も、一応仏教系だけど。まだ、それは用意しろとは言われてないな~。クリスマス会も派手にしてたしな~~。。。
cococat   2008/01/16 21:09
敬称略!?笑
タイトルは“さま”が単純に抜けているだけなのかしら・・・
チビまろまろんはお月様の“さま”を抜いて「おつき!」と呼ぶので、ちび姫ちゃんも敬称略の無礼者たちかと思ったわ。笑

おひままま♪かわいいね~~~。
出来ることなら言い続けて欲しい複雑な母心!?笑
まろまろん 2008/01/16(Wed)09:51:02 編集
敬称略です
ちび姫ではなく、私がいつもけっこうヒナ呼ばわりかも~~www
あ、でもちび姫も、お気に入りクマちゃんを「くま~~!!!!」といつも呼び捨てだわ。
母子共、上から目線だわ^^;;;チビまろまろんちゃんも、仲間だね~。

そうそう、成長しないといけないんだけど、かわいいので幼児語のままでいて欲しかったりする、複雑なのよね、母心は~。

cococat   2008/01/16 21:12
かわいい!!
お雛様、すっごく可愛い!!
特に、台(?)が珍しいですよね!
今年、いろいろ見てきましたけど、なかったです。

編み物教室、開かれるなんてすごぉい!
編み物、ほとんどできないから
そうやって教えてもらえる人が身近にいると
心強いですよね♪

カルボナーラ、パスタで一番好き!おいしそう!
あこ 2008/01/16(Wed)11:20:15 編集
お雛さま
うん。ラブリーなのを選んだの。で、台はケースになってるから、保存する時はこの台にしまうだけ。大きいものは、毎年出すのが面倒だから、小ぶりだけど、人形の顔のかわいいもので見た目も女の子らしいもの、という2点だけにこだわって選びました^^
色々あるから買いに行くと迷っちゃうんだけどね~。
ひなのちゃんのはどんなのにしたのかな~。
cococat   2008/01/16 21:19
http://anego8413.blog98.fc2.com/
我が家は、節分までは羽子板を飾って、その後に雛飾りを出しています
今年は2月頭に我が家で法事を行うので、それが終わってからになるかな~
7段飾りなのでそうとう場所を取るんです・・・

幼稚園準備・・・去年を思い出しますぅ
私はネットでお名前シールを注文してますよ
仕上がりがすごく可愛かったので、定期的に購入しています
茉莉花 2008/01/16(Wed)13:13:56 編集
7段
すごいね~~^^
私は、実家の7段飾りを持っていけといわれたけど、場所的にも私の性格的にも無理で断っちゃったwww
ホントは代々受け継いだほうが良かったんだろうけどね~。

お名前シールのネット注文もあるんだね~。
cococat   2008/01/16 21:23
訂正(--;)
タイトルのトコにアドレス貼っちゃった~
ごめんなさ~い(><)

編み物教室・・・私もよくやりますよ
お友達との編み物って楽しいですよね~
がんばって^^
茉莉花 URL 2008/01/16(Wed)13:16:01 編集
いえいえ~~^^
お友達と編み物教室やられるんですね~~^^
私、今回は御二方とも初対面なんです。ドキドキ~☆でも、お二人ともお子さんがいるママさんなので、コレを通して仲良く出来たらいいな~、なんて思ったりしてます。
cococat   2008/01/16 21:26
無題
おぉ~もうお雛様の時期なのね~~~
いつも誰かが飾ったっていうのを見ると、思い出すわwww
幼稚園もいよいよだねっ☆
でも、ちび姫ちゃんは泣かずに元気に通いそうだね♪
サキ 2008/01/16(Wed)21:17:54 編集
そそ
私は、トイザラスにお雛様が並ぶと、そういう時期だな~~、と思って出してますwwwトイザラス基準なので、ちょっと気が早いんだよね~~^^;;
幼稚園、ちび姫はどうなんだろ~。最近、やっと色々考えれるようになったのか、物思う事があるみたいで、意外と大泣きだったり??とか言ってると、ケロッと通うんだろうけど~^^;;;
cococat   2008/01/16 21:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]