忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 169 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |  159 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、パパちゃんのお友達家族が遊びに来てくれたので、お昼に手巻き寿司を作ってみました。

IMGP1741.JPG















客人がマトモな方なので、今日の手巻きはマトモに準備してみました。

ウマウマでした。



・・・・・昔は、手巻き寿司やるで~、と言うと、

ミカン・ピーナッツバター・あんこ・コーヒーガム・ジャム・豆板醤・スピリタス・・・etc・・・

な~~んてモノを持って来るやつばっかりだったけど、最近はココ猫家も落ち着いて、マトモな具材で手巻きが出来るようになりました。

大人になったな~~。

賭けで負けて食った、ピーナッツバター&ツナマヨの手巻き寿司は死ぬほど不味かったなあ・・・。

次に負けたヤツは、ノリと酢飯の上に皮の付いた丸のままのミカンが乗ってたしなあ・・・。

そんな過激な手巻き大会とも、最近は無縁でゴザイマス。

ってか、普通の人は、一生無縁でありますわな。



さて、夏休み全開ちび姫♪

IMGP1734.JPGIMGP1733.JPG


















家の前で、キャーキャー声が聞こえると思ったら、パパと水鉄砲にて真剣勝負。

二人とも、びちゃびちゃであります。。。


20日からは隣の公園もプールが始まったので

IMGP1736.JPG















連日水没。

今年はちび姫も

「うちの公園のプール」

と呼び出し、すっかり我が家のプールのような勢いで使用しております。。。。


この夏休みは、私が身重なので遠出は出来ないけど、遊ぶ予定が週末ごとに予定満載。

ちび姫にとっては、楽しい夏休みになりそうな予感です。



あ、そういえば、今朝起きたら

IMGP1737.JPG















机の上に、こんなのがのってた。。。。。。

流しソーメン・・・・。

パパちゃんに聞いたら、昨日行った友人の結婚式の2次会でビンゴで当ったらしい。。。

2位の商品だってさ。

ちなみに1位はwii。

どうせなら1位でビンゴしろよ!

とか言いつつ、ちび姫が喜びそうなので、すごく使うと思います、コレ。

いろんなもん、流したくなるな~~~~。

(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
楽しそう
水鉄砲、楽しそう!!
水が苦手な私も、水鉄砲は大好きです。
あと、水風船も好きーー。

手巻き寿司、めちゃくちゃ美味しそうじゃない?
でも、その罰ゲームの手巻きには、できればこのまま無縁でいたいです
りか 2008/07/21(Mon)18:25:52 編集
いいね~~^^
水風船、私も大好き~~。よく家の前でちび姫と作ってると、通りがかりのチビッ子達が集まってきたりしますw
手巻き、久しぶりにやったら、なんだか美味しかった~。楽だし、これからは頻度が上がりそうです。マトモに作ると、美味しいねw(当たり前!)
cococat   2008/07/24 19:45
ビンゴ!
>どうせなら1位でビンゴしろよ!
名言ですね

でもcoco猫家でよかったですよ
もし僕がそーめん太郎なんてgetした日にゃ、一人流しそうめんですよ…
もじっと 2008/07/21(Mon)19:47:54 編集
でしょ~~
どうせなら、ホントwiiを当てろよ!
とかいいつつ、さっそく使ったけどwソーメン太郎。
一人流しそーめん、けっこうステキです♪
cococat   2008/07/24 19:47
無題
お隣の公園にプールがあるなんていいねぇ☆
うちでだと準備やら片づけやらメンドーだしねぇ(^_^;
流しそうめん、楽しそう♪この前ゲーセンのUFOキャッチャーであったからチャレンジしてみたけど、ビクともせずダメでした~(;_;)
mamaたん 2008/07/21(Mon)20:21:01 編集
けっこう
思ったよりは軽いけど、でもUFOキャッチャーでは持ち上がらないだろうなあ・・・そーめん太郎。いろんなもんが商品であるんだね~~w
隣の公園のプールは、ホントありがたいです。かなり使い倒してますwただ・・・親は暑い・・・・(ノ_δ。)
cococat   2008/07/24 19:49
流しソーメン!
先日、どこかで見かけたな~
子供が喜びそうだよね。

いいな~公園のプールで水没。
貸切状態かしら?
うちは予定通りビニールプール三昧よ。
同じく、水鉄砲もどきで2人でビショビショになった(笑)
コッペ URL 2008/07/21(Mon)21:31:32 編集
喜んでた!w
この間、ホームセンターに行ったら、結構いい値段で売ってた。ソーメン太郎。そして、さっそく使用。子供大喜びでしたわ。
水没。貸切の日もあるけど、平日はけっこう賑わってます>公園プール。でも、ホント親はバテバテ~~~。暑くてたまらないよね~~~。
cococat   2008/07/24 19:52
無題
プールがすぐ近くにあるなんて羨ましいです~。
うちはビニールプール持ってないし、庭は蚊が多いしで水遊び出来ません・・・。

流しそうめん、やってみたいなぁ。
家にあると楽しそう。
りゅくま 2008/07/21(Mon)22:17:13 編集
ありがたい
ことに、隣の公園にプールがあるので、毎日水没です。小さいうちはビニールプールも楽しいけど、蚊が多いと困るね~~。
流しそうめん、思ったより子ども喜びましたwこの夏は、けっこう活躍してくれそうです♪
cococat   2008/07/24 19:55
無題
おぉ!!
旦那ちゃん いいお仕事しましたね。
定番なところで みかんの缶詰とか流れそうですねぇ。
ちび姫ちゃん、まだまともな人生歩んでるから
ダメよ、ピーナッツバターとか流しちゃ^^
Tocchi URL 2008/07/22(Tue)17:22:33 編集
でも
どうせなら、wii当てて欲しかった・・・・・。(まだ言うか!)
とかいいつつ、さっそく流しました。
とりあえず、ソーメン以外のものは流さないでくれ!と説明書に大きく書いてありましたwww
cococat   2008/07/24 19:56
無題
手巻き寿司美味しそう♪
にしても・・・ピーナッツバターとかミカンとかは
かなり恐ろしい手巻きですね^^;

プール近くっていいですね!
ちび姫ちゃん気持ち良さそう☆
うちの娘も明日から夏休みなので、
プールとか頻繁に行こうと思ってます。
まさこ URL 2008/07/23(Wed)14:51:12 編集
他にも
手巻きだけでなく、恐怖のたこ焼き大会やら、生春巻き大会やら、恐ろしい大会は数多く過去にありましたが、どれも死ぬかと思いましたw
プールが近いのはホントありがたいです。でも、ちび姫は毎日元気に泳ぎに行くので、監視役の母は暑くて死にそうです・・・^^;;;
cococat   2008/07/24 19:59
無題
あっっそうめん太郎
実はワタシ以前友達の家で見て以来、密かにこれ欲しいんです。でも、意外に高くてなかなか手が出せなくて・・・。
1位のWiiいいですね。ちなみに、ワタシは去年、親友の結婚式の2次会で1位当てましたよ。ディズニーペアチケットでした
ひかママ URL 2008/07/23(Wed)15:11:03 編集
そうなの~
先日ホームセンターでソーメン太郎を見かけたけど、けっこういい値段してました。なかなか、自分では買わない品だよね~wでも、あると意外と楽しめます♪さっそく流してみましたが、ちびっ子は大喜びしてました。
ってか、ディズニーのペアチケットのほうが絶対いいわ!!!!www
cococat   2008/07/24 20:01
う~ん。。。
やっぱ手巻きの具は普通が一番でしょ^^
皮付きのみかんは絶対に遠慮したいですわ><。

『チビ姫チャンの公園のプール』貸しきり状態!?
お隣にこんな公園があるなんてうらやましぃ!
それにしても今年の夏は暑いね~。
氷水に顔を突っ込みたいという衝動に駆られる
ことしばしば。。。
暑いのは嫌いだけど、夏のイベントは大好き。
今年もたくさん夏の思い出を作りましょ~。

そうめん太郎、そうめん以外何流すんだろ。
cococat家恐るべし(^皿^)
ハルママ* URL 2008/07/23(Wed)23:25:16 編集
ふつうに
作れば、手巻きはかなり美味しい食べ物ですが、過去にオイタしすぎてここ数年手巻きを作っておりませんでしたわ。久々にちゃんとやれば、かなり美味でしたw(当たり前!)
夏休み、ホントいっぱい思いで作らなくっちゃ~~~。子供がいると、夏休みもなんだか楽しいわ~~~♪
cococat   2008/07/24 20:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]