忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちび姫の懇談会。

園でのちび姫の様子を色々聞いてまいりました。

先生達に話しかけられると、恥ずかしくてフリーズしてしまうちび姫ですが、お友達とは結構仲良く元気にやってる様子。

早生まれのチビッ子のクセに、お友達のお世話は焼きまくっているらしい。

男の子とも女の子とも、仲良く遊んでいるらしい。

よろしい。

あと余談で先生が、年中の男の子で一人、めっちゃちび姫ファンの子がいると教えてくれました。

毎日休み時間になると

「ちびひめちゃ~~~~ん☆」

と、必ず会いに来る男子が一人いるとのこと。

でも、当のちび姫は全く気がなく、休み時間にはクラスのお友達と外へ遊びに出てってしまって、つれない様子らしいw

おお。

ちび姫、モテとるな~~w

パパちゃんがコレ読んだら、気がそぞろになってしまうだろおなあ。

早くも、年上男子を虜にしたちび姫。

なかなかやるなあww


ってな感じで、和やかに懇談は終了。

園で元気にやってくれて、母としては嬉しい限り。

2学期からも、安心して送り出せますわ。



お昼に、仲良しのYちゃん母子が遊びに来てくれたので、さっそく

IMGP1745.JPG















ソーメン太郎、出動!

ぐるぐるソーメンが流れます。

ちびっ子達は、かなり喜んでくれました。

で、いつもよりたくさんソーメンを食べてしまったちびっ子達。

しかも、母はソーメン茹でるだけだし、楽^^

ソーメン太郎、なかなかいい仕事します。


で、食後は一緒にやっぱり隣のプール。

IMGP1751.JPG















ちび姫、めっちゃ泳ぎます。

IMGP1755.JPG















そんなことするなら、浮き輪使わんでええやん・・・。

で、このプールに来る子達はみんな近所なので、幼稚園バスが一緒の年中年長さんが結構います。

その子達に

「ちび姫ちゃん、何で年少なのに泳げるの!!!???」

と、毎度聞かれる母。

・・・・知らん。

私が知りたい・・・・と思う、カナヅチの母であります。

あまりに泳ぐちび姫を見て、Yちゃん母は「ポニョや~~~!!!」と大爆笑。

うん。ポニョや~w

しかも、最近は背泳ぎを練習中。。。

恐るべし、ポニョ子。


水からあがった後は、皆でアイスとワラビもちを食べ、まったりオヤツタイム。

あとはいつも通り、Yちゃんとプリキュアの塗り絵をしたり、おもちゃで遊んだり。

楽しい夏休み、今日も満喫のちび姫でした♪




 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
きっと ちび姫ちゃんはね、
お腹で泳いでたのを忘れる前に
プールに入ったんだよ!!
うちの姪っ子もそんなだった。

溺れてるのかなと思うと 水の中で
笑顔ムキムキ!!

きっとちび姫ちゃんも水の中で
満開の笑顔ですよ!!
Tocchi URL 2008/07/24(Thu)22:37:54 編集
むきむき~~
すっごい笑顔で水没してますわ・・・・
背泳ぎは、溺れてるようにしか見えないのですが、本人はウケケケッケ~~~~~っと、満面の笑み。。。。
泳げない母には理解不能の域です^^;;;
cococat   2008/07/26 10:20
モテていいな^^
ちび姫ちゃん、年上の男の子を虜にするなんて
すご~い!!
それに対し、そっけないのもかっこいいわ~!

ほんとちび姫ちゃん、ちゃんと泳げてすごい!!
年少の姪っ子は、顔に水をかけるのも嫌がって
保育園ではプールにも入らないくらいなのに(;;)
比べちゃいけないけど、ちび姫ちゃんってほんとなんでも出来る子でいつも感心しちゃってます♪
あこ 2008/07/24(Thu)23:45:05 編集
わらっちゃった~w
そうそう、年中の子をなぜか虜にしたちび姫w幼稚園内の色恋を聞き、笑ってしまった母ですw先生も、笑ってたwwそして、ちび姫はまだ小さいので、恋なんかよりも、泥遊びとかにしか興味が無いので、全く相手にされない年中男子。面白い関係です。
あ、普通は年少さんは水が怖いお年頃なので、姪っ子ちゃんが標準だと思います。泳ぐちび姫のほうが、絶対オカシイ^^;;;
cococat   2008/07/26 10:23
スゲー
めっちゃ泳いどるやん!
saluku 2008/07/25(Fri)07:29:40 編集
うん。。
めっちゃおよいどるんですわ。。。。
五島の海に放流してあげたいくらいです。。。
cococat   2008/07/26 10:24
カナヅチ
僕は小3まで、夏休みの水泳特訓の常連でした…
それに比べてちび姫はまるでマーメイドですね!
スゲー
もじっと 2008/07/25(Fri)09:24:38 編集
私も
小学生の時は、全然泳げませんでした。
未だに50mも泳げないし、クロールも出来ない私。
そんな私には、理解できない我が娘・・・。
そして、マーメイドなんてステキなもんじゃなく、やっぱりポニョです。体型とか。
cococat   2008/07/26 10:26
モテモテ
まぁ、チビ姫チャんったらモテモテじゃないのぉーー。
幼稚園の時にカップルになると、結構続くよ。
うちの子、相手の子は小学1年のときに転校しちゃったけど、未だに続いてます。
毎年、バレンタインには、しっかりチョコを送ってくれるしねー。
りか 2008/07/25(Fri)16:05:04 編集
もててますわw
3歳児の色恋、笑えるわ~~wまだまだ、男子よりも泥遊びや水遊びにしか興味が無いので、カップルなんて程遠いちび姫ですが、彼氏ができたらパパもママも気になって仕方がなくなってしまうわ~~~^^;;;;
でもきっとちび姫は、根がイナカッペなので、当分色恋には発展しないだろうなあ。。。w
cococat   2008/07/26 10:29
無題
やっぱり流れるそうめん、楽しそう♪
うちも欲しくなっちゃったわ~(^^)
ちび姫ちゃん、もう泳げるんだ?!
すごいね!!!
にゃん姫は顔に水がつくのすら
ちょっと嫌がるので泳げるようになるまで
大変そうだわ・・・(--;
mamaたん 2008/07/25(Fri)19:51:27 編集
うん
やってみたら、けっこう楽しかった、流しソーメンw
子供たちは大喜びで、もりもりソーメン食べてたよ^^

ニャン姫ちゃんみたいな反応が普通だよ~~。3歳で泳げる方が、絶対おかしいもん。私、自分がカナヅチだから、泳ぐ娘がイマイチ理解できないもんね。。。。^^;;;
cococat   2008/07/26 10:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]