忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日充実した夏休みを過ごすちび姫。


朝は早くから、ラジオ体操へ行き、小学生達に混じってチマチマと可愛い動きで体操をします。

帰ってくると、朝ごはんをモリモリ食べ、遊びモード全開に。

午前中は、プリキュアの塗り絵をしたり、工作をしたり、おままごとをしたり、庭で虫をつついたり、おとなしめの遊び。

只今、字に興味がすごくあるので、読んだり書いたり、少しお勉強らしき事もしたりします。

ママのお手伝いも、何かとしてくれます。

昼ごはんをモリモリ食べた後は、毎日プールで2~3時間たっぷりと水没。

帰宅し、冷たいオヤツを食べ、残り少ないエネルギーを変なテンションで出し切るかのように、踊ったり歌ったり。

シャワーを浴びて、涼しい部屋でまったりモード。

夕ご飯をモリモリ食べ、電池切れ。

概ね18時前後に就寝。


と、まあ、こんな感じで、平日は規則正しく遊びまくり一日が終っていくちび姫。

けっこう、ママの言う事も聞いてくれ、今のところ激しいバトルもなく、仲良く楽しく休みを過ごしております。

そして、ラジオ体操に行くと、夏休み感がひとしお。

自分が小学生の時は、まったく朝起きれず、夏休み最終日にバアチャンのハンコケースから勝手に出席印(当時自営業のためいろんなハンコがあった)をカードにポコポコ押し、ズルして提出していたものですが、

大人になったココ猫、真面目に朝起きてちび姫に付き合い、12.12.と朝っぱらから体操をしております。

毎日が、こんな調子。

健康的過ぎますわ。


が、今日はパパちゃんの会社のみんなとBBQがあるため、ちび姫とパパは朝一番にウキウキと出かけて行きました。

少し遠出してのBBQのため、ママはもう臨月なので、大事をとって今年は不参加。

で、久しぶりに一人の時間を満喫中です♪

うほほ~~~~☆

なにしよ~~~~??

フラリとモールにでも出かけてお買い物&お茶でもしてこようかしら~~♪

では!!!





 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
臨月
そうか、もう臨月だもんね。
遠出はできないね。。
っていうか、一人でふらっと出かけて、産気づかないでね!
二人目からは予定日より早く生まれるっていうし、いろいろ気をつけながらお楽しみくださいませ~。
りか 2008/07/26(Sat)14:44:44 編集
まだ
今のところは大丈夫そうだけど、もう少したったら、一人でフラリと出かけるのもなるべく控えないといけないよね~^^ちび姫のときと違って、こまおは胎動が激しいので、いきなり破水とかしてもパニクリそうだし。
でも、つい自由の身になると、フラリと出かけたくなってしまう~~~~ww
cococat   2008/07/28 10:23
は、早すぎる~
もう臨月~????
人の妊娠期のなんと早いこと…

うちの近所では ラジオ体操
前期後期で合わせて10日ほどしかなく
おまけに毎日なんかもらえるので
全然頑張る気がありません。
ま いいけどさ。

さてさて 一人の時間
何してたのかな??
Tocchi URL 2008/07/26(Sat)16:45:44 編集
そうそう
人の妊娠期は早いよね~~。
今回は、自分ごとでもなんだか過ぎるのが早い気がしてる。

最近は、ラジオ体操って、日にち短いよね。うちの辺も、子ども会によって違うみたいだけど、7月だけで終る町内もあるみたいで、昔とずいぶん変わったもんだ・・・・、と昭和な私は思う次第です。
cococat   2008/07/28 10:25
規則正しいわ~
ちび姫ちゃん、ラジオ体操に行くんだ!
うちは、起きるのが遅いから行けないよ(笑)
朝からごはんモリモリもうらやましいわ!
うちは食欲が減っちゃって・・・夏はいつもなんだけどね。


うちは遊びに付き合ってばかりでは大変だから
家事もできるだけ一緒にやるようにしてるよ~
時間かかって仕方ないけど、遊んでばかりいるよりは楽かも?

コッペ URL 2008/07/26(Sat)22:17:49 編集
園で
ラジオ体操カードもらってきたから、行ってるよ~~^^行けない日もたまにあるけどねw休みのうちで3回行けば、年少さんはなんか景品が出るらしいわ。
お手伝い、うちもけっこうしてくれるようになった~~。最近は、少し役に立つようになってきて、ありがたいw
cococat   2008/07/28 10:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]