忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も、ちび姫水没。

腹デカここ猫は、ボチボチ水没に付き合うのがつらくなってきた今日この頃。

まあ、近所のおばちゃんやオカンたちと喋ってると、気もまぎれたりするのでいい面もあるけどね。

前もそうだったけど、やっぱり臨月になると、急にガタが来ます。

貧血がひどくなって、フ~~ラフラ~~のゲ~~ロゲロ~~です。

ただ、ちび姫がいるので、家でゴロゴロと寝ているわけにもいかず。

あと一月、頑張れ、私w


あ、そうそう、ぼちぼち宣言しておかなくては。

皆様、ブログの更新が長期でなくなったら、こまおが生まれたと思ってくださいw

まあ、予定日まではあと一月あるのですが^^



さて、今日は、午前中はお姫様ごっこをして遊びました。

IMGP1821.jpg

















ドレスを着てシンデレラになった気分のちび姫でゴザイマス。

やっぱり女の子、ドレスを着ると嬉しそう。

「王子様~~~☆」

と、母に抱きついてくるちび姫。

ヨレヨレ部屋着&ボッサボサの頭の腹デカココ猫ですら、王子様に見えてしまうらしいドレス効果。

夢見る乙女は、最強ですな。。。




話は変わりますが、先日義オカンにちび姫をあずけ、産科へ行ってたココ猫。

帰宅すると、義オカンが私に尋ねます。

ちび姫の水筒はこんなん↓を使っているのですが

IMGP1823.jpg

















「ココ猫ちゃん、この水筒、どうやってつかうの??ちび姫ちゃんにお茶もらおうと思ったんだけど~。」

と、義オカンがきいてきました。

「フタ開けて、そのまま口つけてグビグビ飲むんよ~~。ちび姫いつも使ってるから知ってるはずやけど。」

と、答えた所、

「ちび姫ちゃんが、フタにお茶を入れてフタをコップ代わりにして飲むんだって言うから~。」

と、義オカン。

IMGP1825.jpg

















どうやらちび姫、義オカンにフタに茶を注ぎ、ふたに口をつけて飲むように指示したらしい。。。。

「ちび姫ちゃんの言う通りにしたら、ビチャビチャになっちゃったわ~~~www」

と、義オカン。

そりゃそうや。。。。

フタに入れて口をつけ傾ければ、水筒の口から茶が出てくるもん・・・。

思わず爆笑したココ猫でありますが。

・・・


コラ!!ちび姫!!義オカンをからかって遊ぶな!!

お前、毎日普通に使っとるやんけ!!!

ちゅうか、義オカンも大人なんやで、構造上ビチャビチャになる事に気が付け!


そんなちび姫と義オカン二人とも相変らず、ワハハハ~~~~と、仲良く笑って遊んでおりました。


この二人には、まだまだ全然敵わないと思うココ猫であります。。。





 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あはは!
ちび姫ちゃん、「王子様~。」だなんて、ノリがいいですね♪
こんな可愛いお姫様パパが見たらメロメロだろうな^^
きっと王子様になってくれるはず!

水筒…ちび姫ちゃん、ビチャビチャになるのわかってて義母さんに説明したのかな~?
義母さんも、言われたとおりやるなんてうける!!
あこ 2008/07/30(Wed)20:31:42 編集
パパは
王子様なんていい役はきっと回してもらえないと思われます。。。悪者とか馬とかだろうな。。。。w
義オカン、ちび姫の指示通りやるところがすごいよね。「最近のはむつかしいわ~」とか言ってたし。イヤイヤ・・・そういう問題でなくww
cococat   2008/07/31 22:32
無題
いよいよあと1ヶ月かぁ~(〃▽〃)☆
大変だけど、頑張れよ~!

ちび姫ちゃん…ドレス着てポーズ!めちゃくちゃかわいいや~ん♪♪♪
女の子!っていう感じだよね~!
まぁ~腹がボッコリ…髪の毛ボサボサの、ここ猫王子がウケたけどっ!

水筒も、義オカンをからかってるなんて
ちび姫ちゃんも成長したねぇ~!
誰似たんだっ(`∀´)Ψ
ヒナママ 2008/07/31(Thu)00:19:48 編集
ほえ
きばって生みますだ。

ちび姫、思いつきのどーでもいい嘘で義オカンを騙す所業、まさにパパそっくり。。。。ああ、B型父娘・・。
私は、真面目で純真なので、そんな義母をからかったりだなんて、思いもつきませんですわっ!!wwww
cococat   2008/07/31 22:34
ドレス
ドレスかわいいーーー。
ポーズつけてるちび姫ちゃんも、かわいいーーー。
女に子にとって、ドレスは憧れだもんね~。

義母さんと、相変わらず仲が良くてうらやましいわ~。
うちは、一度も息子を預けたことがないのよ。
預かってくれるとも言われなければ、預けようと思ったこともないけどね(^^ゞ
なんせ、部屋のあっちこっちに剃刀が置いてあったような家なので、危なくて預けられませんでした。
それに、ここ5年以上、義母にご飯を作ってもらった覚えもなければ、奢ってもらった覚えもない。。。
義母宅で食べるときは私が作るし、外食に行ってもうちが払う。。。
ま、そういう関係なので、私があまり行きたい場所ではなく、息子も小さい頃も、遊んでもらってもいないので、行きたがらないのよね~^_^;
りか 2008/07/31(Thu)09:05:53 編集
乙女
ドレス一枚で、すっかり乙女。
ポーズキメキメで、いっぱい写真撮らされました^^;;

こういうのも義オカンと、仲がいいというのか?wまあ、ちび姫と義オカンは、仲良しですなw
cococat   2008/07/31 22:37
無題
ちび姫ちゃんカワイイ
ってか、素敵なおうちですね真っ白でワタシの理想としているお家で、凄く羨ましいです
お義母様も、ちび娘ちゃんもいいコンビで微笑ましく思いました
ひかママ URL 2008/07/31(Thu)13:02:11 編集
最強
コンビです、ちび姫と義オカン。二人で放っておくと、何するかわかったもんじゃありませんwwオモロイので、放っておくけどねw

ハイ、うちはリビングは白っぽいんです。ダークカラーを好むパパちゃんの意見を一切無視して、建築時に勝手に白くしましたwやったもん勝ちですv
cococat   2008/07/31 22:39
無題
マタニティライフもあと1ヶ月、頑張れー!
ちび姫ちゃん、可愛いドレス着てとぉっても似合ってるよ♪にゃん姫もドレス好きでプリキュアやら白雪姫やらも着たりしてます~
mamaたん 2008/07/31(Thu)15:06:59 編集
しんどいw
この残り1ヶ月が、しんどいね~~~wwチビがいると、ゴロゴロしてるわけにもいかず、つらい所だわ~~^^;;
やっぱりドレス好き?女の子は、コレくらいになってくると夢見だすよね~~~。おもしろいわ^^
cococat   2008/07/31 22:41
いいな~
ちび姫ちゃん、かわいいわ~♪
ドレス着るのって女の子の夢だよね~
きっととっても嬉しいと思うよ。


水筒、同じような形の家にもある。
蓋をコップにしたか~(笑)
ちび姫ちゃんも、からかってるとしたら
相当したたかね~(笑)
子供ってわかってても突然意味不明なこと言うけどね!
コッペ URL 2008/07/31(Thu)19:54:18 編集
そうなの~
夢見がちなのよね~。女の子はコレくらいになってくるとwドレス着て、シンデレラになりきってました^^オモロイです。
水筒、フタに茶を注ぐ時点で明らかにおかしい時がついていただきたいものです。さて、わざと騙したのか、テキトーな事を言ってみただけなのか、ちび姫の真意はいかに??!!ww
cococat   2008/07/31 22:44
うちのおかんもw
うちの義理おかんも同じことしてたわw
うちの場合、娘が何か伝えたわけじゃないけどね~
ちび姫ちゃんは確信犯か^m^
なかなかおもしろいコンビだね~
bluemiffy URL 2008/07/31(Thu)22:13:51 編集
・・・・。
苗字がいかんのかね?やっぱ。。。。

だいたい、ちび姫と義オカンを二人で放っておくと、ろくな事はしないよ~~^^;;;まあ、オモロイで放っておくけどさ・・・。
そして、暇にまかせてどーでもいい嘘言うあたり、パパにそっくりやしさ~。ちび姫、中身はパパと全く一緒やで、泣けるわ・・・。
cococat   2008/07/31 22:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]