忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、編み物教室の日でした^^

ひょんなことから、こんな私が編み物教室を開催する事になったのですが、生徒さんお二方とは本日初対面。

どちらの方も、お子さんがみえるママさんで、お子様連れでの編み物会。

子どものこととかを話ながら、のんびりと編み編み。

ちび姫が、毛糸であやとりしたり、電車ごっこしたり。

他のママさんのお子さんが、毛糸に見事にからまっていたり。ww

大人同士で落ち着いて集中して習い事って言う雰囲気では決してなかったけど、私的には楽しく無事第1回が終了いたしました。

ママさんお二人には、沢山焼き菓子や草餅を頂いてしまったりして、気を遣わせちゃって申し訳なかったですが、ありがたくその場で出させていただき、皆で頂いちゃいました^^

IMGP0201.JPG















残った↑のお菓子たちをみて、ニヤリとするちび姫。

お気に入った様子。明日は朝から

「お饅頭とケーキ!!!」と言いそうだな~~~^^;;;;



さて、ちび姫様、ずいぶん前に手の指を怪我しまして。(要介護度7になった時の怪我ですね^^;;)

治るのを待つしかない状態で、毎日絆創膏を貼りかえたりしていたのですが、どうも爪が一度死んだようで、下から新しい爪が生えようとして、かろうじてくっついていた爪が取れかけてきたため、今日

「痛いよ~~~~」

と辛そうにおっしゃるので、外科へ走ってみました。

先生もやはり

「もう新しい爪が生えるのを待つしかないね~」

とのこと。

そのために、今かろうじてくっついてる死んだ爪をはがしましょう、と言う事になりました。

!!!!!!

聞いただけでも痛い!!!

臆病者のココ猫は、そんな場面を見たら脳貧血で即倒れるに違いないので、目をそらしておりました。。。

ちび姫、さすがにビビッて固まっておりましたが、施術の間、泣かずに我慢。

涙目で、我慢しておられました。

2~3ヶ月かかるけど、新しく爪が生えるので心配はないとのことでした。

ただ、じっと我慢していたちび姫様、あまりに痛々しかったわ~~。

子供の怪我や病気はつらいね~~~(ノ_δ。)


とりあえず、病院を出たときの本人の要望は

「ラーメン食べたい!!!!」

だったので、今日の夕飯はちび姫とラーメン屋さんで美味しいラーメンを食べてきました。

・・・・・ラーメンなんかで良いのか??ちび姫。

って感じだけど、本人さんはコレで満足だった様子。安上がりなお子様ですな^^;;;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
編み物教室なんて凄いじゃん!!
楽しそう楽しそう♪
編み物ってお話しながらゆったり編めるから
小さな子供のいるママには最適だよね♪
先生、これからも頑張ってね(*^_^*)
姫ちゃんも頑張ったね~(>_<)
読んでるだけでも痛そうなのに
涙こらえるなんて、相当の頑張りだよ!!
ぴょんぴょん URL 2008/01/18(Fri)00:46:36 編集
爪は
痛いよね~~~。私だって泣いちゃうと思う。
なぜか一生懸命我慢したちび姫。すごいわ~~~。

編み物、慣れるまではけっこう難しいから、生徒さんは大変だったと思うけどね~^^;;;私は、喋って食ってしてるだけだから、気楽で良いけどさ~w初めて編み物される方は、ちび姫がチョロチョロして気が散ったりしたかも~~wwいいのかね~、こんなで。。w
cococat   2008/01/18 22:03
こ・こわっ!
私も、足の爪で同じようなことがあったけど、病院に行くと剥がされると思って、じーーーっと新しい爪が生えてくるのを待ちました。
そしたら、自然に古い爪は取れましたよ。
りか 2008/01/18(Fri)06:25:08 編集
こわいよね。。
爪を取るなんて、考えただけでコワすぎ。。。
まだ、4分の一くらいまでしか新しい爪が生えてないから、相当痛そうだわ~~~。数日間、砂遊び禁止令が出たし^^;;;ちび姫、良いこと無しですな~。
でも、本人は意外とケロッとしたもんで、たくましい。。。。
cococat   2008/01/18 22:05
おつかれさま~
編み物教室、おつかれさま♪
先生かぁ~
そういやあ本職じゃんwww

姫、痛いの、その瞬間だけじゃなかったんだね!
かわいそうに。
たぶん、今日あたりに何か物が届くよ~
姫が喜んでくれるといいなぁ~
ここ猫ちゃんが喜んでくれるかな^^;
なにはともあれ、子どもの痛みは親の痛みになるんだね~ほんとお互いに親になったね^^
bluemiffy URL 2008/01/18(Fri)07:24:30 編集
みっふぃちゃんもね~。
でも、法改正でそのうち剥奪されるでしょ、免許。

靴、ありがとう~~~☆
かわいくて、私好みだし^^パパさんにまで選んでもらっちゃっていつもスマンですね~~。
大事に使うね!!
cococat   2008/01/18 22:08
先生お疲れ様~♪
ココ猫先生、お疲れ様~。
アタシ、自己流棒編みしか出来んので教わりにいこうかなぁ~。
・・・落ち着いたら←いつ落ち着くんだ!?(泣)
爪損傷は痛いよねぇ~。
ウチの③も園児の時に、園の倉庫の戸に思いっきり挟まれて
爪、死亡してたわ・・・。
なんか新しい爪が生えるまでほかっておこうね・・・って生えてこんぞ!!!
と、死亡した爪を根元からぶち切られてた気が・・・。
しかしちび姫ちゃん、そんなに頑張ったのにラーメンでいいとは・・・。
出来たお子ですなぁ~。
pinkichi 2008/01/18(Fri)11:48:08 編集
落ち着いた??w
仕事して、子供たち育てて、世帯主の世話をして、帳簿・・・どこにそんだけ時間があるん???っていつも思うけど。ちょっとは片付いたかな~~^^
爪損傷、③ちゃんもやったか~。痛そうだよね。。。。ラーメンでいいちび姫、できたお子様・・・・と言うより貧乏なだけ??www
cococat   2008/01/18 22:12
無題
ではでは
安上がりなうちに一通り済ませていただきたいものですね。
ほら
年齢上がると食べる量も増え
値段も比例して上がっていきますから(≧m≦)
Tocchi 2008/01/18(Fri)16:18:56 編集
そそ
ちび姫、迷ったのがハンバーガーとラーメンだったからwww
安い安い。
まだ私と半分こでいいしね~~~ww
ホント、今のうち今のうち。
cococat   2008/01/18 22:13
おつかれさまー♪
編み物教室、楽しそう♪
毎回、お菓子食べれるのかな??
チビ姫ちゃんも、ひとつ楽しみが増えましたね(^0^)

爪はがす・・・大人でも相当痛いと思うのに、
泣かずにガマンしてたなんて、偉い!!
ラーメンで喜んでくれるチビ姫ちゃんはかわいいな~。
あこ 2008/01/18(Fri)18:16:31 編集
楽しかったよ~^^
お菓子は、気を遣って持って来ていただいちゃったので、次回からはお断りせねば~~だわ^^;;;
爪、絶対痛いよね。。。泣いてもいいのに、意地なのかなぜか我慢しちゃってたし。。ww
日頃の粗食に慣れたちび姫は、ラーメン=ご馳走なのかねえ・・・・www家計に優しいお子様ですわww
cococat   2008/01/18 22:16
驚きの連続
チビ姫ちゃんの怪我、結構重傷だったんだね。
そりゃ~、要介護7になっても納得だわ。
生爪はぐなんて・・・違う世界(ヤ●ザ)の話と言っても過言ではないぢゃないですかっ!
それを泣きもせず、3歳前の子が耐えてるなんて・・・アチラの世界のお兄ちゃんもビックリでしょうllllll(- _ -;)llllll
早く、新しい爪が生えてきますように☆


で。
ココ猫さん、本職は先生なの?
ご専門は?

スバラシイ☆
私の中でココ猫さん株がますます上昇していきます↑↑↑
まろまろん 2008/01/18(Fri)22:47:21 編集
そうなの~。
思ってたより重症だったの。当日は大した事ないと思ってたら、1週間後くらいに爪が死んで剥がれはじめちゃって~。そりゃ、要介護7になるわ~だよねw
私の株価変動はライブドアばりに激しいので、大暴落にご注意ください。
専門は、養護学校と中学国語。免許持ってるだけで、何一つ役立ててないけどね~~。www


cococat   2008/01/18 23:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]