忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 214 |  213 |  212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのパパちゃん、毎日帰りが遅いので、ちびっ子達のお風呂は平日はココ猫が一人でいれてます。

早い時間とかに帰ってきて子供を風呂に入れるのはパパのお仕事~♪

なんていう家庭がうらやましい限り。

だって、寒いんだもん・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こま姫はまだ赤ちゃんだし、ちび姫は病みあがりだし、ちびっ子達を冷えさせないように努力しているつもり。

そんなココ猫の風呂手順。

こま姫を部屋で待機させておき、ちび姫と二人でお風呂へ入る。

湯船でおもちゃでちび姫が遊んでいる間に、ココ猫猛スピードで洗う。

貧乏バトルに出てくる100円シャワー利用の男子学生のごとく、

頭⇒顔⇒体とアワアワで順に洗い、一気に流す勢いで洗う。

30代女性の入浴とは思えない、おっさんばりのガサツさでワッシワッシ洗う。

いっそのこと丸坊主にして全身石鹸で上から一気に洗いたい気持ちになったりするが、今のところまだ一応シャンプーとボディソープと洗顔は使い分けておりますのであしからず。

で、自分のことは数分で済まし、次にちび姫を丹念に洗う。

シャンプーでツノを作ったり、シャボン玉を作ったりして、こちらはゆっくり遊びながら洗う。

で、湯船であったまってホカホカにして出る。

ココ猫はバスローブを羽織って、ちび姫をごしごし拭く。

しっかりパジャマを着せて部屋へ放牧し、代わりにこま姫を連れてきてお風呂へ入れる。

こま姫をぴかぴかに洗う。

こちらもホカホカにして出る。

ココ猫またもやバスローブにてこま姫をふきふきし、服を着せて、部屋へ放牧。

その後、ココ猫もう一度湯船に入ってゆっくりしたいところだけど、

「ほえええええええ~~~~!!!(のど渇いた!!!!乳~~~!!!!)」

と泣くこま姫の声が聞こえるので、早々に体を拭きパジャマを来てホルスタインとしての役目を果たしに行く。


と、まあこんな感じ。

で、基本はこんな感じだけど、大概オプションが付く。

こま姫を入れてる間にちび姫が

「ママ~~~~!!うんち出た~~~~♪拭いて~~~!」

とトイレから叫んでいたり。

部屋で滑って転んで

「びょええええ~~~~。オケツが痛い~~~!!」

と叫んでいたり。

なんだかんだで、途中もう一度バスローブ一丁のほぼ裸で呼び出されるココ猫。


今の所風邪ひかずにおる私って、偉いよな。。。。

ってか、二人でテンテコマイなのに、3人4人と子供がいるかーちゃんってすごいよな。。。。

と思う今日この頃でした。

こま姫がチマチマ動くようになったら・・・ああ頭痛いので考えないでおこう。


さて、そんなこま姫

IMGP2768.jpg

















指しゃぶりをするようになってきました^^

成長成長。

「かぷぷ~~~~。くぷぷ~~~。はむ~~~~」

と、ガッチャンのようなおしゃべりもするようになって来ました。

可愛いです。


ついでに夕飯の写真もUP

IMGP2762.JPG















掘りたてサトイモをもらったので、ちょっと大ぶりですが衣かつぎにしていただきました。

ウマウマです^^
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お風呂
子供が何人もいるお宅では、上のお子さんがもっと大きいだろうから、自分で体拭いたりするので大丈夫なんじゃないのかなぁ?
以前、うちの子の同級生のお宅が、子供5人だったけど、「一番上の子が、下の子の体を拭いてくれるからラクチンよ~」って言ってました。
とはいえ、、、私は、子供一人だけでも、ひぃひぃ言いながら入れてたけどね~。
私、すぐ湯あたりするんですよ。なので、ほんと大急ぎで入らないと、具合悪くなっちゃって・・・。
旦那に「普通、温泉で湯あたりするって聞くけど、家の風呂で湯あたりするって聞かないけどなぁ」って言われたけど、、、なるもんはしゃーないじゃんねぇ(笑)
りか 2008/11/13(Thu)12:56:05 編集
年が
離れてるとちょっと助かるよね。うちもちび姫がけっこうしっかりしてくれてる方だから、助かってるぶんがあるもん。年子とか・・・恐ろしい・・w
cococat   2008/11/15 12:22
無題
私も旦那がいないから 一人で入れてたよ~。
バスマットを脱衣所において そこに下の子を寝かせていたんだけど
首が座ってからは ベビー用のお風呂椅子に
すわらせたり…
あ、お風呂のフタの上に寝かせたこともあったっけ。
Tocchi URL 2008/11/13(Thu)13:52:04 編集
フタ・・・w
うちも、家を建てる時には無意識だったけど、今では脱衣所を少し広めにしておいた事を非常に良かったと思っています。もう少ししたら、ちび姫のときに使ってたお風呂フロートでこま姫はぷかぷかさせておこうかと検討中。。w
cococat   2008/11/15 12:27
無題
読んでいるだけで大変さが伝わってきます(--;)

私の友人が3人をお風呂に入れてるんだけど
それはそれは大変そうだよ
自分の体を拭く間もない・・・って言ってたから
バスローブをプレゼントしました

夏場は裸で転がしてても大丈夫だけど
今は、そうはいかないもんねぇ~

こま姫ちゃん ぷっくりしてて可愛いね~^^
おめめもぱっちりで美人さんだね~

茉莉花 URL 2008/11/13(Thu)16:17:31 編集
うらやましいっす
ホント、旦那さんが手伝ってくれるのがうらやましいわ~~~。ホントはバスローブ、優雅に使いたいところだけど、風呂は戦場なので優雅とは無縁だよwww
こま姫、だいぶ顔がしっかりしてきました~^^親バカの私は、やっぱりうちの子超美人~~~~♪と他人の意見は無視しバカ親街道をまっしぐらです。
cococat   2008/11/15 12:30
えらい!
うちは、週の半分は早く帰ってきてくれるので
お風呂に入れてもらってます。
でも、旦那が遅い時は、ほんと大変でしたよ。

だから読んでてものすごーっく大変さが伝わってきました。

オプションが付くのも分かりますぅ~

週末は、旦那に任せて、ゆっくーりお風呂に入ってくださいね♪
mayu URL 2008/11/13(Thu)16:40:05 編集
いいな~~~^^
旦那さんが手伝ってくれるのが、ホント助かるよね~~~。もう、風呂は戦いですwwwしかも、オプションがね。。。。^^;;;
週末、ゆっくり入りたいところだけど、一人ではいると掃除したりしちゃって結局のんびりできないんだよね~~^^;;;
cococat   2008/11/15 12:32
無題
こんばんはー!
ウチは、ほぼ毎日ダンナがいるので、4人いっぺんに入ります♪♪
そりゃ大騒ぎで(^m^)。

ウチはワタシの方が出勤が早く、帰りも遅いので送り迎えもダンナ。
というわけで、兼業主夫なダンナ♪

夕飯美味しそう♪
品数すっごい多い!!!
うーん、ウチって貧相な食卓かも~(^_^;)
pochi☆
kotoko URL 2008/11/13(Thu)19:56:24 編集
いいね!
兼業主夫♪kokotoさんも仕事してるから、大変だんもんね~~~。
うちの場合、私が仕事してた時もパパちゃんは家事は全然やらないんで、子供ができた今は仕事までは私には無理!と宣言して、グータラ専業主婦をしておるのですが、風呂だけは戦場ww
cococat   2008/11/15 12:33
うんうん。
私も苦戦したことある・・・
こま姫ちゃんが後追いするようになったら、さらに大変だよ~
私は、脱衣所にハイローチェアー置いて、下を固定させておいて、風呂場の入り口は開けっ放しで、上のことお風呂に入って、2人が洗い終わってから下を入れてたな~
でも、出るときも大変。自分はスッポンポンで、まず子供に服着せてた・・・
でも、それが大変で、その時は社宅に住んでたから、残業で遅くなるときは、一度旦那に帰ってきてもらって、お風呂から出してももらってた。
で、友達にどうしてる??って聞いたら、1人の子は自分は服きたまま子供達だけ入れてる~っていってたわ。
だから、お座りできるまではべビ-バスに入れてたらしいけどwww
NONAME 2008/11/13(Thu)21:54:47 編集
やっぱり?
こま姫が動く頃が一番修羅場になりそうだよね~~~^^;;;;想像すると頭が痛いので、あえて目をそらしてますw
で、どちらさま??ww
cococat   2008/11/15 12:35
無題
大変そうだ~
うちは一人でも大変だったな~
キリンが10ヶ月くらいの頃、旦那が長期出張に出てね。
私ひとりでどうやってお風呂に入れようか悩んだよ。
お風呂に入れるの激泣きしてたのよ。
その頃は洗う暇なかったよ(笑)

風邪引きませんように!
コッペ URL 2008/11/14(Fri)22:15:23 編集
そうだよね~
一人でも大変なのよ!もう、二人なんて私のキャパ超えてるもんwww
毎日風呂は大騒ぎですw
風邪、気をつけます!
cococat   2008/11/15 12:36
たしかにねぇ。。。
たしかに②が1歳で③がうまれたころは
ばぶは転がしておいて、②を洗って湯船に立たせて
・・・時々水没したけどね。
転がしたばぶを拾って、風呂に入って
またまたばぶを脱衣所に転がして
②を風呂から出して…あれ?アタシいつ体洗った?

脱衣所にファンヒーターを持ってきてやってたけど
動かない間はいいんだよねぇ。。。泣いててもどこにもいかないし。
転がり出すと…あら、大変!!!
うちも架空の旦那しかいなかったから
風呂と買い物は地獄やったな。
面倒だから、小学生になったねえちゃんは放置!!!
すごく汚い子やったかもしれん。。。
PINKICHI 2008/11/15(Sat)08:51:42 編集
尊敬
もう、私の中ではぴんきちかーさんは尊敬に値するよ!
二人でテンテコマイだもん。さらにその倍育ててるぴんきちかーさんは、やっぱ女神よ、女神♪w
cococat   2008/11/15 12:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]