忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 247 |  246 |  245 |  244 |  243 |  242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からチクチク縫い物をしてみました。

かなり気が早いですが、ちび姫のこの夏の部屋着。

IMGP3478.jpg

















白のコットンワンピです。

作ってすぐの写真なんで、チャコが残っててノーアイロンですがご愛嬌という事で^^;;

IMGP3483.jpg















ちょっと凝って、袖と裾にレースを2種類つけてみました。

後ろのボタンはダリヤにしてみました。

で、なんで冬場に夏物ワンピかというと、以前のコチラ

http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Entry/213/参照

ペチコートを作った残りのシーツがまだ半分余ってたからです^^;

またシーツかよっ!!

でも何気にしっかりした生地なんで、ほとんど透けず肌触りは良好でなかなかよろしい。

ちなみにレースもボタンも実家の引越し時に物置で拾ってきたものだったりします。

なんで、見事に制作費0円だったりします。

でへ。

こういう記事を書くと必ずパパちゃんが

「うちは貧乏なの??」

と涙目&小声で聞いてきます。

・・・・・・・地球に優しいココ猫って言ってちょおだいっ!



IMGP3474.JPG
















あとは、最近キャハハキャハハとよくこま姫が笑ってオモシロいんで、あやして遊んでたら一日終わりました。

いや~、やっぱ私ってスローライフよねえ~~~。

おっほっほっほ。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
相変わらずお上手ねぇ~
羨ましい・・・
私も、簡単にそんなの作れるようになりたいよ

頑張って練習しなくちゃ!!
ご指導よろしくお願いします^^

茉莉花 URL 2009/01/22(Thu)22:31:08 編集
裁縫
子供が生まれるまでは苦手、というよりキライだったのに、ちび姫が生まれてからすっかりはまってしまいました^^v
子供のものは作るのが楽しいっす♪
茉莉花さんも、ミシンにそのうちはまるかもよ~~~。
cococat   2009/01/23 21:00
笑顔
こま姫ちゃん、いい笑顔だわ~~~。
こっちまで、思わず笑顔になっちゃうね!!(∩.∩)

んでもって、ココ猫ちゃんは、相変わらず器用だわ~。
私なら、こういう物を作ろうと思ったら、まずは本を買うことから始まって、数日間かかりっぱなしになります(^^;
りか 2009/01/23(Fri)08:16:02 編集
こま姫は
ニッコニコちゃんであります^^赤ちゃんのけたけた笑いはホント期間限定の愛らしさだよねえ~。ちび姫はもう「わっしゃっしゃっしゃ~~~」って笑うんでつまらないのであります。
私、やっぱり性格的に何でもノリなんで、逆に本に忠実に数日かけて、ってのができないんです^^;;;;「ワハハハ、人生ノリだ~~!」とミシンもダダダダ====っとかけて終了、というものしか作れない。。。器用じゃなくてたぶん根がオッサンなんですな。。
cococat   2009/01/23 21:06
無題
すっごーい!!
シーツからできてるなんて思えない!!!
ダリアのボタンもすっごく可愛い♪
こんなのぱぱっと縫っちゃう腕が私も欲しい~
エコだわ、エコ♪P☆
kotoko URL 2009/01/23(Fri)08:59:25 編集
言わなきゃ
良いのに、毎度シーツですって公表するココ猫。
黙っとけよっっw
あげくエコと言い張る典型的な貧乏性です^^v
cococat   2009/01/23 21:08
すごい!!
お裁縫上手ですねー!!
ママの愛情たっぷりのお洋服は幸せの証ですよ!!

こま姫ちゃん、可愛いーー、癒されますね。
ほっぺ触りたい・・・
カリン 2009/01/23(Fri)10:08:37 編集
愛情
たっぷり・・・・wか?wシーツなんであんまり胸を張っていえません。
でも、プールあがりにペロンと着れるんで、こういうワンピ、毎日水没するちび姫にはけっこう重宝したりしますww
こま姫、ぷっくぷくになりすぎて、大福みたいになってきました♪ぽにゃぽにゃで気持ちえ~ですw
cococat   2009/01/23 21:11
無題
こま姫ちゃんの笑顔可愛い~
何がそんなに楽しいんだろう、って思うくらい
あやすと笑うよねぇ、このころ。

ワンピースかわいいよ。
いいじゃんね、シーツでも。
時代の最先端じゃない、eco。
Tocchi URL 2009/01/23(Fri)10:14:59 編集
そうそう
今すっごい笑うんで、オモシロくって毎日いじって笑わせております。すんげーゆるい一日の過ごし方であります。
イナカッペでグータラってだけじゃんという周囲の声には耳栓をし、スローライフだのエコだのロハスだの言い張るココ猫。うふっ。便利な言葉♪
cococat   2009/01/23 21:17
無題
きゃああ!!
すっごいロマンティックな白ワンピ♪
素敵すぎます!!
ちび姫ちゃんも着て、そのうちこま姫ちゃんも着るんだろうなあ☆
夏にちび姫ちゃんが着てるの楽しみですね^^
あこ 2009/01/23(Fri)14:33:15 編集
いえ・・
ロマンティックなんて言ってもらったら「すいませんでしたぁぁぁぁっ!!!!」ってド土下座しなあかんですわ。。。。だって・・・・・シーツだもん^^;;;
そして、もちろん姉妹で着倒します。・・・シーツだけど。。。w
cococat   2009/01/23 21:19
すごいっす。
ほんと、すごいよねぇ。
むちゃんこかわゆぅぅぅいやんっ♪
拾いものだったり、シーツだったりしても
製作費0円なんて、いわなわからん!!!
旦那ちゃんのパンツも作ってやれっ!!!
裾にレースィィ~つけて。
穴の空いたスカートを1日置きにはいてく子供たちや
穴のあいたトレーナーで買い物に出掛け
化粧水がないのぉ~~~~と前のパート先に行き
サンプルをもらって来ては
必要量の1/3位しか使わない
そんなぴんきち家の体験留学に招待するわ。
本当の貧乏ってものを見せてあげるわよぉ~~~!!!
たぶん、涙目どころか発狂するよ…ふふふふふ(泣)。
PINKICHI 2009/01/23(Fri)19:20:44 編集
ラジャっ
パパちゃんのパンツ、フリッフリでっ!よろこんでぇっ!もちろんシーツでぇっ!!ニット地じゃないんで脱げないよっ♪ふっふっふ。

ぴんきち家ホームステイ、ドッキドキするなあ~~~wでも、リアルぴんきち&世帯主見てみたいし、ちょっぴりワクワクw
cococat   2009/01/23 21:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]